※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなな
ココロ・悩み

産後5ヶ月でセックスレスです。夫との関係は改善したが、セックスがなく悩んでいます。忙しい夫との関係改善方法をアドバイスください。

産後5ヶ月になりますがセックスレスです。妊娠中は旦那の匂いがとにかくダメで本当に夫婦仲は最悪でしたが出産後は普通に話しもできるし、冗談なんか言い合ったりもするので新婚当初に戻ったようです。でも私が甘えたりしても旦那は寝てしまいます。ましてや旦那から私に触れる事もないです。
やはり妊娠中の拒絶がダメだったのかな、もう女として見てもらえないのかなと悲しくなります。
旦那は仕事が忙しく妊娠前も夜に仲良しする事はほとんどなく朝するって感じでした。今は別々に寝ているのでそれも良くないのかなと思い何度か一緒に寝ようと言ったのですが目覚ましで子ども起こしたら可哀想だからと断られました。
みなさんはセックスレスをどのように解消しましたか?アドバイスください…

コメント

すまいる

単刀直入に、言いましたよ。
もう産後、仲良しせてもいい時期なのに、何も言ってこないのはなんで??したくないの??って。
「まだだめなんだと思ってた」と言われました。
それから仲良しして、めっちゃ痛かったですが、自分から言ったので我慢しました(T_T)
いちおレスは、解消されました

• ひなな

ひなな

返信ありがとうございます(^^)
    やはり単刀直入に言わないとダメなんですね…産前もはっきり誘った事ないので断られたら…と思いなかなか言えずにいたんですよね(T_T)
    そしてやはり痛いんですか(ーー;)

• 1月8日
想・煌のママ

うちも生後6ヶ月ですがやってませんよ😅
双子妊娠だったので、妊娠が分かって(一昨年11月末)から産む(去年6月)まで、産んでからも今日まで一回もしてません!
チューくらいはしますが、その先はないです😅
私自身が母になってしまった、そして主人も仕事が変わり疲れてるって言うのもあるかと思います。
ただ、一度したいと言われたときに、私は双子育児に疲れており、はっきりと「今はそんな気になれない。」って言ってしまいました😨
主人は双子育児が大変なのを理解してくれてるので、そうだよねって感じでしたが、、、。

• ひなな

ひなな

チューがあるだけ羨ましいです…うちはチューすらないんですよ(T_T)
    でも双子ちゃんだと育児も倍疲れますよね…

• 1月8日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

最近はチューすらしませんよ😅
    私も生理が始まったりとか寝室を別にしてるのもありますが、旦那を見る目も変わってしまっていて😨
    生理前とかしたいなーっていう気持ちはありますが、自分から誘ってまでは、って感じで、主人もご飯食べて双子をお風呂いれたら寝るって感じです💦
    でも今日、部屋で一人でした後の残骸を見つけました(笑)

• 1月8日
RieM

うちは産後3ヶ月になるくらいで仲良し再開しました。
妊娠中も体調みながらゆっくりやってみたりしてたんですが、産後は誘ってくることがなかったので「あれ?」と思っていましたが、私から思いきって甘えながら誘ってみて再開できました。
なぜ誘ってこなかったか聞いてみたところ「会陰切開したところが心配だったのと、育児で疲れてそうだったから誘えなかった」とのことでした(^^;)
ひななさんも甘えてみるだけではなく、思いきってしっかり誘ってみてはいかがですか?案外すんなり再開できるかもしれませんよ?(*^^*)

• ひなな

ひなな

しっかり誘ってみるのが1番なんですね…今まではっきりと誘ったことがないのでどう誘っていいのか分からないのと断られたらどうしようっていう不安でなかなか言えなかったんですよね(ーー;)
    甘えるだけじゃなくて、頑張って誘ったみようと思います!

• 1月8日
ドキンちゃん

うちは産後9ヶ月までなくてさすがに不安になってストレートに聞きました!
期間があきすぎて誘いづらくなったって言ってました(笑)
今もかなり少なくて2ヶ月とかしない時もありますが(笑)
ちゃんと言ってみた方がいいと思います(^^)不安だって事も!

• ひなな

ひなな

やっぱりストレートに聞くのが1番ですよね!やっぱり間柄あくとお互いに誘いづらくなるんですよね…

• 1月8日