※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこるん
妊娠・出産

移植後の検査結果が低く、化学流産の可能性があることに不安を感じています。E2値が低いことが継続できなかった原因かもしれません。経験者や情報を求めています。

BT7の判定日で陽性でしたが、その後検査薬
濃くならず逆に薄くなってきているのでたぶん
化学流産になりそうです。
今回の結果で、移植日から判定日のE2の値が
ほぼ変わっていなくて、ネットで調べたら
基準値200だと書いてありました。
私は移植日141→判定日145でした。
先生からは、特に何も言われなかったし
ホルモン補充等もなかったんですが
継続できなかった原因はE2が低いから
なのですかね?

hcgは103、P4は40あり、継続率85%くらい
なのになんでだろ…
いろいろ気になってしまって、眠れない日々
になってしまって…私がそわそわせずストレス
溜めずに過ごせていたらE2が低くても継続
できたのか…

経験された方、ご存知の方いたら教えて
ください。

コメント

ママリ

E2についてはうちの病院では測らないので分からないですが…
私も判定日hcg98あって先生からも問題ないねーって言われたのにその後化学流産したことあります。逆にhcg49しか今回はなく、前回よりも低いし今回もまただめかーと諦めてたら頑張って成長してくれて今に至ります。
結局は卵の生命力次第なので判定日どんなに数値が高くてもダメな時はダメ、低くてもその後のびる卵もあるからと言われましたよ。
私も化学流産の時日に日に薄くなっていきとても辛かったので今回は一度のフライングだけでそのあとは検査しませんでした。

• にこるん

にこるん

教えていただきありがとうございます。
    E2は測らないんですね!?
    測らないくらいなら、そこまで重要なものでもないんですかね…

私も1人目の時は、hcg40
    でしたが無事に育ち、生まれてきてくれました。
    E2の値が今回の倍以上だったので着床しやすかったのかな?とか考えましたが、やっぱりタマゴの生命力なんですね。

検査薬フライングは怖くてできなくて、判定でてからその日にやったら、結構濃く出て、3日後にまたやったら
    あまり変わってなくて、その1週間後にやったらすこし薄くなりました。
    1人目の時も、胎嚢確認まで
    時々やってて明らかに濃くなっていくの見ていたので、今回は継続難しい状態なんだなと判断しています。

• 10月24日