※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お金・保険

旦那の契約更新で、格安スマホに興味。仕事中はWi-Fi利用で、10GBか20GB必要。LINE主に使用。旦那が快適なら私も格安スマホに。UQやmineoが気になる。おすすめあれば教えて。

格安スマホについて質問です

旦那がちょうど12月で契約更新時期なので考えています
ソフトバンクのiPhone6をそのまま使えるところでがいいなと思っています
キャリアもソフトバンクです

飲食店勤務なので、お昼時や夕飯時に使用することは滅多にないです。

朝9時から深夜1時まで仕事で外に出ているので10GBか20GBで考えています
今は旦那の実家にお世話になっていてwi-fiは使えます
電話は主にLINEを使っています
休憩中にアプリでゲームを良くしているそうです

旦那が使ってみてあまり不便がないなら私も更新時期になったら格安スマホにしたいと思っています

インスタではUQやmaineoをよく見かけますが、よくわからないので、おすすめがあったら教えて欲しいです!

コメント

なりまま

参考になるか分かりませんが🙄
mineo使ってます!
自宅にWiFiありで毎月6G、かけ放題なしの契約で月に2500円程です😆
外で使う際に私は全く不便に思いませんが旦那は通信速度が遅いと言ってました😂

なな

ソフトバンクのiPhoneを使うならワイモバイルがいいと思いますよ!
SIMフリーっていう機種ならどこでも使えますが、格安スマホは殆どdocomoの電波を使っていて、auならマイネオかUQモバイル、ソフトバンクならワイモバイルが、お持ちのiPhoneをそのまま使えると思います!

私がマイネオに変えた1年前の知識なので変わっているかもしれませんが…

説明も下手くそですみません😅

みもゆ

私は、9月にソフトバンクから、ワイモバイルに変えました!ソフトバンク光も使ってるので、更に割引2Gにして、2600円くらいです。支払いも、クレジットではなく、口座引き落としにしました!