※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
産婦人科・小児科

岐阜市や西濃で体外受精や顕微受精を考えています。費用や待ち時間、先生のことが気になります。混雑がストレスだったクリニックママは避けたいです。おすすめの病院はありますか?

岐阜県で体外受精、顕微受精をするとしたら
どこの病院がオススメですか?
岐阜市、西濃あたりで探しています。

費用や待ち時間、先生等気になります。

※クリニックママは以前かかったことがありますが、混雑がストレスでやめました。

コメント

かなん

岐阜市だと、高橋かおおのが有名ですかね。
高橋はいつ行っても混んでました^_^;
待ち時間長いです。

• ミニトマト

ミニトマト

回答ありがとうございます😃
    おおのは回転が早いと聞いてたんですが、先生とかどうなのかな?と思いまして♪あと、ホルモン補充でしか移植してくれないなんてことも聞いたりして…
    高橋は混んでるんですね!
    ある程度はどこの病院があるかとか把握してるんですが、費用とか先生とか気になりまして✨

• 10月23日
  • かなん

かなん

私は途中で転院してしまったんですが、おおのの先生は優しい感じでした。ただ、検査などしてどんどん次のステップに進ませる感じで気持ちがついていかず…積極的に進めたい人には合うと思います。
    高橋はズバズバ話す雰囲気が怖い年配の先生です。
    いつ行っても混んでて数時間待ちました。予約もできるみたいですが、いつもいっぱいで取れたことはないです。
    先生が怖い分、看護師さんはみんな優しいし、注射も痛くなかったのが良かったです。
    ただ、設備がかなり古いのと、隣の診察台との仕切りがパーテーションくらいで内容まる聞こえなので気にされるなら別の病院がいいと思います。分娩もいまはやっていないので、提携しているいずみレディースにうつるか自分で探す必要があります。
    人工授精までしかしていないので費用は分からずすみません。

• 10月23日
  • ミニトマト

ミニトマト

詳しくありがとうございます🎵
    おおのは次々に進めたがると聞いたことがありましたが、本当なんですね❗️私は最初から体外受精を望んでるんでいいかもですけど🤔
    高橋は先生が怖いんですね…
    前通っていたところも設備は古く皆の会話が聞こえる感じだったのでそれは問題ないかもです😃
    前も予約しても1時間待ちとかあり、
    だんだんそれがストレスになったので次はあまり混んでないところがいいな~なんて思ったり…(でも混んでなさすぎるところは不安ではあるんですけど)

岐阜はあまり病院がないんで悩みますね❗️でも参考になりました!

• 10月23日
mommy

操レディスですかね💓
大好きです

• ミニトマト

ミニトマト

回答ありがとうございます
    操気になってました!
    差し支えなければ、採卵の金額とか先生の雰囲気、待ち時間など教えてください🎵

• 10月23日
  • mommy

mommy

採卵は、、、34万とかした気がするんですが、、、移植が7万くらいだったのは覚えています。
    私も良先生で、ボソボソって感じだけどとにかく笑顔も素敵で丁寧で、お正月も時間を合わせて出勤してくださったり本当に赤ちゃん想いのいい先生だなと思います。
    1回の採卵、移植です。
    入院しても建物も綺麗だし、ごはんは美味しいし、とっても思い出に残りました💓

• 10月23日
  • ミニトマト

ミニトマト

先生の雰囲気って大切ですよね✨
    お正月とか出勤してもらえるのうれしいですね❤️
    私も以前はmamさんと同じくらいの金額でした!
    ちなみに診察は予約制ですか?
    混みとか、待ち時間はいかがでしたか?

• 10月24日
  • mommy

mommy

予約制ですよ!長くて夕方は1時間30待ったこともありました。
    先生が卵胞の育ち見る時とかは待ち時間ないことも多かったです。

• 10月24日
  • ミニトマト

ミニトマト

予約しても1時間30待つんですね!すごい!
    でもこうして先に情報をいただけると覚悟をもてます😅
    ありがとうございます🎵

• 10月24日
はっぴーらぶママ

私は岐阜市の高橋産婦人科で体外受精しました。

ただ、高橋さんも混んでます💧
仕事しながら通ってたので、19時までやってたのが助かりましたが、予約してないと1時間待ちはザラです😅

それでも先生の腕は確かだと思ってますけど😊

クリニックママみたいにキレイじゃないし、先生はひとりで診察してたので、ほかの患者さんとの会話とか、診察台から聞こえたりしてましたけど、私は気にしませんでした。
みんな目的は一緒だし、逆になんか知らなかったこととか、聞けたりしないかなあって思ってました(笑)

でも、それが嫌っていう人も多いみたいですけどね💦

• ミニトマト

ミニトマト

詳しくありがとうございます🎵
    やはり結構混んでるんですね!
    私も仕事をしながらなので19時までやっているのは助かりますね!

