※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
ココロ・悩み

11週5日の妊婦です。頭痛が続き、薬や冷やす方法で改善せず、カフェインや鉄分も試しましたが効果がない状況です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

現在11週5日です。6週くらいからずっと頭の前の方の頭痛がして、病院に相談しましたが、頭痛薬を処方され、飲んでも効かない状態です。ガンガンして、動くのもやっとな時もあります。

調べてみて、冷やすことで緩和されるとあったので熱さまシートを貼って様子見ましたが無理でした。
また、暗いところで安静に目を閉じることも、1杯程度のカフェイン摂取もしましたが、どれも効きませんでした。
料理で鉄分をとるといいとのことだったので、ほうれん草など含んだ料理を食べていますが、効果なしです...。

同じ経験された方、何か対処法を知っている方、教えてください!

コメント

トロロさん

偏頭痛持ちなんですが
冷やすと余計に痛みが増してくるので
暖めてます😊
一度暖めてみてはどうでしょうか?

• ちゃ

ちゃ

暖める発想なかったです💦
    逆に暖めて様子見てみます!😊

• 10月24日
にこ

頭痛持ちです。

眼の疲れが原因のときもあって、ホットアイマスクと目薬で、緩和されることもありました。

どうでしょうか?

• ちゃ

ちゃ

目とか肩からもやっぱり頭痛って来ますよね...!
    さっそく実行してみます!

• 10月24日