※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

幼稚園面談前の髪色について相談です。カジュアル服装でアッシュグレーのグラデーションカラーは派手でしょうか?他の方はどうしていたか教えてください。

こんばんは!
カテゴリー分からず、こちらで失礼します💦

来月、上の子の幼稚園の面談があります。
と言っても、既に入園は決まっていて、メインは入園前健康診断と用品の注文、その後5分程度の面談があります。
あちこち動くので服装はスーツではなく動きやすい且つカジュアル過ぎないもので行こうと思っています。
が、髪色はやはり派手じゃない方がいいでしょうか?😣
今はプリン状態で毛先は明るいけれど、金髪ってほどではない感じです。
基本的に普段から髪をまとめているので、当日も縛っていくつもりです☺️
ちょうど過去に行ったことのある美容室から、全メニュー50%OFFのクーポンが届いてて「よし、行こう!」と思っていたのですが、その面談があるのを忘れていて😵
やりたいカラーとしては、今プリンで生えてきている地毛の色は残しつつ、グラデーションで毛先にかけてアッシュグレーにしたいなと思っています✨
そこまで明るい色にするつもりはないですが、やはりアウトですかね?😅
年齢は27なので「若い子は…」と言われる年齢かは分かりませんが、グラデーションカラーはやはり派手な印象ですかね?😣
入園決定後の園との面談等があった方、どのようにされていましたか?
また髪色は気にされていましたか?
参考にさせてください!
よろしくお願いします🙇

コメント

ゆん*

イメージとしてはこんな感じです!

しゅーまま3

今日私行ってきましたが前のママさんは
金髪でしたよ笑
気にしなくても平気だと思います^^*

  • ゆん*

    ゆん*

    今日!タイムリーですね😁
    さすがに金髪だったら暗くしていきます(笑)
    気にせずにカラーしようかと思います✨

    • 10月23日
ゆずまま

歳、同じくらいです!
私は職場の関係で髪は暗いですが、面接はそこまで気にしなくて大丈夫だと思います!
プレなどで、他のママさん達などはどうでしたか?
本当に勉強熱心な幼稚園とかだと、スーツ着たり髪色気にしたりすると思いますが、のびのび系の幼稚園なら、面接時は子供の普段の様子や家庭環境などに注目されると思うので、大丈夫かと(*´˘`*)♡

  • ゆん*

    ゆん*

    公立でプレないんですよねー😵
    プレ自体、行く幼稚園とは別のところのに1度行っただけで、その時は髪色とか気にしていなくて😂
    よく集まるママ友は年齢も2個~一回り上の方々で、皆さん染めていなくて😅
    どちらかと言えばのびのびだと思うので、染めちゃおうと思います😃

    • 10月23日