※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s41
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子を混合で育てています。授乳回数が母乳4回、ミルク2回です。夜中は9時間寝てしまうため、早めに起こして授乳した方がいいか悩んでいます。同じ月齢の混合育児の方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の女の子です✨混合で育てているのですが、1日の授乳回数が母乳4回、ミルクは母乳の後に昼と夜の2回です。少ないですか??💦夜中は起きることはなく、23:00〜24:00にあげたら9:00頃まで起きません😑😑もう少し早く起こして授乳した方がいいですかね??💦よく寝てくれるので授乳間隔が空いてしまいます...ちなみに体重も問題なく、おしっこもしっかり出てます🤲✨同じ月齢の子で混合の方、どのようにしてるか教えてください✨✨

コメント

あす

生後3ヶ月半の女の子を育てています!わたしも1日の授乳回数は4回程で夜の寝る前にミルクを与えています!生後1ヶ月〜2ヶ月くらいまでは夜中に起きなければ起こして飲ませなさい。と言われましたが2ヶ月過ぎてからは夜中に起きなければ無理に起こしてあげなくても大丈夫だよ!って言われたので私も起こしていません🤣今は、娘が欲しがる時にしかあげていないので日中でも5時間とかあく時ありますww

  • s41

    s41

    同じような方がいてよかったー😂😂寝てくれるの、すっごい助かるけど、こんなに寝てていいの?って心配になりますよね🤔笑笑 授乳後2時間以内でぐずる時におしゃぶりをしたらすんなり受け入れてくれて、ストンと寝てるので日中も余計寝るようになってしまいました😂😂

    • 10月23日
  • あす

    あす

    寝てくれると自分的にもかなり助かるのでありがたいですよね🤣🤣わたしも日中、授乳後ぐずった時は添い乳をして一緒に寝ています🤣🤣授乳後なので添い乳をしても乳は出ないんです笑

    • 10月23日
  • s41

    s41

    じゃあ、あすさんのお子さんも口さみしい感じなんですね☺️💕うちは大体合計して1日13時間くらい寝てるんだけど、あすさんのお子さんはどれくらい寝ますか??💦

    • 10月24日
  • あす

    あす

    うちの娘、へたしたら17時間くらい寝てるかも😭夜は23時くらいから完全に寝て朝10時くらいまで授乳一回です。なのに昼寝も3時間くらいしちゃってくれてますwww

    • 10月24日
  • s41

    s41

    17時間!!😳❤️本当によく寝てくれるんですね♡♡ウチもあすさんのところと一緒で23時くらいから9,10時に一度授乳します。そしたらまた寝ちゃって12:00すぎとかまで寝てます😅もう少し早く21:00とかに寝かせて、二度寝も早くした方がいいですかねー😭😭??昼過ぎまで寝てると自分もダラダラしちゃってなかなか行動できません💦あすさんの娘ちゃんは二度寝はしないですか??

    • 10月25日
  • あす

    あす

    2度寝します!笑笑
    でも21時とかに寝ると7時に
    起きることもあります!笑笑

    でも結局最終起きるのは
    11時とかになるので もう半日
    終わっちゃってダラダラしちゃいます😭笑笑
    でも娘も大きくなってくれば嫌でも
    7時とかに起きて 活動しだすので
    寝れる時に寝とこうとも思います🤣

    • 10月27日
  • s41

    s41

    本当に似ててなんだか嬉しくなりました♡♡こんなに寝てる子ウチだけ?って不安だったので😂
    わたしも、今のうち♡と、思って娘のペースに合わせてダラダラしようと思います😂😂何度も質問してすみません!たくさん返信ありがとうございました💕💕

    • 10月27日