※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
お出かけ

安定期に入ったので旦那さんと新婚旅行に行きたいねって話をしています …

こんばんわ〜 !

安定期に入ったので
旦那さんと新婚旅行に行きたいね
って話をしています ○°

希望としては九州なのですが
中学生のときに修学旅行で行った事が
あるだけなので、あまり観光地が
分からなくて xx 笑

希望としては長崎のハウステンボス
大分で温泉巡り、福岡で屋台巡りは
行きたいと考えてます♩。
( この3県を巡る予定です )

その他にも
皆さんが行ったところで良かった所を
よかったら教えて下さい (ง ˙₃˙ )ง

コメント

華蓮ママ

個人的な意見ですが〜ハウステンボスは、あんまり見るものがなく歩いてばっかりなのでお腹が張ったり体調面にでるかと思います。私も、安定期に入った頃しばらく行けないと思い温泉いってましたー♡大分のアフリカンサファリ…鹿児島指宿の砂風呂…は身体に負担ないかと(^^)阿蘇のカルデラは、寒すぎるし。屋台良いですね〜私達も新婚旅行まだです(T . T)

  • m.

    m.

    華蓮ママさん :

    お返事ありがとうございます !

    確かに園内が広そうなので歩くのに
    結構体力使いそう ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    CMで見る光の王国が見てみたいのですが
    あとは、あんまりって感じですか ?

    砂風呂 !! 気になります !!
    ただ鹿児島は長崎辺りからだと距離が
    あるので候補に入れてなくて … ☁︎

    お子さんが3ヶ月だとまだ旅行は厳しそうですね〜
    いつか家族でのんびりと行けたら
    いいですね \( ˆωˆ )/

    • 1月7日
  • 華蓮ママ

    華蓮ママ

    光の王国は綺麗ですよ〜♡カウントダウンや、大きいイベントがあるときにしか行かなくなりましたね〜スクーター?的なヘルメット付けて乗るやつ→有名だけど、名前分かんないです。笑 が、あるので歩くのきつい人にはそれを、使って見学もいいかもです。有料ですけど。…鹿児島は、遠すぎましたね。。。野球好きならドーム内とか見学できますよー。私は仕事で動きすぎて切迫早産になりかけたので、無理なさらず楽しんでください♡

    • 1月7日
  • m.

    m.

    華蓮ママさん :

    そんなのがあるんですね !
    なんだか楽しそうです ( 笑 )

    わたしも仕事中、動きまわるので
    たまにお腹が張るんですよ (;´・Д・`)
    気をつけながらゆっくりと
    楽しみたいと思います ♡

    • 1月7日
ちゅん

福岡は駅ビルもあるし、天神やキャナルシティなど見て回るとこがいっぱいあってオススメです*\(^o^)/*
赤ちゃんのグッズを見に旦那とデートでよく行きました!
大分は湯布院や、別府が観光地としていいと思います!
この時期だと湯布院寒いんですが、普段の日常から離れた景色が見れていいかもです!
温泉は長湯温泉が結構気持ちいいので好きです*\(^o^)/*
長崎はあんまりわかりません(^_^;)

  • m.

    m.

    yuanmamaさん :

    お返事ありがとうございます !

    福岡は買い物って感じなのですね ♩
    楽しみです (⁎˃ᴗ˂⁎)
    屋台なんかも駅から近いですか ?

    やっぱり大分といえば
    湯布院か別府ですよね〜
    九州って勝手に暖かいイメージだったんですが
    寒いんですね (°Д° ) !! 笑

    長湯温泉も調べてみます ✎

    • 1月7日
  • ちゅん

    ちゅん

    屋台も駅近くならいっぱいあると思います*\(^o^)/*
    この時期もつ鍋が食べたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    湯布院は山があるんで、寒いですよー!!別府も高いし…
    長湯温泉なら、ラムネ温泉の家族湯なんてオススメですよ*\(^o^)/*

    • 1月7日
  • m.

    m.

    yuanmamaさん :

    もつ鍋 ♡ いいですねっ

    やっぱり別府高いんですね( ; ; )
    ラムネ温泉見てみたら、
    その名の通り炭酸湯なのですね !
    家族風呂は室内だけになるんですか ?

    • 1月8日
  • ちゅん

    ちゅん

    家族湯は室内になりますね!
    でも、寒いので露天風呂はあんまりオススメしないです!
    しかもラムネ温泉の炭酸泉は31℃と温度低めなので…あったかいお風呂と炭酸泉を交互に入る感じになります(((o(*゚▽゚*)o)))
    本当に源泉水なので、お風呂上がりも1、2時間は体がポカポカしてます💕

    • 1月8日
sana✡

福岡県人です(^^)
ついこの前お正月にハウステンボスに行ってきました!
ハウステンボスはイルミの時期になると毎年行ってるんですがそれはそれは最高に綺麗ですよ♬毎年パワーアップしています!!ただ園内はかなり広く歩くの疲れます(笑)
私は今妊娠7ヶ月ですがアトラクションも入れないのが多く残念でしたね^^;でもイルミがとにかく最高なので満足でした(笑)
福岡は市内だとショッピングなど飲食など楽しめますね♬
大分もよく行きました。
○○巡りや温泉、足湯など観光地なので楽しめます(^^)

  • m.

    m.

    sana✡さん :

    お返事ありがとうございます !

