※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

愛知県半田市に引っ越してきました。28歳で子どもは4ヶ月。育休中で保育園入園に焦りを感じています。同年代のママ友を探しています。

愛知県半田市に引っ越してきました!
わたしは28歳、子どもは4ヶ月です!
仕事は育休をもらって、赤ちゃんと毎日のんびり過ごしていますが、そろそろ保育園入園に向けて動かないと…😵
と、思って少し焦ってきました💦
同じくらいの年代、月齢のお子さんをおもちのママさん、良ければ仲良くしてください😊♥

コメント

RMK

半田市住んでます🙆🏻
24歳です!よろしくお願いします😊

  • ゆうき

    ゆうき

    すみません!
    返信の仕方間違えてました😭

    下のお子さん、産まれたばかりなんですね😍

    • 10月23日
  • RMK

    RMK

    全然大丈夫ですよ🙆🏻💓

    そうなんです😹
    2週間前に出産しました☺️
    わたしも実家が名古屋で3年前に半田市に引っ越してきました!✨

    • 10月24日
  • ゆうき

    ゆうき

    おめでとうございます😍💕

    名古屋からなんですね✨
    わたしは、刈谷からですが、実家は青森です😁(笑)

    3年前となると、もうだいぶベテランさんですね😃✨

    • 10月24日
  • RMK

    RMK

    そうなんですね!!✨
    青森からだとなかなか心細いですよね😹
    いえいえ😹
    わたしもまだ家の周辺しかわからないところ多いですよ😹
    未だに車で夫婦揃って迷子になります笑笑

    • 10月24日
  • ゆうき

    ゆうき

    半田って、踏切多くて道路すごい混みません😭?

    • 10月24日
  • RMK

    RMK

    わかります😭
    踏切めっちゃ多いですよね😭
    でも自宅が駅近なので助かってます😆笑笑

    • 10月24日
  • ゆうき

    ゆうき

    踏切多いのに車線少なくて😭
    電車使うには楽ですね😊

    • 10月24日
ゆうき

初めまして😃
下のお子さん産まれたばかりなんですね😍

あんみ

刈谷市に住んでます⸌⍤⃝⸍
25歳の4ヵ月女の子の母です( ˘꒳˘ )笑

よろしくお願いします(*´艸`)❣️

  • ゆうき

    ゆうき

    すみません!
    返信の仕方間違えてました💦

    わたし、引っ越す前は3年ぐらい刈谷に住んでました😁

    • 10月23日
  • あんみ

    あんみ

    刈谷に住まれてたんですね( ᵔᵒᵔ )♡

    近かったらどっかの公園とかで
    会えたら良かったんですけど😭😭

    • 10月23日
  • ゆうき

    ゆうき

    刈谷も全然、行動範囲内です(笑)
    東浦のイオンとかもよく行きます(笑)
    刈谷だと、どの辺の公園に行くんですか😊?

    • 10月24日
  • あんみ

    あんみ

    あ、東浦イオンは
    私もしょっちゅう行きます😂
    子供が産まれてからお姉ちゃんと
    東浦イオンの中を散歩してます(笑)

    公園はフローラルガーデンが
    家からめっちゃ近いです( ˙꒳​˙)♥︎笑

    • 10月24日
  • ゆうき

    ゆうき

    夏の暑すぎた時の買い物はほとんど東浦のイオンでした(笑)

    フローラルガーデンって行ったことないです!✨
    楽しいですか😍?

    • 10月24日
  • あんみ

    あんみ

    分かります分かります🤣
    キッズ共和国とかトイザらスの
    授乳室によく出没してます!笑
    今年の夏は異常気象で暑すぎて
    室内ばっかりですよね( ˟꒳˟ )💦

    まだ遊んだ事はないですけど、
    遊具もあるし水遊び場もあるし
    大人は外周の所走ったりして
    常に駐車場がいっぱいです😳❣️

    うちは歩いて行ける距離ですが🤣笑

    • 10月24日
  • ゆうき

    ゆうき

    同じくです😁✨
    そしてお金が飛んでいきます💸💦

    水遊びいいですね😍
    楽しそう💕でも、そーゆーとこはやっぱり混みますよね(笑)💦

    • 10月24日
  • あんみ

    あんみ

    キッズ共和国とか見ると
    何かしら買ってしまいますよね😭
    後はブランシスとかよく行きます♡笑
    安くなってるとついつい…(笑)

    この夏は水遊びしてるちびっ子
    めっちゃいましたよ🤣🤣❣️
    混みますよねぇ( ´•ω•` )💦
    もっと駐車場とか広ければいいんですけどね😭😭

    • 10月24日
  • ゆうき

    ゆうき

    買っちゃいますよね(笑)
    産まれる前は、着れる時期が短いからってできるだけ買わないようにしてたんです😅でも、産まれちゃうともうダメですね(笑)我慢できません😍!!

    この夏に公園に行ってたことがすごいです😵😵
    わたしと娘はずーっとエアコンと一緒にいました(笑)

    • 10月24日
  • あんみ

    あんみ

    うわぁー!めっちゃ分かります🤣
    あたしもすぐサイズアウトなるし
    そんなたくさん買ってなかったけど
    もう今はバーバーに買っちゃいます(笑)
    自分のは買わないのに子供の服とかは
    容赦なく買っちゃいます🤣🤣💞

    あたしは行ってないですけど
    家から1分くらいなんで
    通った時にちびっ子が水遊び
    めっちゃ楽しそうにしてました☺️

    あたしもこの夏は子供と
    引きこもりしてました…(笑)

    • 10月24日
  • ゆうき

    ゆうき

    ですよねですよね🤣
    自分の服は、授乳服ぐらいですね(笑)
    新しいのは買わなくなりました💦

    あの暑さだと赤ちゃんが可哀想😱😱
    って言い訳にしてました❤(笑)

    • 10月24日
  • あんみ

    あんみ

    服見る時も授乳のしやすさを
    重視して見て結果買わない…
    ってのを繰り返してます🤣🤣
    まだ後7㌔くらい痩せるまでは
    服買わない予定です( ´тωт` )笑

    でもホント暑かったですよね😱
    アイスが止まらなかったですもん♡笑

    • 10月24日
  • ゆうき

    ゆうき

    妊娠前の体重ですか?
    わたしは体型を戻したいです😭

    アイスとかゼリーとかフルーツとか😁💕

    • 10月24日
  • あんみ

    あんみ

    妊娠前の体重まで後2㌔で戻って
    プラス後5㌔は減らしたいです😭笑
    体型ってどーやったら戻りますかね…
    ぽっこりお腹に肉付きのいい腰周り🤢

    分かりますー🤣💞
    フルーツって美味しいですよね☺️
    私はゼリーよりプリン派です♡←でぶw

    • 10月25日
  • ゆうき

    ゆうき

    遅くなりました😭

    うわー!💦
    めちゃ頑張りますね😵!えらい💕
    お腹と腰周り…ほんとに😱
    まだお腹の中で赤ちゃん育てられるんじゃないかと思います😓

    あ、今は間違いなくプリンです💕💕
    夏のあつーーーい時はみかんゼリーが欲しくなります(笑)

