※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

月4万円で大人2人と子供1人が生活可能か相談です。食費や日用品のみで、外食や服は含まず。

食費と日用品など、月4万で大人2人と子供1人が生活するのって、みなさんなら可能ですか🤔?
オムツ込み。

外食や交際費や遊びは含まず、基礎の部分です🤚
服などもなし。

コメント

オタママ

外食や交際費を含まないなら、うちは大人二人子ども二人で4万いくかいかないかなので全然大丈夫です!
外食いれるときびしいです。

• うりうりお

うりうりお

うぉー!素敵!しかも結構子供さん食べるときですよね🤔見習おう!ちなみに外食どれくらい使いますか?

• 10月23日
  • オタママ

オタママ

コンビニで買うものも外食とみなして、1万~2万くらいです。
    オムツは最近トイトレをはじめて、枚数減りました。頑張れば、オムツとれる子は1歳でとれちゃうみたいですよ。

• 10月23日
  • うりうりお

うりうりお

早めに開始しとくのがいいみたいですね🤔ワタシは布ナプキン派なのですが、オムツは完全紙で行ってます…

• 10月23日
とと

外食&交際費含まなければ
食費・日用品・オムツ代
だけで4万行かないです🙋‍♀️

• うりうりお

うりうりお

すごいです🤔いつも足りず…来月は頑張ろう!

• 10月23日
なーちゃん

外食抜きだったら余裕です!
今外食コミ食費日用品で5万いかないくらいです!

• うりうりお

うりうりお

余裕ですか!かっこいい🤔なんかコツありますか??

• 10月23日

4万あったら余裕あります😍おむつやミルクは同じ物でもネットで買うだけでポイントも沢山付くのでかなり安くなるのでお薦めですよ。ちなみに家ではミルクは実質1箱1000円安く、おむつは実質1袋500円安く買っています。

• うりうりお

うりうりお

完母なのですが、オムツはそんな安いんですか?!今はアカホン店舗でムーニーマンM箱を2300円くらいで買ってます🤔

• 10月23日
うりうりお

ちなみに、みなさんもしやお米は買っていないですかー?うちはお米だけで毎月5kg1800円を3回くらい買います…