※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘を母乳で育てています。授乳後、満足しているか心配です。お腹が空いていたり、グズグズすることはありますか?

生後2ヶ月の娘をほとんど母乳で育てています。
夜寝る前と夕方の足りなそうな時だけミルクを足しています。

前回の授乳から3時間ほど空いてお腹がすいて泣いていたので授乳をして、寝ながら口を動かしている状態になったので、離しました。
そのあと起きてご機嫌にしているのですが、これはちゃんと満足できてるからですかね💦

なんとなく母乳足りてないんじゃないかな〜と心配になって😅お腹すいてたり、足りてなかったらグズグズしますか?

コメント

しぃ

ご機嫌なら私は満足してると判断します🙂うちは足りてなかったらグズグズして泣きだします!おしっこの1日の回数はどうですか?

• みなみん

みなみん

やっぱりそうですよねー?
    足りなかったらグズグズしますよね💦
    昨日の夜12時から数えていま7回オムツ替えをして、すっごくたっぷりが4回くらい、普通が3回て感じです💦

• 10月25日
  • しぃ

しぃ

おしっこも大丈夫そうだと思います🤔生後2ヶ月〜は10回〜15回1日にでてたら大丈夫みたいですよ!!

• 10月26日
  • みなみん

みなみん

そうなんですね💦なんかイマイチ母乳量に自信がないんですよね〜😂
    おしっことご機嫌目安にやってみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月26日