※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

37w3dの初マタで、生理痛と膣の痛みが気になります。動き過ぎや前駆陣痛か不安です。同じ経験の方いますか?

【臨月の軽い生理痛と膣の痛み】

いつもお世話になっております☺︎

37w3dの初マタです。
毎日「今日産まれるのか…!?」とソワソワしています。

昨日と一昨日、旦那や母に付き合ってもらいよく歩いたのですが
昨日の夜から何だか生理痛のような下腹部痛があります。
また特に歩いている時に、膣の中?奥の方がチクチクします。

痛みの間隔は測れる様なものではなく、
まさに生理の時の様に痛い時はずっと痛い、
規則性のない感じです。

動き過ぎによるものなのか、それとも前駆陣痛なのか。

同じような方いらっしゃいますか??
教えてください<(_ _)>

コメント

Happy♡

私も生理痛のような腰痛がそのくらいから続いてて、とうとう...と思っていたら、昨日くらいから痛みが引いてきました😂早くー!😂

  • ひよこ

    ひよこ

    遅くなりました!
    早くーってなります(笑)
    こればっかりはいつ来るか分からないのですがドキドキですよね😆

    • 10月25日
  • Happy♡

    Happy♡

    いままたママリで色々調べてるとこでした😂はやくー😂♡

    • 10月25日
きゃりー

生理痛のような痛みは前駆陣痛のことが多いです。私も昨日から始まり結構痛いです。

本陣痛は立ってられないくらいの短い痛みが一定間隔で来て、それが10分間隔とかになったら病院に電話する感じです。

一人目のときは、前駆陣痛2週間の後に、本陣痛の間隔が長いのが1日あり夜に10分間隔になった感じでした。

  • ひよこ

    ひよこ

    大変よくわかりました!
    立っていられないくらい痛いんですね😱
    それなら来た、と分かりそうです。
    ありがとうございます!

    • 10月25日
  • きゃりー

    きゃりー

    前駆陣痛の長さは人によって違うので、生まれる前日に始まった人もいれば、私みたいに2週間続く人もいるので、本陣痛の始まりに気をつけてみてくださいね!

    • 10月26日