※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

夜は長袖パジャマと長ズボンで悩んでいます。昼は半袖上に長袖です。大丈夫でしょうか?

東京や周辺の方に質問です。
夜寝るときのパジャマ長袖、長ズボンですか?
その場合、肌着も長袖着せてますか?
長袖肌着、長袖パジャマだとまだ暑いよなぁと
毎日悩みます💦

昼間はタンクトップ型の肌着に半袖、上に長袖です
(室内や遊んで暑かったら脱げるようにしてます)
昼間はこんな感じで大丈夫ですかね?

コメント

メメ

隣県ですがタンクトップ肌着に長袖パジャマで寝かせてます😊
長袖肌着は冬の寒い日にしか着せないですね…寝汗凄いんで笑

昼間も同じ感じです😃

• くま

くま

肌着はまだタンクトップでいいんですね!こんな夏なの着せてる人いないかもと不安になりました💦安心しました😊

• 10月24日
  • メメ

メメ

なんならUNIQLOのエアリズムでがっつり夏の肌着ですよ、うち笑
    でも子供は基本的に体温高く汗っかきなので、まだタンクトップでも大丈夫だと思いますよ😊

• 10月24日
  • くま

くま

うちも全く同じユニクロのエアリズムです笑。やっぱり動き回るから暑いですよね💦良かったです🙋‍♀️

• 10月24日
まーたママ

寝る時は、肌着はタンクトップか半袖で、パジャマは長袖と長ズボンです。

昼間も、タンクトップか半袖肌着に、長袖と長ズボンで過ごしてます。

• くま

くま

やっぱりまだタンクトップ肌着でも大丈夫ですかね!みんなどうしてるのかなと気になりました( ´•̥ו̥` )

• 10月24日
  • まーたママ

まーたママ

真冬になるまでは、肌着は半袖です。
    長袖だと、袖がゴワゴワして脱ぎ着が面倒なので(^_^;)

上に着る長袖の素材や厚さ、上着をベストやカーディガン、コートで調節してます。

• 10月24日
  • くま

くま

長袖のインナー面倒ですよね💦ぴったりめのニットとか着せるときとか面倒です💦冬でも室内はあったかかったりするし、難しいですよね。自分がすごく薄着で大丈夫なひとなので笑。子供が暑いか寒いかどうなのか感覚がわからなくなっちゃいます😵

• 10月24日
ユリナ

東京在住です🙌
寝相が悪くほとんど毛布をかけてないので、タンクトップのメッシュの下着+キルティングのパジャマ+薄い腹巻きで寝させてます!

逆にまだ半袖で寝かせてるんですか?!
さすがにもう寒くないですか?😭

昼間はタンクトップのメッシュの肌着+ロンTが基本で、たまに半袖+長袖の羽織を着させてます🤔

• くま

くま

長袖パジャマが間に合っていなくて昨日の夜は長袖の肌着+ズボンで寝かせてました💦買い足します!
    やっぱり肌着はタンクトップメッシュでまだ良さそうですかね!もうこんな夏の着せてる人いないかな?と思ったんですが、長袖肌着も暑いし、、みんなどうしてるのかなと気になりました🙋‍♀️自分が薄着なので、子供にどこまで着せればいいかいつも悩みます💦

• 10月24日
  • ユリナ

ユリナ

もう少し寒くなったら半袖メッシュにして、真冬は綿の半袖にする予定です😊

長袖肌着だと、腕まくりのときや服を着せるときに袖がもたついて気持ち悪いので、寒いときは上着で調節するようにしてます🙆‍♀️
    基本的に暑がりなので、あまり着せて動きづらい&汗疹とかできても可哀想かなと😌🙌

服装悩みますよね〜😂😂😂

• 10月24日
  • くま

くま

真冬も半袖ですか!私もそうしようかなぁ💦長袖肌着めんどいですよね💦最近、プチいやいや期が始まってお着替えも時間かかるようになってきたので💦半袖肌着も買おうと思います。
    自分が冬でもすっごく薄着なので😅どの程度着せたらいいかいつも悩んじゃいます😵

• 10月24日
  • ユリナ

ユリナ

長袖下着は私も買ったんですが、結局ほとんど着ないままサイズアウトしたので今年はやめました😂
    周りも長袖下着の子はほとんどいないですよ〜!
    ママがものすごく薄着とは、どのくらいなんでしょうか?🤣
    私は逆にめちゃくちゃ厚着なので、それもそれで着せるもの迷います😞🙌

• 10月24日
  • くま

くま

遅くなりました!私は冬でも家では短パン半袖で過ごしてます😂笑。外でも大体、服1枚ですね💦長時間外にいるときはその上にコートきますが、大体薄着です😅
    半袖肌着を買いました☺️

• 11月1日