※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

妊婦健診で体重測定を少なくするために、朝一か夕方に行くのがベストでしょうか?春から夏にかけての検診で服の重さで増えることに不満を感じています。

くだらない質問で申し訳ないというかお恥ずかしいですが、妊婦健診の体重測定を100グラムでも少なくするなら、何時に行くのがベストだと思いますか?😅💦

2週間に500グラム目安と先生にいわれていますが、寒くなり薄着も難しいので、ちょっとでも少なくしたい…

昼すぎは絶対重いと思うので、朝一か夕方にいくか…
と迷ってます。
旦那には変わらへんと一蹴されますが…😂😂😂笑

春先から検診はじまって夏とかうっぺらい服だったのに…そりゃ服の重さで増えるよ!と先生に文句を言いたい。脱がせてほしいー🤤💔笑笑

コメント

ポメ

わたしはいつも朝一です!
そしてできるだけ薄いシャツ系か
ワンピースでいきます!
上着を羽織るので
少々寒くても薄着です🙈

  • ぼー

    ぼー

    やはり朝一ですかね!💦
    上着あったかいのにして薄着にしてきます😂

    • 10月23日
  • ポメ

    ポメ

    朝ごはんぬいて、
    前日も6時以降は抜いてました!笑
    病院までも徒歩30分なんですが、
    歩いて行ったり最後の最後まで
    悪あがきしてましたね🙈

    • 10月23日
  • ぼー

    ぼー

    前日からですか!
    確かにちょっとでもお腹空にしておきたいですもんね😭
    悪あがきしないとやってられないですよね。笑笑

    • 10月23日
まりも

わかります!!笑
朝一で朝ご飯も抜いた時がいいと思います!笑
冬でも薄着にして、上着を脱いで毎回測っていました(笑)

  • ぼー

    ぼー

    わかっていただけて嬉しいです😭
    ご飯も軽めか抜いていってきます!笑笑

    • 10月23日
さくら

わかります、服が変わると500g~1kg余裕で増えますよね😂
なるべくワンピースとか薄手で行ってます😂
私の場合ですが、朝一だと比較的増えてないような。
朝食をヨーグルトだけとかにして悪あがきしてます(笑)

  • ぼー

    ぼー

    ですよね💦
    服で頑張ったの水の泡になりますよね😭😭😭

    • 10月23日
aya

私は朝一で、朝ごはん抜きで行ってました!
下に半ぞてを着て、体重を測る時だけ半ぞてになってました😂

  • ぼー

    ぼー

    半袖寒くなかったですか??💦
    朝ごはん抜き実施します!笑笑

    • 10月23日
すず

私は朝一にして
朝ごはんも抜いて
いってます(*´・_・`)笑
あと服も中はできるだけ
軽め?薄め?を選んで上着を
着ていって、上着脱いで
測定の時はできるだけ
薄くなるようにしてます!笑
今の病院は自分で
測るので、
なんなら靴下も脱いで
最後の悪あがきしてまで
なんとか数グラム落とそうと
測ってます🤣🤣🤣笑

  • ぼー

    ぼー

    靴下脱ぎたいのめちゃめちゃわかります!笑笑
    うちの病院めっちゃオープンなところに体重計あって、待合所の椅子の目の前なのでなんか恥ずかしさが勝ってしまってできずですが😭💔笑笑

    • 10月23日
  • すず

    すず


    私のところも
    めっちゃオープンですよ!笑
    なんで、尿とってそこで
    靴下脱いで体重測って
    トイレ戻って履いてから
    でてきますよ🤭笑
    もう必死です(`・ω・´)笑笑

    • 10月23日
  • ぼー

    ぼー

    そうなんですね!笑笑
    なんか産院がトイレの位置が変わってて検尿後トイレ行きづらいんですよね💦体重測ったら結構すぐ呼ばれるので
    …ちょっと考えてその案参考にさせてもらいます!✨g😍笑

    • 10月23日
  • すず

    すず

    そうなんですね!
    それはそれで嫌ですね💦
    トイレの真横にあるのと
    結構待たされるので
    できる手段かもですね😭
    お互い体重維持できること
    祈ってます🤣笑

    • 10月24日
向日葵

朝イチですね😂
ちなみに私は
冬でも薄着して
上着羽織って
体重測定の時は上着脱いで
測定してました🙌(笑)

  • ぼー

    ぼー

    上着をあったかいのにして、がやはりりいいですよね!💦
    ありがとうございます😭❤️

    • 10月23日
にこ(﹡ˆˆ﹡)

私は朝一にしてもらい、ヨーグルトだけ食べていってます💓ブラトップのワンピに上に何かはおってます!少しでも軽くなるように計るときはワンピのみです(笑)寒くなってからは、はかる前にトイレでレギンスも脱いで、はかったあとにまたはいてます(笑)

  • ぼー

    ぼー

    朝一派の方がおおいですね!✨
    なんか通ってる病院の周りのママさんたちはみんな結構厚着されてるのでこんなに気にしてるの私だけなのかな、と思っちゃってて…
    みなさん同じようにされてて少し安心しました😂💕

    • 10月23日
まーこ

夏はペラペラの軽い服で 冬は 生地が重たくなるから 不利だな〜💦って 私も思ってます。
しかも 検尿したら その場で 体重や血圧書いた紙も出さなきゃいけないから 先に 検尿してから 体重測ることもできず。。。
家では 裸で測ってるから 病院行くと
そんなに服の重さ ある?って 驚きます😅💦
私はお昼前に 予約してます。

  • ぼー

    ぼー

    ですよねー。💦
    逆だったらめっちゃいいやん!とか思ったりもします笑笑

    その場合って朝食とってから検診行かれますか??

    • 10月23日
  • まーこ

    まーこ

    はい、ふつうに 食パンと牛乳にバナナか、白米にシャケフレークや 野菜とか 食べてからいきますよ〜☺️
    でないと お腹すくのでw

    • 10月23日
  • ぼー

    ぼー

    お昼前だとお腹流石に空きますよね💦
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
ゆう

朝一ご飯食べずに行くのが
1番軽かったです🤣
前の日に下剤飲んで寝て
朝、冷たい水飲んでお通じきて、
ご飯食べずに行ったら

前回より軽かったです(๑╹ω╹๑ )

  • ぼー

    ぼー

    下剤飲んでとか徹底されてますね!😳
    飲んだことないので勇気でずです😭

    でも便秘気味なので興味ありです笑笑

    • 10月23日
deleted user

私も少しでも体重少なくしたくて朝一に朝ごはん食べずに行き帰ってきてから朝ごはんにしてました😂

  • ぼー

    ぼー

    やっぱりご飯抜きで朝一の方多いんですねー!
    そうしてみます💕

    • 10月23日
ぼー

やはり薄着にしなきゃですよね😭❤️

aya

体重計は自分で測る感じですか?
普段の格好の下に半袖を着て体重計の前で半袖だけで測ってたので寒さは気にならなかったです🤗
私は真冬でしたが夏用のズボンを履いて行きました(笑)
(さすがに夏用ズボンは寒かったですが…😂)

  • aya

    aya

    すみません、コメント返信欄に返信してなかったです💦💦
    すみません🙇

    • 10月23日
  • ぼー

    ぼー

    いえいえありがとうございます!😊
    自分で測る感じですね!
    ただ待合室の椅子の目の前に体重計あって、他のママさんや助産師さん技師さんが結構そこにいてらっしゃるのでその勇気が出ずです…😂笑笑

    ありがとうございます💕

    • 10月23日