※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
お仕事

育休中の営業職から事務職に変わる提案があり、戻るべきか悩んでいます。残業が多かった営業と、定時に上がれる事務のどちらが良いでしょうか。

営業職で只今育休中です。

今日11月からの保育所の入所のお知らせが届き、
上司に連絡したところ、もし私がよければ
営業職ではなくしばらく慣れるまで
違う部署で事務職をしてくれてもいいとのことでした。
産休中も育休中も戻るのは営業と
思っていたので急なことでどちらがいいのか
迷っています。産休前は残業も多く、
今後は仕事が例え残っていようと帰りづらい雰囲気でも
帰るぞ!と決した矢先の出来事でした。
たしかに事務職の方が定時に上がれるし
急に熱が出たりしても対応しやすいと思いますし、
会社の対応に感謝です。
どちらにしてもフルタイムで戻る予定です。
営業職か、事務職か、どちらで戻った方がいいか、
意見聞かせてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

てて

どちらでもいいと思います!
まみむめもさんが、いい方で!
ただ、保育園行き始めると、本当熱熱熱熱です!うちの子も6月から行きだしたとのですが、未だに2週間に一回は熱をだします。下手したら1週間に一回です!私も息子も未だに1ヶ月ちゃんといった事がないです😂
私だったら定時に上がれて、急な子どもの熱に対応してくれる方にします。
育児と仕事の両立って思ったより上手く行かない方が多いとおもいます😥
また、子どもにも負担はなるべくかけたくないですしね😭

  • まみむめも

    まみむめも

    ありがとうございます。
    やっぱり熱でたりする事は
    あるだろなーとおもってたんですが
    そんなにあるんですね😥
    半年くらい通えばある程度は慣れてくれるかな、、
    早い時期からててさんと息子さん
    頑張ってらっしゃいますね👏

    • 10月24日
  • てて

    てて

    私も覚悟はしてましたが、思った以上です!医者にもこれはみんなが通る道だからしょうがないと言われ!保育園にもみんなこんなもんです!と言われました笑
    私は派遣ですけど、いつもの休みの電話苦痛で仕方ありません笑派遣なので割り切ってますが!
    半年〜1年の我慢!と考えれば営業で慣れてるお仕事でもいいかなとおもいます!

    • 10月24日
  • まみむめも

    まみむめも

    私もやっぱり周りに迷惑かけるのが
    自分は避けたいなって思ってしまいます。ただ営業職は現場離れてしまう期間が長くなるのが不安で、、😢
    でも今は子供が1番ですし今後は
    ある程度の割り切りは必要ですね、
    ありがとうございます❗️

    • 10月24日
  • てて

    てて

    ほんと割り切り必要です!
    私は職場の人の顔をお金だと思って働いてます!
    頑張ってください!

    • 10月24日
deleted user

私も営業職してました。

上の子の育休明けに営業職で戻る予定でしたが、育休明け直前に下の子の妊娠が発覚したので事務職で仕事復帰をして、また今育休中です。

私は次はどうなるかは分からないですが…

ただ、事務職をやって、また違った視点で物を見る事が出来たり、事務職の仕事と営業職の仕事両方を分かったからこそ、業務の改善などが思いついたりしました。

保育園からの呼び出しも営業職だと、なかなかすぐに行けない事も多いかと思うので、まずは事務職で復帰してみて、ある程度したら営業職に戻るでも良いのかなと思いました。

  • まみむめも

    まみむめも

    すみません、返信間違えて下に投稿してしまいました😢😢😢

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の育休前は、営業事務みたいな事をしていたのですが、所属は営業のままで、早退する時や休む時は営業の方の上司に報告していました。

    会社でママ営業はいないので、「なぜそんなに休むのか、君の子どもは体が弱いんじゃないか」と言われました。なので、私が営業職に戻る事をあまり望んでいない気がします。

    私も今回の仕事復帰はどこで仕事をするのか見当もつきませんが、サラリーマンなので指示された場所で仕事を全うしたいと思っています。

    • 10月24日
  • まみむめも

    まみむめも

    なるほど!
    私も営業所でママ1号なんです。
    会社でそんなこと言われたらショックですね😞仕事で迷惑はかけるかもしれませんが子供のこと悪く言われるのはつらいです。。
    そうですね、
    事務でも営業でも自分なりにベスト尽くそうと思います。
    ありがとうございます😊

    • 10月24日
まみむめも

ありがとうございます。
もともと慣れるまでとゆう期間限定で
もぅずっと事務職なら営業の仕事に戻れなくなりそうとゆう心配もないんですが😭事務の仕事は全く経験ないので確かに私にはいい経験になるかもですね。
はるひさんは今の育休明けはどちらで戻られるご予定ですか?