※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
子育て・グッズ

布おむつの汚れには、ベビー洗剤でこすり洗いしていますが、洗剤の消費が気になります。効果的な洗剤は何でしょうか?

布おむつを洗うのに汚れのよく落ちる洗剤ってなんですか?
うんちの汚れにベビー洗濯洗剤を使ってこすり洗いしているんですが、洗剤をどんどん使っちゃうのでもったいないなと思っています。

コメント

♡ゆずゆず♡

布オムツではないので参考になるかわかりませんが、ウタマロ石鹸はどうでしょうか??

れい

布オムツは使ったことないのでわからないですが、うんち漏れとかにはウタマロ石鹸いいですよ〜☺️

きつね

ウタマロせっけん、時々耳にします!
ドラッグストアでさがしてみます😆

あす

布おむつ使ってます!
ウタマロ石鹸でごしごしすると、ある瞬間からふと気づくと汚れが跡形もなく消えてます!

• きつね

きつね

おお〜!いいですね✨
    さっそく買ってみようと思います!
    ちなみに洗濯板なんか使ってますか?

• 10月24日
  • あす

あす

今のところ洗濯板は使ってないのですが、あった方が楽だと思います!☆
    今度、旦那に買ってきてもらおうと思ってます(^^)

• 10月24日
  • きつね

きつね

そうなんですね!
    私もあった方がいいと思いつつ、物を増やしたくないと思っていて、ひとまずお風呂の床でやってみてます😊

• 10月24日
  • あす

あす

私もお風呂の床でやってるんですがゴシゴシしづらかったり、なーんか衛生的に大丈夫かなとか思ったりで洗濯板欲しいなぁと!
    私のところは、おむつ浸けてるバケツがすでに場所とってるし洗濯板ぐらい増えても一緒か!と思ってます😂😂😂

• 10月25日
  • きつね

きつね

たしかに衛生的な部分気になりますよね😅
    100均にも板ありそう?なんで必要に感じたら私はそれ買う予定です♪

• 10月25日