※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴剤と保湿クリームについて相談です。沐浴剤とベビージェルは決まっているが、お風呂で使うボディソープが悩み。ベビージェルがカサカサするので他の保湿クリームを探している。ママ&キッズが高いので他のおすすめ商品を教えてほしいです。

赤ちゃんのボディソープ、保湿クリームについてです😊

今、ベビーバスで沐浴をしています❗️
ピジョンの沐浴剤を使っていて、保湿は和光堂のベビージェルを使っています☺️

沐浴をする時は今と同じ沐浴剤でいいと思っているのですが、一緒にお風呂に入る時に何のボディソープを買ったらいいのか悩んでいます😭

また、沐浴後に和光堂のベビージェルを塗っても
カサカサしてしまうので、他の物を買おうと思っています💦

産院で使っていた、『ママ&キッズ』のボディソープ、ヘアシャンプー、ローションを買おうと思いましたが
思ったより高くてビックリしました…😢

ママ&キッズ以外で、おススメのボディソープ、保湿クリームを教えて下さい❗️❗️

コメント

コマ

ボディソープは、ミヨシの無添加の固形石鹸で、ボディクリームはピジョンのベビーミルキーローション+ワセリン塗ってます(^^)/

ここあ

クリームは使っていないんですが、私は沐浴のときにスキナベビーというボディーソープを使っています!
お湯にフタ一杯分スキナベビーを入れて、混ぜるだけで終わりです。
入浴剤感覚なので、手間がかかりません👌😀
ガーゼなどで拭く程度で大丈夫です!
洗い流さなくていいのでとても楽です✨