※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日野
子育て・グッズ

東根市のひがしね保育所についてアドバイスをお願いします。他の保育所の雰囲気も知りたいです。立地は中部小学校や駅周辺を希望しています。情報をお待ちしています。

東根市のひがしね保育所について。
東根市にお住いのママさん、アドバイス頂ければ幸いです。
まだ東根市に引っ越して間もないので保育所の各それぞれの雰囲気がわからず悩んでいます(>_<)

去年ひがしね保育所に見学に行きましたが、先生の雰囲気がキツイ印象を受け断念しました。
実際にはどうなんでしょうか?
立地的にはすごく良いので、迷っています。
また、他の保育所はどのような雰囲気なんでしょうか?

立地的に中部小学校や駅に近いところで探しているのですが、なかなか心が決まらず悩んでます!

地域は関係なく東根市の保育所に関してお知りの方、
なんでも良いので情報を頂ければ幸いです(>人<;)

コメント

だっちゃん

今年ひがしね保育所に入りました!
先生によってはキツそうな方もいますが、そこまでじゃない気がします。
優しいふんわりとした雰囲気の先生もいますよ😊
他の保育園の事はあまり分かりませんが、持ち物が他の園よりも少ないと聞きましたし、お弁当も今月一度だけ初めて持たせたので、親としてはラクかもしれません!

かずゆあ

4月からさくらんぼ保育所に行ってます😆🤚
先生達もみなさん優しくて私はとても良い保育所だなぁと思ってます。

ひがしね保育所は1番人気ですよね✨
まだ保育園預ける予定がなかった頃に一時保育の申請で電話をかけた時電話になかなか出てもらえなかった事がありました(忙しい時間帯にかけたせいかもしれません😂)
一時保育の登録に行った時はキツイ印象はなかったです!
なかなか保育園選び大変ですよね💦
私は地元ですが、まさかこんな田舎で保活するなんて思ってもなかったです😳

kst..m

私自身は行ったことなくわからないですが来年度申し込みにあたって見学にいった友人は印象あまりよくなかったといってました(;_;)ひがしねはバリバリ仕事していて順位的にも高い方ばかりだと市役所の方いってたそうです(友人が市役所のひとからきいたそうです。)

中部近辺だとなかよし保育園とかも近いので印象まではわからないのですが、いいかもしれませんね🍀