※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
家事・料理

食費のことで悩んでいます。旦那がめちゃくちゃ食べる人でかなり食費が…

いつもお世話になってます。
食費のことで悩んでいます。
旦那がめちゃくちゃ食べる人で
かなり食費がかかります。
お肉などは月に2回ほど大容量のものを
まとめ買いして冷凍してます。
お野菜やその他必要なものは
1週間に1回買い物してます。
ですが1色に食べる量が半端ないので
たまにそれでも追いつかなくなったりします…
食にもうるさいのでメニューにも困ってます…
皆さんおすすめの節約レシピなどありましたら
教えてください(T ^ T)

コメント

deleted user

ちくわの磯辺揚げ、ちくわの卵とじ、もやしの卵あんかけ、もやしでとん平焼き風、胸肉でチキン南蛮、ならかなり安いと思います😊

  • riri

    riri

    ありがとうございます!
    色々参考にさせてもらいます😊

    • 10月24日
初めてのママリ

ふるさと納税を使ってみてはどうですか?😊

  • riri

    riri

    ふるさと納税気になってはいたのですがよく分からなくて😅

    • 10月24日
22ママ

もやしでかさましすると結構節約になります!
サラダはよく食べてくれる旦那様ですか??
もしサラダが好きとかであれば、サラダを最初に食べると満腹感が出て 食べ過ぎずにすみます

  • riri

    riri

    もやしは良く使ってます😓
    サラダも食べてくれますがそれでもお構い無しに食べるので😭

    • 10月24日
  • 22ママ

    22ママ

    そうなんですね😱
    安いむね肉などを毎食違う感じ(サイドメニュー)で出してみてはどうでしょう??

    • 10月24日
  • riri

    riri

    ほんとによく食べる旦那で困ってます🤣
    むね肉などで色々レパートリー増やそうと思っていたので頑張ってみます😅!

    • 10月24日
  • 22ママ

    22ママ

    むね肉でレモンマリネつくると美味しいですよ☆

    • 10月24日
kana

鯖缶の卵とじ美味しいですよ♥
ほうれん草とか残ってる野菜いれたりします!

豆腐水切りするか高野豆腐を肉巻きにしてかさまししたり、ハンバーグも豆腐ハンバーグにしたりします!

あとは鶏ムネで鶏チリとか炒め物とか、、、もやしの卵あんかけも節約できます♥

  • riri

    riri

    たくさん教えてくれてありがとうございます!
    参考にさせていただきます❣️

    • 10月24日
ちい

うちの旦那も大食いです。
味噌汁が好きでいつも2杯飲んで、お腹が膨れると言っています。味噌汁には残った野菜を入れるだけなのでちょっと楽チンです😊

  • riri

    riri

    うちの旦那も味噌汁大好きです(笑)
    お味噌汁はのんでもらって構わないんですがおかずに困ってしまって😅
    私もそろそろネタ切れで😭

    • 10月24日
ちい

わかります💦
うちもお肉はムネ肉など鶏肉ばっかりで、もやしや豆腐など安い食材ばかりです。節約したいときは肉豆腐や麻婆豆腐、豚ニラ炒めなど、です😊