※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
토끼
妊娠・出産

12週以降の後期流産経験者です。生理再開や不育症検査、妊娠経過について教えてください。不育症検査の必要性について悩んでいます。

12週以降の後期流産経験ある方、教えてくださいm(_ _)m
術後、どれくらいで生理がきましたか?
不育症の検査はされましたか?
流産後の妊娠経過はどうでしたか?
私は最近14週で稽留流産し、陣痛促進剤と全身麻酔を使いました。年齢的にも(現在32歳)早くほしいし、また同じことになるのは辛すぎるので、不育症の検査を考えています。
が、先生からは「そこまでする必要はない」と言われたこと、不育症検査をされた方のブログなどを読むと、疑わしいものだけでなく全て検査してる方が多いようで...それでは費用が結構かかってしまうことで、検査をするかどうか悩んでいます。
みなさんの経験談を教えてくださいm(_ _)m

コメント

繋留流産、自然流産
経験しました☺︎

生理はどちらも1ヶ月ほどできました。不育症の、検査も
考えてましたが、不育症と知って
不育症だった場合、どうするかなどを考えて、主人と話し合いましたが

もう少し検査を待ってみよう、
子ども欲しさに焦って
それが原因だったりストレスに
なってる場合もあるなども
あるのかなぁと長い目で見ようと

言って、妊活をやめてみました。
その1ヶ月後に妊娠発覚で
今では7ヶ月になります◡̈

• 토끼

토끼

回答ありがとうございますm(_ _)m
    2度流産されたんですね(T-T)
    妊活をやめて妊娠したなんてすごい縁ですね!
    無事元気な赤ちゃん産まれますように♡

• 10月25日
美紀

私は13週で完全流産したことがあります。その後もずっと少量の茶色い出血が続いて、そのまま止まることなく流産後40日ぐらいで生理が再開しました。
生理再開後、2ヶ月で再び妊娠できました。

私は不育症検査などはしなかったです。

• 토끼

토끼

ありがとうございますm(_ _)m
    そしておめでとうございます♡
    無事元気な赤ちゃん産まれますように(^^)

• 10月25日
まーこ

私は 化学流産、稽留流産、そして去年は15週で 子宮内胎児死亡 つまり死産を経験し、陣痛おこして分娩しました。原因ははっきりしませんでした。
私は顕微授精だったのと、流産、死産を3回以上経験してること、年齢が40前だったこと、取り除ける不安はすべて取り除きたくて 不育症専門にされてる先生に紹介してもらいました。
不育症の検査は 保険で受けられましたが、流産一度目とかだと 実費だそうです。
その後、生理は 2、3ヶ月で再会し、
半年後に 妊娠してもオッケーな状態になりましたが、顕微授精する際に、生理がとんでしまったり、ホルモン値が落ち着かなかったり、なかなか 調子戻らず 結局 死産から 一年くらいして やっと妊娠でき、今に至ります。
原因は わかりませんが、流産予防の漢方、膣内の善玉菌を増やすために ビオスリーを処方され 飲んでいます。血流よくするためにバイアスピリンを出される場合もありますが、出血しやすくなるので 人によっては 処方中止されます。

• まーこ

まーこ

15週→ 16週
    の間違いです。

• 10月25日
  • 토끼

토끼

ありがとうございますm(_ _)m

• 11月4日
naaaa

20週で子宮内胎児死亡、その後陣痛を起こし赤ちゃんを出しました。
先生には不育症は三回以上流産を経験した場合適応されるから検査しなくてもいいと言われましたが自分で調べた時にある程度過ぎてからの流産は母体を疑いもありと書いてあるのをみて、抗リン脂質抗体症候群のみですが調べました。
分からない可能性の方が高いと言われてましたが引っかかり今再検査待ちです。
気になるのなら一度調べられた方がいいと思います。
5000円ほどかかりました。

• naaaa

naaaa

ちなみに生理は1ヶ月ほどできました!

• 11月2日
  • 토끼

토끼

不育症の中では抗リン脂質抗体症候群は多いみたいですよね。
    それだけだと5000円程度でできるんですね!
    参考になります。ありがとうございますm(_ _)m

• 11月4日