クリニックママはきれいでしたけど、やはり待ち時間が長すぎるので途中でやめました。ストレスを溜めないようにってよく聞きますけどクリニックに通うことがストレスだったので、
    次はあまり混んでないところがいいな~という希望でして✨

結局前体外したところも周りの話が聞こえる感じだったのでそれはぜんぜん問題ないかもです😃

参考になりました!ありがとうございます

• 10月23日
  • はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

ちなみに高橋さんの費用はホームページに載ってます。
    説明しようかと思いましたが、思い出せない(笑)
    でも、良心的な値段だと思います。

それと、高橋さんは排卵誘発の注射は自己注射です。
    やり方を看護師さんに指導してもらえますが、最初は緊張しましたけど、慣れたらなんとかなりました!

でも、自己注射じゃないところは排卵誘発の注射のため病院に通わないといけないので、私はよかったですけどね😊

• 10月24日
  • ミニトマト

ミニトマト

高橋産婦人科のホームページ詳しく見てみます!ありがとうございます😃

自己注射なんですね!それは緊張する💉たしかに、注射をうつだけで毎日通院するなら自分でうったほうが楽ですよね✨

金額と、診察の待ち時間、先生とすべて満たされるところは少ないのかなとか思うんですが、できるだけ自分の希望に添える病院選びをしたいのでとても参考になります🎵

• 10月24日
saa

操でIVFやりました!
採卵1回、移植1回で無事妊娠できました✨
費用は採卵は11万です。
私は院長先生でしたが、口数が少なく声も小さいけれど腕は確かな方だと思いました。かなり慎重な先生で、それだけベビーを大切に思ってくれてるのかなと感じました。

• ミニトマト

ミニトマト

1回でとは嬉しいですね♥️
    体外の費用が以外と安いんですね!
    お二人とも体外ですか?(←差し支えなければで大丈夫です。)

ちなみに診察は予約制ですか?
    待ち時間はいかがでしたか?

質問ばかりですいません

• 10月24日
  • saa

saa

1人目が体外で2人目は自然です。
    クリニックママに比べたら格安だと思います!!
    診察は基本的に予約制です。緊急時には対応してもらえます。
    待ち時間は午前一、午後一だと全く待ちません(診察からお会計まで20分くらい)。
    分かる範囲で答えますよ♩

• 10月24日
  • ミニトマト

ミニトマト

羨ましいです😃私もそれを狙ってるんですが、夫婦の年齢もありある程度したら2人目も体外にする予定です。
    でも、自然にできたら一番いいな~♪
    以前も病院に迷ったんで、今早めの準備をしてるところなので参考になります。

通院するとなったら早めの予約をするといいんですね!☺️

• 10月24日
  • ミニトマト

ミニトマト

お二人とも体外かお聞きしたのは、
    そうだとしたらまた採卵したのかや、すぐに移植できたのか?等お聞きしたかった感じです☀️

でもsaaさんの回答に希望も持てました♥️

• 10月24日
サクラ

操でタイミングから始まり、人工もしてカスリもせず体外と顕微しました😅皆さん授かってる話ばかりで申し訳ないですが・・・採卵一回移植三回全て空振り。四年通いました💦愛知県の病院に転院して採卵一回、移植2回目で授かりました😅転院先には同じように操から転院した人何人か居ました😅そちらで授かった人が私の周りには少なくとも3人居ます💦

• ミニトマト

ミニトマト

回答ありがとうございます🎵
    私も一人目は愛知県の病院で授かりました。二人目をゆくゆく考える際、愛知県であれば前の病院、岐阜県ならどこがいいのか迷ってる感じです😃
    本当は愛知県で通いたいんですが、子供がいるので通院が大変だろな~と今考えてます。
    愛知県だと病院の数も違いますよね~✴️
    操でうまくいかなかった、お話とても参考になります。

• 10月25日
  • サクラ

サクラ

操で内膜が厚くならないだの、排卵が上手くいかないなど言われて3回の移植に1年かかりました💦転院先の浅田では採卵から2回の移植まで4ヶ月で通院は半年で出産出来る病院へ転院出来ました😅私は操に通った事後悔してます😓お陰で上と8つも年の差空いてしまったので💦合う合わないが有ると思いますが、先生というより培養士さんのレベルが違ったと思っています。浅田では採れたもの全て受精卵となり12個凍結出来ましたが、操では同じ数採れて4分の1の3個しか凍結出来ませんでしたから💦