    • 10月26日
  • あんみ

    あんみ

    妊娠した頃からデブだったので
    さらに痩せないと旦那がちょいちょい
    ムカつくこと言ってくるので痩せて
    見返してやろうかと…☺️💦
    食べるの大好きなんですけどね…笑
    今なら私もお腹の中で赤ちゃん
    育てられそうなほど立派です🤣🤣

    プリン美味しいですよね〜🤤💞
    ゆうきさん甘いの好きですか🤤?
    あ!私は悪阻の時にみかんゼリー
    めっちゃ食べてました(*´艸`)❣️

    • 10月26日
  • ゆうき

    ゆうき

    返信の仕方をいつも間違えてしまいます😣(笑)


    みんな仲間だ🤣(笑)
    旦那さーん!ママを敵に回したらダメですよー🤣💦

    わたしは甘いもの大っ好きです😍!
    辛いのと酸っぱいのは嫌いです😤!(笑)

    悪阻あったんですね😱
    お疲れさまでした😭!!
    わたしは食べづわりでした(笑)💦

    • 10月27日
ゆうき

よろしくお願いします❤

わたし、引っ越す前は刈谷に3年くらい住んでました😁

☆

半田市住み、28歳です\(*´ `*)/
よかったら仲良くしてください😍✨

  • ゆうき

    ゆうき

    同い年ですかね😊
    よろしくお願いします(*´˘`*)❤

    • 10月23日
  • ☆

    平成2年ですか?🤣
    うちも来年から二人とも保育園に入れたいと思ってるので明日願書貰いに行きます!
    半田のどの辺ですか?

    • 10月23日
  • ゆうき

    ゆうき

    平成2年の1月です😃

    そうなんです!保育園😰
    1歳を待って年度途中の入園にするか、10ヶ月で4月入園にするか悩んでます😭😭

    岩滑です!
    ☆さんはどの辺ですか?

    • 10月23日
  • ☆

    早生まれなんですね✨
    なら学年だと私が一つ下になります!

    この間第一希望の保育園に見学に行っていろいろと話を聞けたのですが、0〜2歳児の途中入園は結構枠がないと言ってましたよ😭

    え、私もです!!
    今家を建てているので今年中には新居に引っ越しますが!

    • 10月23日
  • ゆうき

    ゆうき

    返信の仕方間違えました💦

    • 10月23日
  • ☆

    保育園の願書は今週みたいですよ😭💦
    来月願書提出らしいです!
    焦りますよね😭

    ご近所さんかもしれないですね🎶
    乙川地区に引っ越します!

    • 10月23日
  • ゆうき

    ゆうき

    そうですよね😭
    市報見て、うわー😰って思いつつ…💦
    早く動かないとっ!!

    乙川も、車なら結構近い❤…ですよね?(笑)
    新居楽しみですね😆💕

    • 10月23日
  • ☆

    赤ちゃんいるとなかなか時間もないですよね😭😭
    私も初めてのことで全然分からないし、ほんとに入れるかとかいろいろと不安だらけです😩

    全然近いです≧∇≦
    お散歩とか公園とか行かれてますか?
    新居楽しみだけど今のアパートいい方ばかりなので離れるのちょっと寂しいです(笑)

    • 10月23日
  • ゆうき

    ゆうき

    ほんとに、分からないことだらけですよね😥
    だからこそ聞きに行かなきゃなんですよね!💦

    歩いて行ける所に公園がないので、お散歩は近所をうろうろしてます(笑)
    あとは、コンビニとか薬局まで歩いて買い物行ったりです😁

    アパートの中で人間関係いいとかすごいですね💕わたし、刈谷ではアパートでしたけど、その時はお隣さんとも全然関わりありませんでした💧

    • 10月23日
  • ☆

    私は保健センターの保健師さんでよくしてもらってる人がいるので、その人にも聞きましたよ😉

    うちの近くも公園ないです!(笑)
    なので公園はいつも車で行ってます🤣
    薬局ってスギですか?(笑)
    スギなら散歩がてらよく行きます(笑)

    私も最初はそうでした😫
    完全子どものおかげですね!
    子どもがいなかったら関わりなかったと思います(^_^;)
    てことはゆうきさんは今は一軒家なんですね✨✨

    • 10月24日
  • ゆうき

    ゆうき

    やっぱり、自分からどんどん動かないとダメですね🤔
    ☆さんを見習って頑張ってみます!
    明日、離乳食の講習会があるので、情報収集してきます(*ˊᵕˋ*)੭

    ほんと、車がないと困りますよね(笑)
    今度は新美南吉記念館に車で行って、お散歩して来ようと思ってます😁

    スギです!(笑)
    コスモの隣の!

    小さな小さな一軒家です(笑)
    今年の2月に引っ越してきました❤

    • 10月24日
  • ☆

    見習ってだなんてそんな💦(笑)
    離乳食講習会懐かしい🎶
    地区ごとにわかれて座るはずなので、ママ友さんも出来るといいですね😍

    困りますよね(笑)
    うちもそれ考えてたとこです!😁
    ようやく虫もいなくなってきたしなと。(笑)
    会えたらいいです〜!🎶

    そう!そこです!(笑)
    もしかして会ってたりして🤣

    出産前に引越して来られたのですね😊
    半田は慣れましたか?😊

    • 10月24日
  • ゆうき

    ゆうき

    いやいや、えらいですよ!💕
    お子さん、幸せ者ですね😊

    へー!地区ごとになるんですね!
    わたし人見知りなんですが、頑張ってみますね(笑)

    今年の暑さは異常で、全然お外にいれなかったんです😭
    やっといい季節になったので、お昼はできるだけお散歩なり買い物なりで、外に行くようにしてます😁(笑)

    会ってるかもですね❤
    わたし、出身が青森で普段は完全に訛ってるので、声聞いてもらえればすぐバレます(笑)

    • 10月24日
  • ☆

    そうですかね?!(笑)
    ありがとうございます😆
    でも私適当人間です(笑)

    上の子のときに行っただけなので、変わってたらすみません😫
    ちなみに私も人見知りですが話せましたよ(笑)

    異常でしたよね💦
    うちも外は散歩も避けてました💦
    今の季節ちょうどいいですよね💕
    ゆうきさんの娘さんも幸せ者ですね😘

    訛り可愛いですよね😍
    でも一人でいるときあまり話さないですよね…声聞けるの、難しそうです(笑)
    私はいつも二人して横着するのでコラーとか怒りながら買い物してるので分かりやすいかもしれません(笑)

    • 10月24日
  • ゆうき

    ゆうき

    適当万歳✨(笑)
    キッチリやろうとするとって、疲れちゃいますよね(笑)

    人見知りなんて言ってられないですもんね😅
    え…緊張してきました😅(笑)

    わたしの訛りは、目立つし田舎者丸出しです❤
    旦那がいない時は、電話でもしてない限りしゃべらないですね💦
    元気なお子さん達とのお買い物、楽しそうですね😍💕

    • 10月24日
ゆうき

学年が違いましたね😅

やっぱり難しいですよね😭
でも、わたしも見学とか行かないと!
もうあまりのんびりしていられないですよね😵💦

ご近所さんですかね😍
どこにお引越ししちゃうんですか?!