    やっぱり綺麗なんですね ✩
    見ておかないと後悔しそう \( ˆoˆ )/ 笑
    わたしが持ってる観光パンフレットには
    花のことしか書いてないので
    アトラクションがあることにびっくりです !
    イルミネーションだけだし
    夕方くらいから行こうかな〜と
    思っていましたが、1日居ないと
    勿体無いですかね ??

    旦那さんは地獄巡り ? が気になる
    みたいなので別府あたりを
    調べてみたいと思います ( •̀ᴗ•́ )

    • 1月7日
  • sana✡

    sana✡

    ちょっとしたアトラクションもありますよ!!
    ガッツリ楽しみたいなら朝からですね。
    もちろんイルミ目当てもOKです。夕方から(17時〜やったかな?)入園割引きがありますよ(^^)

    • 1月7日
  • m.

    m.

    sana✡さん :

    そうなんですねっ
    写真付きでありがとうございます (ง ˙₃˙ )ง

    ますます楽しみになりました ♩

    • 1月8日
青穂ママ

地元が九州です◡̈⃝︎⋆︎*
ハウステンボスは妊娠中との
ことですし、元々見るものも
少ないので それよりは長崎は
長崎チャンポンとか
佐世保バーガーなどの食べものを
大分は家族風呂や無料の足蒸し
足湯がおすすめです❤︎
足蒸しのところは地獄蒸しも
あるしダゴ汁もおいしいですよ!
福岡は食べ物もおいしいですが
買い物スポット沢山あるし
駅のバスセンター側にある
靴屋とかかなり安いので
おすすめです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • m.

    m.

    青穂ママさん :

    お返事ありがとうございます !

    午前中からは観光して
    夕方からハウステンボスでも充分
    楽しめますかね (っ´ω`c) ?
    佐世保バーガー1度だけしか食べたこと
    ないので、また食べたいです !

    温泉ばかり見てましたが
    家族風呂もいいですね ♡
    足蒸しと地獄蒸しとダゴ汁は
    初めて聞いたので調べてみます \( ˆωˆ )/

    福岡凄いんですね !
    財布が緩みそうですね ! 笑

    • 1月7日
まー

九州に住んでます\(^o^)/
ハウステンボスのイルミは凄くいいですよ♡
あとは長崎市内になりますが、グラバー園のまわりのお土産屋さんのカステラが激安です!!

福岡は天神の屋台がいいですね♡
もつ鍋に水炊き!
美味しいです♡

大分は、海側に砂蒸しがありますが凄く暖かく気持ちが良かったです♡
熊本の阿蘇もいいですよー!!

  • m.

    m.

    まーポンさん :

    お返事ありがとうございます !

    そおいや、長崎といえば
    カステラでしたね ( •̀ᴗ•́ ) 笑
    ザラメたっぷりのやつ買って帰ります ♡

    天神ですね ✎ メモメモ …
    らーめんも食べたいのですが
    おすすめありますか ?

    砂蒸しって埋められるやつですかね ?
    ( この前イッテQで見ました 笑 )
    妊婦でも大丈夫でしょうか ?

    阿蘇も中学生のとき行きましたが
    綺麗でしたね〜 ○°
    ただ2月だと寒いかなと思い
    プランに入れてないです ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 1月15日
  • まー

    まー

    旦那の祖母の家が長崎で、いつもグラバー園のまわりのお土産屋さんでザラメたっぷりのカステラ買って帰ります\(^o^)/

    天神だと屋台が有名です!!
    親富孝通り入り口、ホテルモントレラ.スールの向かいに小金ちゃんとゆう屋台があります♡
    焼きラーメンが有名です!
    せっかくなので屋台でラーメンもいいですよ\(^o^)/
    凄く美味しいし、思い出にもなると思います♡

    • 1月15日
  • まー

    まー

    あと、砂蒸しを調べてみたら妊婦さんにはキツイかもって書いてました(>人<;)
    調べてから書けば良かったですね!
    申し訳ないです。

    大分は、温泉もいいけど、観光もいいですよー!!
    高崎山の猿♡
    シャーロットってゆう赤ちゃん猿がいて、有名ですよ\(^o^)/

    • 1月15日
  • m.

    m.

    まーポンさん :

    すいません。返事
    遅くなってしまいました ( •́દ•̩̥̀ )

    やっぱ砂はダメですよね ××
    同じ番組で、泥のお風呂も紹介されてて
    いいな〜って思ったんですけど
    旦那に泥もダメやろって言われてしまいました。笑

    お猿さんいいですね〜 !
    私も旦那も申年で、生まれてくる
    子供も申年になるんで本物のお猿さん
    拝んでこようかな ! いろいろと
    情報ありがとうございます ♩

    • 1月22日