※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NKc♥︎mam
ファッション・コスメ

ネックレスを購入したのですが、お風呂に入ったり日常生活の中で外すこ…

いつもお世話になっております♡
ネックレスを購入したのですが、
お風呂に入ったり
日常生活の中で外すことはありません!

それでご質問なのですが、
このような成分?は、錆びにくいでしょうか?

今、私がつけているネックレスは
ピンクゴールドのネックレスで
値段もかなりしました!
お風呂の時も外さないでつけてますが
まったく錆びた感じもないし
もちろん色落ちも特に目立ちません!

ですが購入したネックレスは
シルバーのネックレスでプラチナと
書いてあったので、
お風呂に入ったりを繰り返すと
やはり錆びたり色落ちあったりするのかな?
と気になりました!!

どなたかご存知の方、
教えて頂きたいです(>_<)

コメント

M_IIII

わたしがいましてるものは
温泉にはいる際は外して下さいといわれました(>_<)

  • NKc♥︎mam

    NKc♥︎mam

    ネットで購入したので
    全然分からずに戸惑ってます(꒪⌓꒪)
    ちなみに、はなはなさんは
    プラチナをつけてらっしゃいますか?♡

    • 1月8日
may

真鍮にロジウムメッキしてあるので劣化はそんなに激しくなさそうですね💡
(ロジウムも白金の一種なのでプラチナ仕上げと書いているようです)

ただ、ロジウムメッキのムラがあって何かの拍子に剥がれてしまったりするとそこから地金の真鍮が劣化するので、プラチナのように錆びない訳ではないですし、曇ってくると思います💦

なので、お風呂のときははずした方が安心かもです☺

  • NKc♥︎mam

    NKc♥︎mam

    ネットで購入したので
    慌てて戸惑ってます(笑)
    お風呂の時は外した方が
    よさそうですね*\(^o^)/*
    回答ありがとうございます♡♡

    • 1月8日
sbj2005

お風呂は外したほうがいいですよ((*´∀`*))

真鍮にピンクゴールドの鍍金だと、お風呂でなくても使用頻度で色は落ちてきてしまいます。

なるべく、お洒落したい時だけつけるのがベストです!

高かったというお付けになっていたピンクゴールドは、鍍金でないものかと思われます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

  • NKc♥︎mam

    NKc♥︎mam

    なるほどです!!
    全然分からずに
    戸惑ってます(笑)
    お風呂の時は外します♡♡
    回答ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 1月8日
かな♡

そのネックレスではないですが
ドンキーホーテーで買った安いネックレス付けてます!
お風呂も外すのめんどくさくてつけてるんですがもう1年ほど付けてますが錆びてないです!!

  • NKc♥︎mam

    NKc♥︎mam

    お風呂の時だけ外すのって
    本当に面倒くさいですよね(笑)
    私も今つけている
    ピンクゴールドのネックレスは
    旦那からプレゼントのもので
    3年くらいずっとつけてます(笑)
    もちろんお風呂の時も外した事ないです!(笑)

    • 1月8日
  • かな♡

    かな♡


    指輪はすごい錆びるんじゃないかって思ってお風呂とかは外してるんですがネックレスはいちいちチェーンのやつしなきゃいけないからめんどくさいですよね(笑)

    • 1月8日
  • NKc♥︎mam

    NKc♥︎mam

    めっちゃ分かります(笑)
    いちいち手を後ろに持ってって
    チェーン外して
    お風呂上がりにまたつけて。
    っていう作業が面倒ですよね(笑)

    • 1月8日
  • かな♡

    かな♡


    究極のめんどくさがりなので外さないでそのままです(笑)

    • 1月8日