ゆうき

夏の暑すぎた時の買い物はほとんど東浦のイオンでした(笑)

フローラルガーデン✨
行ったことないです!楽しいですか😍?

ゆうき

適当万歳✨(笑)
キッチリやろうとすると疲れちゃいますよね(笑)

人見知りなんて言ってられないですもんね😅
…え、緊張してきました😅

可愛いだなんて!ありがとうございます💕(笑)
とんでもなく目立つし田舎者丸出しです❤
1人で買い物だと、電話でもしてない限りはしゃべらないですね💦
お子さんが元気なんですね😊💕
買い物も楽しそうですね😍

るんるん

はじめまして☆
来年半田市に引っ越しします(^^)/
私も今、育休中で保育園に焦ってます…💦

  • ゆうき

    ゆうき

    こんにちは😊♡

    4月から保育園いれますか😣?

    • 10月27日
  • るんるん

    るんるん

    4月から入れようと思ったんですけど、仕事復帰が5月からなんで入れそうにないです…😭
    一斉申込終わってからの途中入園も考えてるんですけど、それも何だか難しそうな気もします…泣

    • 10月27日
  • ゆうき

    ゆうき

    そうですよね( ; _ ; )💦
    復帰も早めたくないし、なんなら1歳になっても入れたくなくなってきました😭(笑)
    途中入園難しいみたいですよね😱
    半田をなめてました(笑)

    • 10月27日
  • るんるん

    るんるん

    そうなんですよね😫復帰は早めたくない‼︎笑
    こんなことになるなら半田に引っ越しするんじゃないって思いました…笑
    いつから仕事復帰ですか?

    • 10月27日
  • ゆうき

    ゆうき

    家は、安い土地が見つかったから半田です🤣(笑)
    ほんとなら6月なんです( ´・ω・` )💦
    だから、その前の4月に入れればいいんでしょうけど…😭😭😭
    だから、6月入園で申請して、ダメなら延長しようかなと…🤔

    • 10月27日
  • るんるん

    るんるん

    半田は土地が安いですよね🏠私も同じ理由です😊笑
    入れなかったら延長ですよね(ノД`)

    • 10月27日
  • ゆうき

    ゆうき

    やっぱりそうですよね(笑)
    仲間ですね(笑)

    るんるんさんは、お子さんが10ヶ月で5月復帰ってことは…1年半の育休ですか🤔?

    • 10月27日
  • るんるん

    るんるん

    そうですね😊今となっては3年取れば良かったって思ってます😅3年取れば今度はお金の心配が出てくるんですけどね…😭

    • 10月27日
  • ゆうき

    ゆうき

    選べるんですね!✨
    お金の問題😱そーなんですよ💦
    切実なとこですよね🤣
    笑い事じゃない(笑)

    • 10月27日
  • るんるん

    るんるん

    育休は最長3年で期間は自由に選べます😊
    お金問題…笑えないですよね😂

    • 10月27日
  • ゆうき

    ゆうき

    公務員さんですか?
    笑えない!けど、それより子どもを見てたいですw
    わたし、次の4月入園させると10ヶ月なんですよ( ; _ ; )💦
    きっとまだ歩いてないですよね😭

    • 10月27日
  • るんるん

    るんるん

    公務員扱いな感じです☆
    まだ歩いてないかもですね😫うちの子今10ヶ月ですけど、全然歩いてません🙄

    • 10月27日
  • ゆうき

    ゆうき

    わたし、前職が小学校教員なんですけど、長いと3年とれました💦
    今の仕事は最長2年なので、ちょっと悲しいです😢(笑)

    ですよねー!!
    はいはいはどのぐらいからしてました😍?!

    • 10月27日
  • るんるん

    るんるん

    仕事によって取れる期間違うんですね😫

    ハイハイは8ヶ月前にはしてました☺️
    うちの子はハイハイより先につかまり立ちのが早かったです😅笑

    • 10月27日
  • ゆうき

    ゆうき

    そうみたいですね😣

    そんなこともあるんですね😲✨
    つかまり立ちも怖いですね(笑)💕

    • 10月27日
  • るんるん

    るんるん

    つかまり立ちばっかりするので怖いです😅笑 でも、ハイハイするようになったら色んなとこ行っちゃうのでそれもまた怖い😂笑

    • 10月27日
  • ゆうき

    ゆうき

    成長は嬉しいですけど、怖いし寂しいです😅
    たまに、もうこんなに大きくなっちゃった😭!あんなに小さな赤ちゃんだったのに😭!って思う時があります(笑)💦

    • 10月27日
  • るんるん

    るんるん

    あるある‼︎ まだ小さくていいのになぁ〜って思うことあります👶笑
    4ヶ月だったらまだまだ色んな成長見れますね☺️

    • 10月27日
  • ゆうき

    ゆうき

    後追いとか、考えただけでキュンってやられます😍(笑)

    • 10月28日
  • るんるん

    るんるん

    後追い可愛いですよ〜😍笑
    これからですね〜😊楽しみやね❤️

    • 10月28日
  • ゆうき

    ゆうき

    早くきてほしいよーな、まだいいよーな😅(笑)
    ところで、るんるんさんって、どの辺にお引越しされるんですか?✨
    わたし半田の土地感全然ないですけど(笑)💦

    • 10月28日
  • るんるん

    るんるん

    乙川です🏠
    私も愛知出身じゃないので、土地勘ゼロです😅笑

    • 10月28日
  • ゆうき

    ゆうき

    乙川ですか♡
    割と近いかもしれないです😊
    わたしは岩滑です!(笑)
    そして青森出身です❤(笑)

    • 10月28日
  • るんるん

    るんるん

    すでに近いかどうか分かってないです…😭
    青森なんですね☺️遠い‼︎
    私はお隣の三重なんでそんな遠くはないです笑

    • 10月28日
  • ゆうき

    ゆうき

    わたしもよくわかりませんが、よく行くスーパーが乙川です(笑)
    そして来週は乙川保育園に見学に行ってきます✨
    三重は、鈴鹿に何度も行きました😍💕

    • 10月28日
  • るんるん

    るんるん

    そうなんですか😳どこかで会っちゃうかもですね😊
    私の住む地域は乙川保育園らしいんですけど、乙川保育園は職場から逆方向で見学にも行ってないです😅またどんな感じだったか教えて下さい😄
    鈴鹿‼︎結構分かりますよ❤️サーキットとかですか?