• 10月25日
  • ミニトマト

ミニトマト

すぐに移植してもらえなかったんですか?!それはびっくりです!内膜厚くするにはどうしたらいいかとか対策を討ってくれてもいいのにですね😅
    培養士のレベルの違いですか!そうですよね!浅田はいいってききますよね❗️説明会参加してこようかな~✴️

ちなみに12個採卵されて受精して金額はどれくらいかかりましたか?
    顕微ですか?体外ですか?
    (差し支えなければ教えてください🎵)うちは顕微になるかな~というレベルなので参考になればと思いまして🎵
    あと、浅田はアンタゴ?での採卵ですよね?通院は大変でしたか?予約とか待ち時間はどうですか?

質問ばかりですいません😢⤵️

浅田はいいのは分かるんですが、最初の検査にお金がかなりとんでいくので迷ってます😰😰

でもいい病院にかかりたいので☀️

• 10月25日
  • サクラ

サクラ

振りかけ五個と顕微が7個だったと思います😅初期胚で半分凍結して、残りは胚盤胞目指して全て胚盤胞になりました✨操は12個採れて受精が8個。初期胚で二個凍結。六個胚盤胞目指すも1個だけ胚盤胞まで到達でした💦凍結までの料金は検査諸々込みで金額は操の倍くらいでした💦でも私の場合操では毎月注射や内膜の厚さチェック、服薬などで通院しては今月移植見送りとかだったので費用だけ毎月かかるとかだったので、トータル妊娠までにかかった費用は操と変わらなかったです😅 待ち時間は長いですね😓でも勝川ならキッズルームがあり、結構皆さんそこで時間潰されてましたよ😊子供見たくない方は名古屋の浅田へって感じで一応住み分けが出来てるので👌 アンタゴニスト法でしたが、自己注射だったので通院は大変じゃなかったですよ😊私の年齢と助成金のあるだけと決めていたので、ダメでも後悔しないよう浅田へ転院しました😅 結果友達のアドバイス通り、安いからと操に行かずもっと早く浅田に変わっていれば・・・と後悔しました。

• 10月25日
  • サクラ

サクラ

長くなりスミマセン💦 病院選び難しですよね😅浅田は最後の砦と言われていますし、初診説明会だけならタダなので聞いてみてもいいかなと思いますよ👌

• 10月25日
  • ミニトマト

ミニトマト

詳しくありがとうございます😃
    やはり倍くらいの金額ですよね❗️以前は仕事をしていて通院のしやすさだけで考えて病院選びをしたんで本当に迷います🤔🤔
    毎月無駄にお金使って(←言い方が失礼ですいません)、時間が流れていくなら早く結果がでるところの方がいいですよね🎵陰性とかみると本当に悲しいし、ストレスになりますもんね。

勝川までは通えそうにないので、
    浅田だとしても名古屋になるかと思います😰

早く結果を出してくれて、金額も良心的な浅田みたいな病院が岐阜にあると一番いいですけどね🎵

• 10月25日
  • ミニトマト

ミニトマト

前浅田も迷い、説明会も予約してたんですが(今回がダメなら転院しようと思い…)、でもちょうど参加する前に妊娠できて参加はしなかったので、参加だけしてみようかな~✨
    説明会も参加するまでに時間かかりますもんね!

• 10月25日
  • ミニトマト

ミニトマト

何度もすいません。
    ちなみにお聞きしたいことがありまして…

浅田さんで採卵して移植するまでは
    何回生理を見過ごすとかありましたか?
    採卵して次の月に移植できるのか気になりまして✨

ホルモン補充や、自然周期は選べますか?

すいません、お時間あるときで大丈夫なので教えていただけると嬉しいです😃

• 10月25日
リリ

岐阜市ならおおの、みさお、高橋が有名です。

わたしは高橋で授かりました。
お友達も数人通っており、頑張ってます。

費用は、クリニックママに通院している友人の費用に比べてはお値打ちです、基本的には高橋さんは余計な検査をしないと有名なので、お値打ちだとかんじました。

待ち時間は予約の仕方が変わったので
、前よりは待ちは減ったかと思います。

先生はわたしは最高に好きです!
好みわかれるとおもいますが。
看護師さんは婦長さんはじめみんないい人です、厳しい人もいるけど相手を想って言ってくれる人ばかりだと感じます。

不妊治療で、3つ目の病院が高橋産婦人科でしたが、1番良いです!

