※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
妊娠・出産

37w3dの初マタで、子宮口が3センチ開いており、おりものやお腹の感じに不安を感じています。経験談を聞きたいとのことです。

いつもお世話になっています。
37w3dの初マタです!

今日検診で内診したのですが、先生に
もう子宮口柔らかくなって3センチ開いてるよ〜
いつ破水してもおかしくないし、いい陣痛きたら経産婦さん並みに早いかもしれないから、
痛みが10分間隔にならなくても病院来てね〜
...と言われました^ ^

内診したからかなとも思いますが、内診後からずっと血混じりのスライムのような、これがおしるしなのか!?...みたいなおりものが出ており、
お腹も今まであまり張りとか感じたことなかったのですが、なんかパツパツというか固い感じがしてます!

同じような経緯を辿った方、子宮口3センチから本陣痛までどのくらいかかったかなど、もちろん人それぞれなのは重々承知していますが、経験談を教えていただきたいです😆❣️
不安少しと、もうすぐなのかな〜とワクワクソワソワしているので、よろしくお願いします💓

コメント

ばけねこ

もうすぐ赤ちゃんに会えるかもしれませんね。

私はもともと切迫でした。
37wの検診のとき、午前中には子宮口2cm開いてると言われ帰りましたが、帰宅して夕方におしるし。
その1時間後には破水し、その後すぐ入院。
破水から3時間後には陣痛が始まり、6時間かからず生まれました。
こんな例もあるので、参考までに。

• dodo

dodo

そうだったんですね!
    私も切迫で、36w1dまで入院、37w0dまで自宅安静してて、安静解禁後初めての検診が昨日でした🙌
    昨日の夜はお腹がすごく張ったので、ばけねこさんと同じ感じで行くかな〜🎵と思ったのですが、前駆陣痛的なものだったようで全く進まず、普通に寝て朝を迎えてしまいました😂笑

気持ちをおおらかに、我が子が意を決する日を待ちたいと思います❣️
    ありがとうございました💓

• 10月25日
ママリ

うわぁ~😍😍ドキドキですね~😍
経緯は全く違いますが私は子宮口4センチの時既に陣痛がきていて10時間後とかには産まれてたのでもしかしたら…❣️ですね😍😍
ちなみに私は開きにくい、まだまだ開いてないと言われてこの感じでした🙋

• dodo

dodo

そうなんです〜😂❣️💦
    でも昨日の晩は前駆陣痛的なものだったようで全く進まず、普通に寝られて、今朝を迎えてしまいました🤣
    お腹の張りもほぼなくなっちゃいました💦笑
    ドキドキしながら、お腹に居てくれる残り少ない期間も楽しみたいと思います😊

• 10月25日
まいこ

私はdodoさんと同じ感じで、しかも
今日明日明後日には来そうだねーって言われていたのに
なんと本陣痛きたのは2週間後!笑
dodoさんはもう少し早く
赤ちゃんと会えるといいですね☺️
ふぁいとです♪♪

• dodo

dodo

本当ですかー⁉️🤣
    陣痛きてから3センチ開くまでも大変な方がいると聞く中、自分はなんの自覚もなくそこまでいっていたので、どんなに早く進んでいくんだと思っていましたが...😂
    そこまで甘くはなかったですね🤣💦笑
    私もまいこさんパターンかな〜と思い始めました☺️💦
    頑張ります❣️

• 10月25日
たまご

検診で2.5センチ開いていて、その日のグリグリでおしるしなのかすぐ出血し、夜に破水してそのまま陣痛きましたよ😊
予定日から5日すぎていて、先生にも刺激したから恐らく今日明日には陣痛くると言われていました😊
きっともうすぐですね😆
頑張ってください❤️

• dodo

dodo

昨日のは前駆陣痛的なものだったようで、普通に寝られて今朝を迎えてしまいました🤣‼️笑
    このソワソワはなかなかきついですね😂❣️
    なるべくおおらかに頑張ります💪

• 10月25日