    • 10月28日
  • ゆうき

    ゆうき

    会えたら嬉しいですね😊❤

    職場への通勤経路にあると有難いですよね😁✨

    サーキットです😍
    わたしも旦那も車が好きで、レース見に行ってました❤

    • 10月28日
  • るんるん

    るんるん

    会えたらいいですね❤️

    ホント通勤経路だと助かる🤔けど、通勤経路ってなるとなかなか保育園ないんですよね…😭😭😭

    そうだったんですね🚗サーキット有名ですもんね😄実家がサーキットに近いです笑

    • 10月28日
  • ゆうき

    ゆうき

    るんるんさんがお引越しされたら遊びましょうよ❤

    わたしの通勤経路には保育園ゼロです😭

    羨ましい😍!!
    早く行かないと、遠い駐車場になっちゃって、暑い中嫌なんですよね(笑)💦

    • 10月28日
  • るんるん

    るんるん

    是非是非😄

    えぇ〜通勤経路にないとか大変ですね🤔

    駐車場からよく歩いてる人見かけます笑

    • 10月29日
  • ゆうき

    ゆうき

    そうなんです😥
    だから、家から近いとこーって考えてて、3つぐらい見学しました💦

    ですよねー!!
    地味に遠いし坂道だしなんです😩💦
    それでも行くんですけどね❤

    • 10月29日
  • るんるん

    るんるん

    家から近いところ行くしかないですよね…😭

    好きだから行っちゃいますよね〜😍

    • 10月29日
  • ゆうき

    ゆうき

    そうなりますね💦
    親の都合で申し訳ないですけどね😭

    るんるんさんも車好きなんですか😍?

    • 10月29日
  • るんるん

    るんるん

    こればかりは仕方ないですよね(ノД`)

    残念ながら、私は車好きまではいかないです😖

    • 10月29日
  • ゆうき

    ゆうき

    せめて、いい保育園に当たりますよーに😣!

    あ、そーなんですね(笑)
    でも、鈴鹿サーキットって、子どもが遊ぶには最高ですよね😍💕💕

    • 10月29日
  • るんるん

    るんるん

    いい保育園に当たるといいですね❤️

    子どもには最高ですね😄子どもがもう少し大きくなったら行かなきゃって思ってます😆

    • 10月29日
  • ゆうき

    ゆうき

    年長さんぐらいなったらもう通いますね😍(笑)

    • 10月29日
  • るんるん

    るんるん

    ですね😆❤️

    青森から愛知に来て長いんですか?

    • 10月29日
  • ゆうき

    ゆうき

    まだ3年半くらいです😊

    • 10月30日
  • るんるん

    るんるん

    私より長いです☺️笑 私は2年半ぐらいになります🚗

    • 10月30日
  • ゆうき

    ゆうき

    あ、ほんとですね(笑)
    今はどこに住んでるんですか?✨

    • 10月30日
  • るんるん

    るんるん

    今は東浦に住んでます😆

    • 10月30日
  • ゆうき

    ゆうき

    あ、わたし、前は刈谷だったんで、間ぐらいですね(笑)

    • 10月30日
  • るんるん

    るんるん

    そうですね😄
    東浦のイオンが近くて意外と住みやすいので、引っ越ししたくないんですよね…😭

    • 10月30日
  • ゆうき

    ゆうき

    わたしの家から東浦のイオンまで、車で20分ぐらいですかね🤔
    結構すぐですよ❤

    • 10月30日
  • るんるん

    るんるん

    意外とすぐなんですね😄
    距離感とかもイマイチよく分かってなくて…😭笑

    • 10月31日
  • ゆうき

    ゆうき

    わたしも、慣れない内は遠く感じてました(笑)
    最初なんて、どこに連れて行かれるんだろうって感じでした😅

    • 10月31日
  • るんるん

    るんるん

    慣れですね☺️
    周りを散策してみよ〜って思いながらなかなか出歩かず…😭
    色んなとこ出かけたりしますか?

    • 10月31日
  • ゆうき

    ゆうき

    刈谷の時は、仕事と必要な買い物だけでしたよ(笑)💦
    今は支援センターとかにたまに行ってます😊たまにですけど💦

    • 10月31日
  • るんるん

    るんるん

    支援センター行ってるんですね☺️
    私、まだ行ったことないです…😥

    • 10月31日
  • ゆうき

    ゆうき

    ほんとたまにです!(笑)
    あと、毎週金曜日は半田図書館で読み聞かせがあるんです✨
    15分ぐらいの小さいやつが!
    それに行きました😊

    支援センターは、最近おもちゃに興味持ち始めたので、よく遊ぶようになりました❤

    • 10月31日
  • るんるん

    るんるん

    読み聞かせいいですね😆📚
    お子さん静かに聞いてくれてますか?
    うちの子、静かにしててくれないので読み聞かせとか行けないです😭😭😭

    なかなか家でおもちゃいっぱいないし、そういう場所で遊ばせるのいいですよね😊

    • 10月31日
  • ゆうき

    ゆうき

    上手な方が読み聞かせしてくれても、わたしが膝の上で読んでても、なーんにも変わらず黙って見て聞いてます(笑)
    興味がないのかなんなのか…(笑)
    もう大きくなってくると、黙っていられないんですね🤣
    それもかわいい❤(笑)

    他の赤ちゃんもいて刺激になりますよね✨(笑)

    • 10月31日
  • るんるん

    るんるん

    小さい時は全く絵本とか興味なしでした😥今は絵本に興味があるというか触りたいだけみたいな感じです😖笑

    刺激になりますね😊
    結構家にいること多かったので、うちの子は人見知り発動中です😵笑
    小さいうちから支援センターとか児童館とか行けばよかったかなぁって…

    • 11月1日
  • ゆうき

    ゆうき

    あ、たまに手出します!
    家のも単純に触りたいだけだと思いますけども(笑)

    人見知り始まったんですね✨
    成長じゃないですか😍
    ママー😭😭💕
    ってのも強くなりました❤?

