※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
妊活

妊活1年でストレス。高温期不安。基礎体温見方不明。体温上昇方法。

初めてまして★
妊活を始めて1年になります(´・・`)
寒くなって冷え性だからか排卵がなかなか上手く行かず、毎日考えてばっかりになり確実ストレスになってるので今月終わったら温かくなるまでお休みする事に決めました。
今月は27日にタイミング取っていわれ、28日に注射して1日からプロゲストン飲んでます!
それでもやっぱり高温期が無さそうですよね?
基礎体温表の見方がいまいち分からないのと体温てどうにかして上がるものなんでしょうか?

コメント

なー❤

排卵前(12/23前)の体温がこの表では見えないのでなんとも言えません。。
私もかなりの冷え症ですが排卵後は体温が上がります。そして多嚢胞なので排卵は注射しないと卵が育ちません。
腹巻きしたり、靴下はいたり、しっかりお風呂に入ったり。出来ること、ストレスにならない程度でいいと思うので身体温めてください(^-^)
お互い頑張りましょうね☆

  • KN

    KN

    コメントありがとうございます!
    23日前体温計が壊れてて測れてないんです(°°;)

    なおこさんも冷え性なんですね!
    基本日中は長めの靴下にレッグウォーマーして腰にカイロ、寝る時は靴下がよくないって聞いて裏起毛付きのレギンスにレッグウォーマーしてるんですが、トイレとかでふと足を触ると冷たくて…なかなか排卵も36.5以上が上がらないんです💧

    • 1月8日
  • なー❤

    なー❤

    わずかながらも低温と高温期別れてるよーにも思いますが。
    体温に関しては病院で何か相談したりしてますか?

    • 1月8日
  • KN

    KN

    いつから高温期な感じですか?
    体温に関しては特に相談してません。身体は温めてねとしか言われてません。

    • 1月9日
  • なー❤

    なー❤

    注射はhcgですか?であれば29か30には排卵してます。30日くらいから36.5度くらいを平均してるので、そのあたりから高温期だと思いますよ。それまでは36.5より低い日が多いかと思うので。
    温かい季節はもっと体温揚がったりしますか?
    体温はあくまでも目安だと思うので気にしすぎないほうがいちですよー☆

    • 1月9日
  • KN

    KN

    hcgって黄体ホルモン注射ですか?
    精子が付きやすくする注射?
    病院では27日が排卵と言われ27日にタイミング取りました!
    温かい季節は注射と薬のせいか36.6以上で37.0近くありました!

    • 1月9日