※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

おやつのおかわりについて保育園で問題が起きています。他の子供のおやつを取る心配があるため、一袋までにしてほしいという要望に対して、保育士が拒否しています。皆さんはどうされますか?

おやつについて皆さんならどうされるかご質問です。
現在認可の待機中で認可外の保育園に預けているのですが、おやつは出ないので持参(赤ちゃん煎餅)をして食べさせてもらっています。昨日お迎え時に「おやつをお代わりして、ミルクを50ccしか飲まないんですー!」って保育士さんに言われ、正直え?と思いました。私はあげてくださいとしか言ってなかったので、それも悪いのですが、栄養が心配なので今日連絡帳に「おやつは一袋まででお願いします。」と書いたら「他の子のおやつを取るので可哀想ですがもうあげません」と書かれていました。これは私が悪いのでしょうか?言い方に納得できず、またその保育士さんが担当の日になると、相性の問題かチビのミルクの飲みも悪くなるので心配です…。皆さんならおやつはおかわりさせますか?それとも沢山食べても良いものなのでしょうか…。
アドバイスお願いします( ;∀;)

コメント

2児まま🌈

なんかその書かれ方すごく嫌です!笑
イラっとします。笑
なら、他の子のおやつも食べてしまうので、ミルクあげてからおやつにしますね!とか書き方あるのに、、😂
ミルクの飲みが悪くなるほどはあげませんでしたが、息子も同じくらいの頃すごくおやつ食べてたのでおかわりもありました!

• もんち

もんち

やっぱりそう思いますよね。゚(゚´Д`゚)゚。私産後のイライラのせいかと思いました笑←
    それいいですね!ミルクあげてからどうですかね〜って聞いてみようかなと思います(°▽°)
    やはりこの頃掴み食べも出来るようになってくるので食への興味が強いみたいです笑(。-∀-。)

• 10月23日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

先生の言い方ムカつきますね(´-ω-`)
言われた事もできないでよく保育士
してますよね(👀)
保育士さんなら資格もあるし、
そのくらい分かりそうですがね😅

• もんち

もんち

むかっときちゃいますよね( ;∀;)
    同じ方がいてよかった笑
    この月齢ならどれくらいあげればいいのかとか私より分かるはずなのに、見てるのが面倒なのですかね?💦
    その方がほぼ担任?なので変えて欲しいくらい出ず…

• 10月23日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

やっぱ月齢小さいと手がかかるし
    めんどくさいのかなーと思って
    しまいますよね( ´•ᴗ•ก )💦
    同感です!!!!
    でも、保育士とゆう仕事を選んだのは
    あなたでしょ?って言いたく
    なりますよね(´-ω-`)ヤレヤレ
    担任変えれるなら変えてもらいましょ!

• 10月23日