    • 11月1日
  • るんるん

    るんるん

    だいぶママっこなので旦那が抱っこしても大泣きです😭笑
    他の人に抱っこされてもすぐ私の方へ手が出てきたりします💦

    • 11月1日
  • ゆうき

    ゆうき

    うわー😍😍
    たまりませんね!💕
    ママは何もできなくなっちゃいますけど(笑)💦
    1日中ですか?💦

    • 11月1日
  • るんるん

    るんるん

    ご飯とか作ってても足にべったりです😖💦可愛いんですけど、何も出来なくなるのは困ります😭
    最近は一人でも遊ぶようになったので1日べったりってことはなくなりました👶

    • 11月1日
  • ゆうき

    ゆうき

    足にべったり😍
    でも、ご飯作らない訳にいかないですもんね(笑)
    わたしのとこ、ここ2日ぐらい、抱っこーかまってーの泣きが始まって、午後からは3歩離れると泣かれます❤(笑)

    • 11月1日
  • るんるん

    るんるん

    その泣きがまた可愛いですね❤️分かってきてるんですね😆
    トイレとか行くにも行けなくないですか?笑

    • 11月1日
  • ゆうき

    ゆうき

    ほんとかわいいです😍
    いっぱい抱っこさせてくれるサービスなんだねー❤って言ってます(笑)
    今日は、家ん中でも抱っこ紐して、トイレも抱っこ紐でしました😏✨

    • 11月1日
  • るんるん

    るんるん

    いいサービス😍笑
    トイレも抱っこ紐ですか⁈ 凄い😳✨

    • 11月1日
  • ゆうき

    ゆうき

    トイレに抱っこで行きましたよ🤣
    もうしたくないです(笑)💦
    この前、お腹痛くした時は、トイレから動けないし赤ちゃん泣いてるしで、私も泣きたかったです🤣🤣

    • 11月2日
  • るんるん

    るんるん

    分かります‼︎その気持ち😆
    ゆっくりトイレも出来ないですよね😫

    • 11月2日
  • ゆうき

    ゆうき

    ですよねですよね🤣💔
    今なら笑えますけど、その時は笑えませんよね(笑)💦
    トイレもお風呂もご飯も、スピードとタイミング次第ですよね😅

    • 11月3日
  • るんるん

    るんるん

    それもいい思い出ですね☺️笑
    ご飯とかホントにタイミングですね🤔お風呂もゆっくり入れないし…😭

    • 11月3日
  • ゆうき

    ゆうき

    ここ2日ぐらい、ママの抱っこじゃなきゃ嫌だと、全力で訴えます(笑)
    ものすっごいかわいいですけど…本気で身動きとれなくなりました😍😍

    • 11月5日
  • るんるん

    るんるん

    可愛いですね😆💕
    やっぱりママが大好きですね😍

    • 11月5日
  • ゆうき

    ゆうき

    可愛いです❤❤
    パパでもダメです😅

    • 11月5日
  • るんるん

    るんるん

    うちもパパだめです🙅‍♂️笑
    もうパパは泣かれるので諦めてます🤦‍♂️

    • 11月5日
  • ゆうき

    ゆうき

    仕方ないとは思っても、可哀想ですよね 笑💦

    • 11月5日
  • るんるん

    るんるん

    ホント可哀想です…😥
    いつまでパパは泣かれるのか💦

    • 11月6日
  • ゆうき

    ゆうき

    土日に旦那の弟夫婦が遊びに来てくれてたんですけど、その分この子にかまってあげられなかったら、ギャン泣きがすごかったです😱笑
    不安が溜まってたんでしょうね💦
    パパが抱っこしてもすーーーごいギャン泣きでした💔

    • 11月6日
  • るんるん

    るんるん

    赤ちゃんはかまってちゃんですしね☺️ギャン泣き半端ないですよね😫
    旦那さんは愛知出身ですか?

    • 11月6日
  • ゆうき

    ゆうき

    こんななるんだってビックリでした笑
    旦那も青森です✨
    幼なじみなので笑

    • 11月6日
  • るんるん

    るんるん

    泣くことしか出来ないですもんね😂
    幼馴染なんですか☺️いいなぁ〜幼馴染憧れる😎笑

    • 11月6日
  • ゆうき

    ゆうき

    そうですよねー笑💦
    るんるんさんの旦那さんは?愛知の方ですか?

    ちなみに、これから東浦のイオンにお邪魔します笑

    • 11月6日
  • るんるん

    るんるん

    愛知です🏠

    東浦のイオンにお買い物ですか?
    私も今日イオン行こうかなって思ってたんですけど、天気悪くてやめました😅笑

    • 11月6日
  • ゆうき

    ゆうき

    雨は止んでもジメジメでしたね😰

    • 11月6日
  • るんるん

    るんるん

    雨の日は嫌ですね😨
    雨の日は家にいること多いんですけど、家にいてもすることがない…😥

    • 11月6日
  • ゆうき

    ゆうき

    嫌です😰
    たしかにー笑
    でも、家だと子どもはゆっくり昼寝もして、遊べます❤笑

    • 11月6日
  • るんるん

    るんるん

    確かに子どもはゆっくり出来る😊
    最近、イオンの子どもが遊べるとこ(ボールプールとかがある)にデビューしました😁

    • 11月6日
  • ゆうき

    ゆうき

    えー!すごいっ!✨
    もうそういうとこで遊べるんですね😍❤

    • 11月6日
  • るんるん

    るんるん

    遊べてるかどうかは分かんないんですけどね😥0歳のうちは無料なので早く行けば良かったって後悔してます😂

    • 11月6日
  • ゆうき

    ゆうき

    ああいうとこって1歳は無料なんですね❤
    でも、せめてハイハイはできないと遊べなさそうじゃないですか?

    • 11月6日
  • るんるん

    るんるん

    ハイハイ出来なくても座れるようになれは遊べそうな気がします😆人が少ないところだったらゴロゴロさせても良さそう🤔

    • 11月7日
  • ゆうき

    ゆうき

    そうなんですね😍
    家の子はバンボ好きですけど、長くは続きません笑

    • 11月7日
  • るんるん

    るんるん

    うちの子もバンボ長続きしません😭
    うちの子小さいのですぐバンボから抜け出てきます😂

    • 11月7日
  • ゆうき

    ゆうき

    えー😲
    バンボから抜ける🤣🤣
    初めて聞きました!✨

    • 11月7日
  • るんるん

    るんるん

    あはは🤣笑
    なかなか出る子なんていないですよね…ベルトしてないからでもあるんですけどね🙅

    • 11月7日
  • ゆうき

    ゆうき

    あ、ベルト無しですか!
    それなら納得です😁

    • 11月7日
  • るんるん

    るんるん

    ベルトしてもすぐ嫌がっちゃうので😥ハイチェアを買うかどうか悩んでるとこです😖

    • 11月7日
  • ゆうき

    ゆうき

    締め付けが嫌なんですね💦
    家もご飯の時の席を悩んでます…
    ハイチェアか、机に付けれるものかで

    • 11月8日
  • るんるん

    るんるん

    もうすぐ離乳食始まりますもんね🍽
    私も机に付けれるものにしようかとも思ってます😖悩んで未だに買えてません…

    • 11月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    今はどーやってご飯食べてます?

