※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
妊活

不妊治療で悩んでいます。片方の卵巣が問題あり、主人も精子の量が少ないため人工授精を検討中。同じ経験をした方の話を聞きたいです。希望が見えません。

不妊治療について。

初めて不妊治療の為、病院に行きました。
私は片方の卵巣がダメで、片方は問題ない。
主人は精子の量が少なく、運動量も低いので人工授精から治療することになりました。
看護婦には最初から顕微授精でも良いくらい精子が元気ないと言われました…。。

同じような所から始まり妊娠された方のお話を聞きたいです😓
希望が今見出せません…。。

コメント

ママちゃん

私は、卵巣の片方が詰まっているのは一緒でした。
旦那の精子の運動率は問題なかったです。
人工授精1回目で妊娠に至ったので、とりあえず人工授精してみてから考えればいいかなと。

ゆいママ

私はMAAさんとは理由が異なりますが、最初から体外受精を勧められました。人工受精の話なんて一切出ませんでした!
クリニック側としても全く望みがなければ人工受精からの治療なんてしないと思いますよ!

まあさ

私は高齢で旦那は数値良くなかったです。
でも旦那は病院で処方された漢方飲んで数値良くなり私はよくあるタイプの薬を飲みながら色々検査、人工受精5回目で妊娠出来ました。
ちなみに次、顕微授精の予定でした。
病院の方針によるかもしれませんが他の病院ていうのもアリかもしれません。

もも

私は、旦那は問題なかったですが、私自身が多嚢胞性の疑いで体外受精をしました。ですが、卵子の質が悪く、顕微受精に急遽切り替えて、授かりました。
どんなに卵子が成熟で精子に問題がなくても、受精卵にならない時があります。
逆にどんなに卵子が未熟でも顕微受精にしたことで受精卵として育つこともあります。