※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_s
子育て・グッズ

ビニール袋が入った絵本で遊んだ後、絵本が濡れてしまいます。布のおもちゃはどのくらいの頻度で洗うべきでしょうか。

名前はわからないのですが、カシャカシャなる絵本(中にビニール袋がはいってる?)で1回遊んだだけで、絵本がびちょびちょなります💦
プラスチックのおもちゃは毎日洗っていますが、
布のおもちゃはどれくらいで洗うべきでしょうか?

コメント

わんわん

遊ばせるたび洗ってましたwへんな神経質になって😅めんどくさいのでたまーに遊ばせてましたw
基本プラスチックのおもちゃで!笑

• k_s

k_s

よだれが1日たつと菌が増えてそうですよね😣💭でも、洗うと乾くのも時間がかかるしで。。
    プラスチックのおもちゃより、カシャカシャの絵本が好きみたいで☺︎♡♡
    手洗いして、洗剤がちゃんと落ちてるのかも不安だし色々と心配すぎます💭

• 10月24日
  • わんわん

わんわん

そうなんですよね!!
    8ヶ月くらいからもうそれは気にしなくなりましたが😂結局はお腹も壊して免疫力強くなってって感じじゃないといつまでもすぐ風邪ひいたりする子になるなと思ってw
    シャカシャカなるやつは百均で何枚も買ったりしてました😂シャカシャカハンカチwww

• 10月24日
  • k_s

k_s

免疫はついてほしいです!私も少しずつ気にしないようにしたいです💦
    カシャカシャじゃなくて、シャカシャカでしたね😂😂100均にもあるんですね!!
    100均ならネットにいれて洗濯機で良さそうなので今度買ってみます♡

• 10月24日
  • わんわん

わんわん

今はもうスーパーのベビーカーとかも舐めますよ😫それは毎回除去のアルコールはいってるやつで拭いて乗らせてますが!!一回下痢して熱も二回出したけどそれで免疫力ついたかなと!!笑

ありますあります!
    シャカシャカハンカチというのが!笑
    シャカシャカ好きだったからめちゃくちゃ買いました😂😂😂
    ダイソーにあったので行ってみてください😊

• 10月24日
  • k_s

k_s

除菌シート大量購入しないとですね☺︎
    下痢と熱😳😳😳まだ病気したことないので考えただけで恐ろしいです😰
    でも、必ずかかるときがきますよね!

ありがとうございます♡♡

• 10月24日