    • 11月10日
  • るんるん

    るんるん

    バンボには座ってくれないので、泣かないイスっていうのに座らせて食べさせてます😌ようやく手掴みもし始めたので、ダイニングテーブルの椅子にチェアベルトつけてテーブルで食べさせ始めた感じです🍽
    離乳食始めた時はバンボに座らせて食べさせてました☺️

    • 11月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    今日、初めて離乳食あげました ´ω` )/✨
    感動と言うか何と言うか…😢❤笑

    普通のイスに付けるベルトっていい感じですか?✨

    • 11月12日
  • るんるん

    るんるん

    おぉ〜食べてくれました?

    結構使えますよ☺️出かけた先とかでも使えるし、重宝してます✨

    • 11月13日
  • ゆうき

    ゆうき

    食べました😁✨
    まだ1さじとかですけど、パクってしてくれます❤

    そーなんですね😄❤
    机に引っかけるベビーチェア?ってのも悩んでます🤔

    • 11月13日
  • るんるん

    るんるん

    食べる姿も可愛いですよね😍💕

    あぁ〜ありますよね‼︎
    私もそれ悩みました🙄

    • 11月13日
  • ゆうき

    ゆうき

    成長してるんですねー😍
    嬉しいような寂しいような😭❤笑

    良さそうですけど、ハマらなくなっちゃったらすぐ終わりって聞いて…💦
    イスに付けるベルトだと、余裕ありそうですか?

    • 11月13日
  • るんるん

    るんるん

    なんだか寂しくなりますよね…😂あんなに小さかった子が😭笑

    うちの子小さいので全然余裕ある感じですけど、一応3歳ぐらいまで使えるようなことは書いてありました📖

    • 11月13日
  • ゆうき

    ゆうき

    ほんとに…😢
    小さな小さな赤ちゃんだったのに😲って💦
    嬉しいことなんですけどね❤笑

    3歳だと結構いいぐらいですもんね

    • 11月13日
  • るんるん

    るんるん

    あっという間に成長しちゃいますね👶
    ですね‼︎3歳だともう使わなくてもよさそうですよね😃

    • 11月13日
  • ゆうき

    ゆうき

    ママが置いていかれそうです笑

    使わなくなってから場所取られるのも困っちゃいますし💦

    • 11月13日
  • るんるん

    るんるん

    子どもの成長は早いので、置いてかれそうですよね…😭
    すでに娘の成長に置いてかれてます笑

    • 11月16日
ゆうき

仲間ですね(笑)
半田のどの辺ですか?
るんるんさんは、1年半の育休ですか🤔?

ゆうき

みんな仲間だ🤣(笑)
旦那さーん!ママを敵に回したらダメですよー(笑)

わたし甘いもの大っ好きです😍!
辛いのと酸っぱいのは嫌いです😤!(笑)

悪阻あったんですね😭
お疲れ様でした💦
わたしは食べづわりでした(笑)💦

あんみ

分かりにくいですもんね😂(笑)

ホントお腹についた
浮き輪はいつ外れるのやら🤣
敵に回したらネチネチと
言い続けますよ私ー☺️💦(笑)

私も辛いの
得意じゃないです( ´тωт` )
甘い物とお肉が好きです♡でぶ♡笑

6w〜12wまで吐きつわりで
その後は食べ悪阻でブクブクと
立派に肥えていきました🐷笑

  • ゆうき

    ゆうき

    骨盤矯正のガードル履いてるんですけど、効果あるのか自信ないです(笑)💦
    私も、妊娠中に言われた一言を引きずってやってます🤣

    甘いものと肉💕
    最高ですよね🤣💕

    どっちもあったんですかー😭
    よく耐えましたねっ!!✨

    • 10月27日
  • あんみ

    あんみ

    あたしも骨盤矯正のガードル
    買おうか迷ってました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    どーですか?苦しくないですか🤔?
    相手は覚えてなくても、自分は
    絶対に忘れないですよねー!(笑)

    デブ活とか大好きです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)💞笑

    6w-12wまでは会社も
    お休みさせてもらってました😭
    食べ悪阻もキツいですよね( ´тωт` )

    • 10月27日
  • ゆうき

    ゆうき

    ピジョンのやつ使ってるんですけど、全然苦しくないですw
    だから効果があるのか信じられなくて😥
    なので、ハードタイプってやつを買ってみようか考えてるところです!💦

    元々、胃はあんまり大きくないみたいで1度にそんな食べれないんですよ💦
    その代わり、消化は速いんで、回数は多く食べるってゆう人で(笑)💦
    食べづわりの時はいつも食べてるって感じだったので、食べては戻し、食べては戻しってのを繰り返してました😓

    • 10月27日
  • あんみ

    あんみ

    でも、確かにある程度の
    締めつけがないと効果あるのか
    実感できないですよねっ😂😂

    少食さんなんですね😌女性らしい💞
    消費が早いってのは燃費悪いですね😭
    まるでアメ車みたいですね( ˙꒳˙ )黙←
    ちょこちょこ食いは太りにくいって
    聞いたことあるので羨ましいです☺️!!

    悪阻ホント辛いですよね😢
    吐きつわりの時はシャンプーがダメで
    ホントにお風呂が苦痛で苦痛で…(笑)

    • 10月28日
  • ゆうき

    ゆうき

    骨盤はおばあちゃんになった時に効いてくるって言いますし、怖いですよね😥

    その分おやつも多いですけどね🤣💕
    あ、アメ車大好きです😍(笑)

    シャンプーもですか😱😱
    水も嫌だって言いますもんね😭
    ほんとに辛かったですね😭😭

    • 10月28日
  • あんみ

    あんみ

    えー!なら今のうちにしっかり
    骨盤締めた方がいいですね( ˟꒳˟ )

    刈谷にあるフレーズ
    ってゆうケーキ屋さん知ってますか☺️?
    ゆうきさんの胃袋もアメ車だし
    アメ車も好きなんですね🤣🤣(笑)

    使ってたシャンプーが
    甘めの匂いだったからなのか
    ホントに地獄でした( ´•ω•` )💦

    ゆうきさんのお子さん
    授乳してる時乳首噛みますか😭?

