※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬちゃん
妊娠・出産

24週の検診で「単一臍帯動脈」と診断され、不安を感じていました。専門病院で検査し、異常なしとの結果で一安心。インターネットでの情報に不安を感じています。同じ経験の方、情報をお願いします。

24週の検診で「単一臍帯動脈」と診断され、聞き慣れない言葉に不安な日々を過ごしていました。

幸いなことに、その後専門の病院で詳しく検査してもらい、今のところ異常無しと言う結果にとりあえずひと安心です。

でもインターネットで調べてしまうとまだまだ心配でたまりません(;_;)

同じ経験された方いらしたら、何でも良いので情報を下さいm(_ _)mよろしくお願いします!

コメント

akm

1人目の時単一臍帯動脈でした!
ですが、妊娠中にはわからず産まれてから説明をうけました。
でも、とくになにもなく元気に産まれ元気に育ってます^ ^

• いぬちゃん

いぬちゃん

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m
    産まれてから気付く方も多いみたいですね〜!

元気に産まれて来てくれて良かった*\(^o^)/*自信つきます!ありがとうございます!!

• 1月8日
asm28

私も28週の検診で単一臍帯動脈と診断されました。
単一臍帯動脈の子は心臓病や心臓奇形がある事があるとの事だったので、すぐ胎児の心臓を専門に診察、治療する先生に詳しく診ていただきましたが、いぬちゃんさんと同じく今のところ異常はなく問題なしとの事でした(^^)
先生曰く、左利きの人がいるのと同じくらいの割合で単一臍帯動脈はあるし、臍の緒なんて産まれたら切っちゃうんだからね〜って言ってたので、私はそんなに気にしていません(^^;;

アドバイスや役立たず情報ではなくすみません(>_<)

• いぬちゃん

いぬちゃん

とんでもない!周りに経験者がいないので、どんなコメントでも心強いし有難いです(*^^*)

そんなに沢山の割合なのですね!!私が調べたところ100人に1人とか・・・。
    なんで1パーセントの確率に私が・・・と泣きまくる日々でしたが、それでもここまで元気に育ってきてくれている我が子に感謝しようと思います!!

• 1月8日