※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

健診で便秘ぎみと指摘され、陣痛との関連性について質問。子宮口は少し開いている模様。便秘解消で陣痛を経験した方いますか?

今日健診でした。
便秘ぎみで内診でも便秘だねーって言われました(´・ω・`)
最後に便秘治ったら陣痛くるかもって言われたんですが、そんな事ってあるんですか?笑

今回は子宮口どれくらい開いてるか聞いてないのですが、前から少し開いてて柔らかいそうです。
内診でも痛くはなかったものの、指で計る時広げられてる感覚はあったのである程度開いてると思います。

切迫で入院を経てまだ2500gないし、できれば11月入ってから産まれてほしいなーと思ってます^ ^

便秘解消して陣痛きた方いますか?

コメント

かなこ

ずっと便秘でした。正産期に入ってマクドナルドやモスバーガーなど食べると必ずお腹が痛くなりトイレへ行ってました。そしたら、、、予定日に生まれました。
回答になってなかったらすみません。

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます😊
    自然に治る事もあるんですね!
    私は今日便秘薬追加貰ったのですが、飲んで治ればもうすぐかもしれないですね^ ^

• 10月23日