    • 10月28日
  • ゆうき

    ゆうき

    フレーズ🤔?
    わかんないです!💦
    Linkっていうケーキ屋さんには行ってみたいと思ってました❤

    そーか!わたしがアメ車好きだから、体の中からアメ車に近づいてるんですね🤣

    好きな匂いだったのに、つわりの時はそれも変わっちゃうんですね😭😭

    まだ噛まないです!(笑)
    あんみさんのお子さん、噛んじゃいます?💦

    • 10月28日
  • あんみ

    あんみ

    もし刈谷に来ることがあったら
    半城土にあるフレーズって
    ケーキ屋さんオススメです☺️💞笑

    もう根っからの
    アメ車好きって事ですね🤣🤣❣️

    食べ悪阻の時は嫌いだった
    納豆が好きになってました😳☝️

    噛むんですよー😭
    まだ歯はないけど痛くて痛くて💦
    歯が生えるのが怖いです( ˟꒳˟ )←

    • 10月28日
  • ゆうき

    ゆうき

    わお😍
    おいしいケーキ屋さん情報ありがとうございます!!
    そーゆーの、すごい嬉しいです💕💕

    あ!好き嫌いが変わるってあるらしいですもんね😲✨
    妊娠ってすごいですよね!✨✨

    今から怖いですね😭
    逆に歯が生える前に、噛むことに飽きてほしいですね💦

    • 10月28日
  • あんみ

    あんみ

    とっても美味しいんです☺️
    あたしは通いすぎて姉ちゃんに
    「コンビニかよっ🤣」と言われました(笑)

    そうですよね😳
    妊娠前も今もネギは嫌いですが…笑
    牛乳が美味しいと思えます!!!

    あ!そーなてくれたら
    ホントにホントに嬉しいです😭
    噛んでくるたびに娘はニヤニヤしてて
    「あれ?うちの子悪魔かな…🤔?」
    って思ってしまいます🤣🤣笑

    • 10月28日
  • ゆうき

    ゆうき

    コンビニっ🤣🤣
    それ、面白いですね😁✨

    わたし、ずっと豆乳飲んでて、久しぶりに牛乳飲んだらお腹が負けました😭

    ママの反応を楽しんでるらしいですよね😅
    かわいい悪魔ですよね😅
    しかも絶対に勝てません(笑)

    • 10月28日
  • あんみ

    あんみ

    こんなけケーキ屋さんに通えば
    そりゃ痩せないですよね🙈💭笑

    豆乳の優しさに慣れちゃって
    お腹敗北したんですかね😳!?
    豆乳美味しいですよねぇ(*´艸`)✨

    そうなんですよ!!!!
    痛くてイラってしても見上げながら
    ニコーってされると「ふふ♡かわい♡」
    って毎回なってしまって…親ばかです😩

    • 10月29日
  • ゆうき

    ゆうき

    最近は保育園の見学とかでバタバタなので、今度行ってみます😍

    豆乳の優しさ❤
    好きなんですよねー😊

    勝てないですよね(笑)
    顔掴まれても、お風呂でオシッコされても、可愛さしか残りません(笑)

    • 10月29日
  • あんみ

    あんみ

    保育園の見学何ヶ所くらい
    行かれてますか( ´•ω•` )?
    あたし第一志望の保育園しか
    応募書類貰わなかったんですけど
    他も貰った方が良かったですかね😭

    紅茶豆乳が大好きです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    間違いない🤣💞
    浴槽でウンチされた時は
    大爆笑しちゃいました(笑)

    • 10月29日
  • ゆうき

    ゆうき

    3つぐらいです( ´・ω・` )
    刈谷はわかんないですけど、半田は第一志望の保育園で書類をもらうってなってます✨
    それに、第2希望、第3希望って書いてくって感じみたいです✨

    えー!お風呂でウンチ🤣🤣🤣
    それはまだないですねー🤣(笑)
    やられても笑うしかないですね(笑)

    • 10月30日
  • あんみ

    あんみ

    あ、刈谷も同じです🤗❣️
    第一志望で貰った書類に第二志望
    第三志望の記入欄がありました✨
    刈谷ホント激戦区すぎて来年の4月
    入れる気がしないです…( ´тωт` )

    笑うしかないですよね🤣
    「気持ちよかったんだね〜😂」
    って言ったらニコニコしてました♡萌

    • 10月30日
  • ゆうき

    ゆうき

    刈谷やばいですよね💦
    あんみさんは育休1年ですか?

    あったかくて気持ちよくなっちゃったんですね😍(笑)
    家の子にもいつか来そおです(笑)

    • 10月30日
  • あんみ

    あんみ

    刈谷ヤバいですっ😭
    子供の数と保育園の数が
    比例してない気がします(笑)
    一応会社に申請を出せば
    MAX2年育休とれますᐠ( ᐛ )ᐟ

    その浴槽でウンチしちゃった時の
    顔もオジサンみたいで最高でした☺️
    きたら笑うしかないですねっ♡
    お風呂上がってからされるよりは
    お風呂でされた方が片付け楽ですよね😂

    • 10月30日
  • ゆうき

    ゆうき

    半田もやばいみたいです😭
    半田なめてました(笑)💦
    第何希望まで出します?

    たしかに!!✨
    脱衣場とかでされたら泣きたくなっちゃいますね🤣❤

    • 10月30日
  • あんみ

    あんみ

    半田もやばいんですね( ´тωт` )
    もっと保育園増えてほしいですよね💭
    私なーんにも考えてなくて
    第一志望しか決めてなくて…😭バカ←
    そこが入れなかったら、
    もう…終了ですね…😂😂(笑)
    ゆうきさんは第何希望まで出しますか?

    脱衣所でウンチされたら
    もうパニックですよね🤣
    将来いい思い出になりそっ💞笑

    • 10月30日
  • ゆうき

    ゆうき

    ほんとに😓
    保育園少ないですよね😓
    保育士さんが少ないから仕方ないですね😢
    とりあえず、近いとこ3つです!
    実際、通えるのはそこしかなくて💦

    せめて床!マットは避けたい…🤣🤣

    • 10月31日
  • あんみ

    あんみ

    保育士さんの仕事も大変なわりに
    お給料安いって聞きました( ´︵` )
    うちも第一志望が家から
    ホントにホントに近くて…😭笑
    刈谷はTOYOTA系で働いてると
    受かりやすい!ってネットに
    書いてあったんですけどホントなんですかね😩?

    間違いない🤣
    脱衣所連れていく前に
    ジョイントマットの上でされたら
    もう…ちーん。ってなりますよね🤣笑

    • 10月31日
  • ゆうき

    ゆうき

    えー😱TOYOTAとか関係ありますかね💦
    あるとすれば、夜勤があるから点数付くとかじゃないですか?✨

    ジョイントマット!
    敷いてます?

