※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
ココロ・悩み

旦那と別居中で離婚希望。旦那は離婚反対。別居がうまくいかず、子供とアパートで暮らすことが離婚に影響するか。

旦那のことが生理的に無理になって
別居し始めて3ヶ月がたちます。今は実家で暮らしています
私は離婚を望んでいます。
旦那は絶対離婚したくないといっています
実家にも毎日顔出しにくるのでちゃんとした別居にもなっていません。わたしは旦那の顔もみたくないししゃべりたくもないので
いつも部屋に隠れています。
今の状態で、アパートを借りて子供と暮らすのは
離婚に向けて不利になりますか?

コメント

みみ

旦那さんが離婚したくないと言っていて、お互いに不貞行為や暴力などがないと、まず離婚自体成立しません💦

何もないのに出ていかれて、子供も取られてだと有利にはならないので、不利になるのかなと思います💦

  • ちょむ

    ちょむ

    回答ありがとうございます。

    旦那は子供のことを考えたら
    お前が我慢しろとしか言いません。
    わたしは旦那と暮らすことがもう考えられません。
    子供を旦那に渡すことを考えたら
    離婚できる方向にいくかもしれません。
    子供と暮らせなくなるけど、わたしが我慢して精神的におかしくなるよりは
    離婚できて子供は旦那に育ててもらえるほうが子供のためになるのかなと
    考えてるところです。

    • 10月23日
deleted user

どうして生理的に無理になったのでしょう?
旦那様には理由を伝えて別居をしてるのですか?きちんとした理由がない限り不利では無いでしょうか...?

私も時々旦那が嫌になったりしてましたよ、今辛いと思いますが、もし落ち着いたら旦那様と冷静にお話し合いをしたほうがよいかと思います。

  • ちょむ

    ちょむ

    結婚して4年くらいたつんですけど、
    何事にも上から言われたり
    どこへいくのにも許可をとらなきゃいけなかったり、夜の営みも断ったらキレられたり
    他にも色々あるんですけどそういう苛々が積み重なって爆発してしまって
    家をでたかんじです。

    夜の営みを断り続けて、もうしたくないから無理と言ったら

    じゃあ離婚しよと言われてたので
    実家に帰りました。
    わたしは4年間離婚したいと思ったことは多々ありましたが、離婚という言葉は絶対ださなかったのに
    向こうから勢いで言われた瞬間
    出て行こうと思いました。

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでは息が詰まってしまいますね、約4年間がんばっていたのですね。
    旦那さんは本気で離婚しようっては言ってない気がします。心配で必要だから毎日実家に来るのではないでしょうか。
    ただ、無理って言う気持ちが強ければ強いほど、旦那様の行動は逆効果ですよね。
    ちょむさんは今、他の人の事を考えられないくらい凄く辛いんですよね、きっと。
    ただ、子供のママはちょむさんだけですよ。後悔のない選択をできると良いですね..(´-`)

    • 10月23日
  • ちょむ

    ちょむ

    旦那は勢いで言ったのはわかっています。
    でもわたしはもう
    旦那に色々直して欲しいとも思っていません。
    もう家族4人で頑張って行こうと思いません。

    子供のことを1番に考えなければいけないんですけど、どうしても元には戻ることは考えられないので、、、

    聞いていただいて
    ありがとうございます。

    • 10月23日
2*girl__mama.

お子さんはおいくつですか?
子供を手放して後悔しませんか?
それを決めるのは、ちょむさんですけど、まだお子さんが小さいようでしたらママが必要なんじゃないかな..

  • ちょむ

    ちょむ

    4歳と2歳です。
    私が育てたいとは思ってます。
    けど、このまま
    子供と旦那と暮らすことはもう考えられません。

    旦那に苛々してるところを
    子供にも見せたくないし。

    旦那が子供のことを
    ほんとに育ててくれるなら
    そっちのがいいのかなと思ってます。

    • 10月23日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    上の方への回答読みました。
    こういう事があった。と、無料弁護士さんなど、まずは相談されてはどうでしょうか。
    イライラしてる所を子供に見せたくない気持ち、もう旦那さんと一緒に暮らしたくない気持ち、とても分かります。
    でも自分で育てたいと思っているのに、それだけの理由で子供を手放したら絶対後悔します。

    まずは離婚に向けて、行動してみましょう。
    2人で話し合いが無理ならご両親にも加わってもらって。

    私も離婚したので気持ちはよく分かります。。

    • 10月23日
ちょむ

旦那は
俺が悪かった。直すからと言っています。
でも私はもうなにを言われても
無理です。直してとも思わないし求めていません。

そんな状態でも相談のってもらえるんですかね?

さっこ

同じような状況で別居してますが、弁護士さんに一度話を聞いてもらうのがいいと思います。弁護士さんも最近は性格の不一致が離婚理由で多いので案外よく話を聞いてくれます。私もそれですごく安心しました。
子供は犯罪とか余程の理由がない限り別居してるほう(元々世話をしている母親ならなおさら)に親権がいきます。

  • ちょむ

    ちょむ

    回答ありがとうございます。
    本当ですか!
    一度電話相談してみようかなと思います。

    ありがとうございます😊

    • 10月23日