※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園を考えているが、ミルクを拒否しているため練習が必要。母乳に慣れてしまったため悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

6ヵ月を過ぎたので、そろそろ仕事をしようかと思い、保育園入園を考えていたのですが、ミルク拒否(哺乳瓶は大丈夫)で今のままだと入園は難しいので練習をしなければいけません。
1日1回ずつからでも飲ませようと思っているのですが、既に「ママ=おっぱい」になってしまっていて、今更ながら反省してます。

同じような経験ある方いましたら、アドバイス頂ければと思います。

コメント

22ママ

1日1回よりも、一日中おっぱいではなく哺乳瓶の方がすぐに慣れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなると1日中泣きっぱなしになっちゃう気がして…
    こういう甘え?が今の結果になってるんでしょうケド…(;・ω・)

• 10月23日
  • 22ママ

22ママ

あまり泣きすぎるのも可愛そうですが、さすがに1日哺乳瓶しかくれなければ諦めると思います💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、諦め知らずなところあるんですよね…(´・ω・`)
    でも、頑張ります✊

ありがとうございました☺

• 10月23日
あんこ

友人の子どもは6ヶ月の頃から保育開始していますが完母・哺乳瓶拒否でした。

けど保育園でストローの練習と離乳食が開始したので栄養的に問題はなく、2歳になった今も元気に通ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学に行った園の方からミルクの練習をして下さいと言われたので…(;・ω・)

• 10月23日