    • 11月1日
  • あんみ

    あんみ

    何か刈谷はTOYOTA系列が
    たくさんあって保育園とかにも
    寄付?援助?をしたりしてるから
    断ならないって書いてありました🤔
    ホントだったら受かるかなぁ…😭笑

    リビングには一応
    3分の1くらいのスペースは
    ジョイントマット敷いてます🤣笑

    • 11月1日
  • ゆうき

    ゆうき

    保育園決めるのは市役所なのでどーなんでしょ…🤔?
    認可外ならありえそうですね✨
    TOYOTA系なら、独自の託児所とか保育園ありますよね😊✨

    昨日、がんばってジョイントマット敷いてみました!
    これで頭からゴンってしても、足バタバタガツガツしても安心です😁

    • 11月2日
  • あんみ

    あんみ

    保育園を決めるのは
    市役所なんですねっ( ˙o˙ )
    何にも知らなかったですww
    託児所あるんですけどそっちも
    待機組もいるし出来ればそっちには
    入れたくないんですよねっ(笑)

    ジョイントマット敷いたんですね😆
    寝返りもゴロゴロ出来ますね♡
    最近のジョイントマットは色々と
    可愛いやつもありますよね😳💞

    • 11月2日
  • ゆうき

    ゆうき

    認可なら市役所です!
    たしか…(笑)💦
    託児所にも待機がいるんですね😵
    大変な時代です!!(笑)

    ニトリのにしました❤
    ハリネズミも入れて、満足です😏💪(笑)

    • 11月2日
  • あんみ

    あんみ

    何か保育園に入れるのも色々と
    知らない事が多すぎて難しいです😭
    ホントですよね( ´•ω•` )第一志望に
    4月から入れる事を願います…😢❣️

    ハリネズミさん😍!!絶対に可愛い♡
    うちも可愛いのにしたいです(笑)
    今は旦那さんの趣味で白×黒の
    オセロ柄にしてます( ´тωт` )💭

    • 11月2日
  • ゆうき

    ゆうき

    わたし、6月入園で申し込むことに決めました!(笑)
    それで入れなければ延長しますっ!!

    家は床が白っぽいので、白×ベージュにしました❤
    旦那さん、オシャレさんなんですね😍✨

    • 11月2日
  • あんみ

    あんみ

    6月入園ってなると
    途中入園って事ですか( ˙o˙ )?
    私も6月の1歳になってからがいい〜😭

    白×ベージュにハリネズミ…😍
    想像ができる可愛さ💞💞笑
    オシャレとゆうか、サイコロ?的な
    柄が結構好きみたいです🤣🤣
    私はカラフルが好きです♡(笑)

    • 11月3日
  • ゆうき

    ゆうき

    4月ですか?💦
    もう、ずーっと見てたいんですけどね😅

    子ども物はカラフルなのもいっぱいありますよね😍

    • 11月5日
  • あんみ

    あんみ

    4月に入園予定です!
    保育園に受かればですが💦
    出来れるなら専業主婦で
    やっていきたいですか😌??

    そうなんですよねー😭
    カラフルなスタイとか好きです♡
    子供服見てると目移りばっかりで
    全部欲しくなっちゃいます😂❣️

    • 11月6日
  • ゆうき

    ゆうき

    仕事も好きなんでやりたいですし、でも子どもをずっと見てたいです❤笑
    でも、わたし仕事人間なんで専業主婦はできません笑💦

    子どものカラフルってかわいいですよね😍

    • 11月6日
  • あんみ

    あんみ

    お仕事好きなんですね☺️❣️
    私も専業主婦ムリです〜🤣🤣

    可愛いですよね〜😊💞
    最近はパーカーとスタイ集めと
    抱っこ紐カバーを収集してます😂

    • 11月6日
  • ゆうき

    ゆうき

    大好きですねー😍

    むしろ、パーカーはわたしも好きです笑💕
    あんみさんのお子さん、よだれとか結構出ます?

    • 11月6日
  • あんみ

    あんみ

    お仕事好きって思えるのは
    素晴らしいですねぇー☺️✌️
    私はどっちでもないけど、
    人間関係はいい方なのでまだ
    好きな方なのかな〜って思います

    パーカー可愛いですよね💞
    この前お姉がお揃いにしたって言って
    お姉の子と私の子にお揃いでGAPの
    パーカーくれてテンション上がりました😂

    超よだれモンスターです⊂( ˆoˆ )⊃笑

    • 11月6日
  • ゆうき

    ゆうき

    お揃いかわいいですよね😍
    わたしも従兄弟でお揃いあります💕

    もう、パーカーとかって80ですか?✨

    • 11月6日
  • あんみ

    あんみ

    お揃いの服って何で
    あんなに可愛いんですかね🤣💞

    パーカーは80にしてますᐠ( ᐛ )ᐟ
    肌着やパジャマはピッタリの
    70とかにしてます😌❣️

    • 11月6日
  • ゆうき

    ゆうき

    可愛すぎますよね😍💕

    今着れるサイズの方がいいですよね😊

    • 11月6日
ゆうき

骨盤はおばあちゃんになった時に効いてくるって言いますし、怖いですよね😥
その分おやつも多いんですけどね🤣💕
あ、アメ車は大好きです😍(笑)
太りにくいんですか?!?!実感ないんですけど😩😩(笑)💦

シャンプーも😱ほんとに辛かったでしょうね😭😭

ゆうき

3年半くらいです😊

ゆうき

えー!
TOYOTAとか関係あるんですかね😱?!
ありえるとすれば、夜勤があるから点数付くとか…🤔?

ジョイントマット!
敷いてます?

ゆうき

保育園決めるのは市役所だからどーなんでしょ…?💦
TOYOTA系って、それぞれに託児所とか保育園ありますよね✨
家はそれも候補に入れてます😥
最終手段ですけど💔

今日、我が家もジョイントマット敷きました!むしろ、今終わりました!(笑)

ゆうき

やっみました(笑)
でも、もうやりたくないです😭(笑)
この前、わたしがお腹痛くなっちゃって💦
地獄でした🤣🤣🤣

ちっぴ

初めまして😊
私も昨年半田市に引っ越してきました。
私も育休をもらって来年2月に復帰予定ですが、2月は難しいっぽいので4月から入園出来るように動いてますが、近くの保育園に入れるか今から不安です😭😭
良ければ仲良くしてください♡
宜しくお願いします😊💕

  • ゆうき

    ゆうき

    初めまして😊
    こちらこそ、仲良くしてください(*´`)❤

    4月入園てことは、もうすぐ申し込みですもんね💦
    いつまでも見てたくなっちゃいますけど、保育園も入れないとですしね😣

    • 11月5日
ゆうき

仕事は好きなんでしてたい!!
でも、子どもはもっと好きなんですっ!!❤ 笑

子ども服はほんと止まらなくてやばいですよ😱!
可愛すぎまず💕💕