• ミニトマト

ミニトマト

回答ありがとうございます🎵
    比較をしてもらえると分かりやすくて参考になります。
    みさおという病院は初めて聞きました!やはり高橋さん皆さんも言われてるようにいいんですね😃
    待ち時間も減ったとのことで、それも参考になります。

• 10月25日
  • リリ

リリ

みさお=操です。
    よく耳にされるところだとおもいます。

不妊治療をうたってる産婦人科のドクターは基本厳しいと聞きますが、高橋先生は特に厳しいと思います。
    わたしはそこもツボでした(笑)

あと、培養士の中江先生も話しやすくて好きです、ツーンとして見えますが、とても親身になってくれますよ、妊婦検診の時などでも覚えててくれて待合室で出会ったら声掛けてくれたりします。

• 10月25日
  • ミニトマト

ミニトマト

操をみさおというんですね!
    初めて聞きました‼️教えてくださりありがとうございます😃

高橋さんは先生が厳しいんですね!
    前通っていたところの先生がかなり優しかったのでついていけるかな(笑)

治療が終わっても繋がりがあるのいいですね🎵なんか頑張ったかいがある気がします!

ちなみに採卵1回で授かれた感じですか?(差し支えなければ教えてください)

病院選び迷いますけど、いろいろ教えてくださったので考えてみます♪

• 10月25日
  • サクラ

サクラ

書き忘れましたが、自然周期かどうかは選べると思いますが私はホルモン充填でいいですか??と聞かれたのでそれでお願いしますと言った記憶があります😅自然周期とホルモン充填とどちらにしますか??とは聞かれませんでした💦操での移植出来なくてという経験があったので、ホルモン充填しか私も考えてなかったので疑問にもおもわず😅参考にならず申し訳ないです💦

• 10月25日
  • リリ

リリ

病院選び悩みますよね、岐阜は充実していますし、有難いことですけどね、悩めるだけあるということわ。

高橋先生のキツさは好みほんと別れますねー。

わたしが高橋先生を選んだのは長年不妊治療していたお友達が高橋先生で👶授かったからでした。

まだ、冷凍してあるのですが、次の子も高橋先生のところでご縁があればと頑張りたいと思っています👶💛

わたしは高齢ですので参考になるかわかりませんが、採卵2回目移植3回目で今回授かりました👶♥️

• 10月25日
  • ミニトマト

ミニトマト

回答ありがとうございます😃
    自然周期かホルモン補充か選べるならいいですね🎵ホルモン補充しか選べない病院もあると聞いていたので、高橋さんはどうなのかな?と思ってまして✨
    他の方も書いてありましたが、操だと移植もできないことがあるということでびっくりしました!
    移植できなければ話にならないですもんね😰
    次もって思われてるということはいい病院なんでしょうね🎵
    卵が残っていれば悩まなかったですが、採卵からになるので迷います✨

でも迷えるだけ病院があるということですよね💉

お話聞かせていただきありがとうございます🎵じっくり考えてみます‼️

• 10月26日
サクラ

浅田は基本新鮮胚の移植はしていないので全て凍結します。 なので採卵周期は移植せず生理を待って、すぐ移植へ移れますよ😊なので、私は転院してすぐ検査と同時進行で採卵の準備して、採卵して移植。2回目陽性で心拍確認して転院で半年足らずで卒業でしたよ👌

• サクラ

サクラ

返信を一個上のおかしな所へしてしまいました💦ごめんなさい🙇‍♀️

• 10月25日
  • ミニトマト

ミニトマト

新鮮胚移植はされてないんですね!
    でも生理を待ってできるなら安心しました‼️たまに2回生理を見送らないといけない病院もあるときくので、それだと長いなと感じてまして✨

説明会があると思うので、まずはそれに出てみて検討します🎵

いろいろ教えていただきありがとうございます😃

• 10月26日
  • サクラ

サクラ

治療始めたらサクサク進んで欲しい人にはオススメです😊院長先生はハッキリ自分に付いてこれないなら来ないで下さい。って事言う先生ですが基本優しいです😌その他の先生も凄く優しい方ばかりで、ホント良かったねと送り出してくださったのでお産する産婦人科の初診のクールさに凹んだくらいです😂 合う所見つかって、良い方向に進みますよう祈ってます🙏✨

• 10月26日
  • ミニトマト

ミニトマト

サクサク進んでほしい派ですし、もたもたした先生よりずばっと言ってくれる先生のほうがいいです!
    だからあってるかもですね🎵

沢山返信頂きありがとうございます🎵
    回答いただいたことを参考にし、検討します😃

• 10月26日