※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

川口市の幼稚園について情報が欲しいです。幼稚園選びで迷っています。

埼玉県川口市に住んでいます。
来年からプレに行くならそろそら動かないとまずいなと思いつつも、体調不良が続いて中々動けずにいます。

気になっている幼稚園がいくつかあるのですが、川口市のこばと幼稚園に行かれてる方いらっしゃいますか?昔は園長先生がとても厳しい方だったとお聞きしたのですが、今の雰囲気等もし良ければお話し聞かせてください(^-^)
プレに行かれている方もいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いします。

のびのび系幼稚園とお勉強系の幼稚園が両極端にありすぎて迷いまくっています…(・_・;

コメント

きー

過去に行かれてた方の話でもよろしくお願いします(>_<)

でいじー

こばと幼稚園のプレ通ってて、来年の4月に入園します(^^)

  • きー

    きー

    コメントありがとうございます!
    プレに通われてるんですね(^-^)
    来月のぴよぴよクラブに参加したいと考えているのですが、ぴよぴよクラブ行けばプレの情報等も聞けるんでしょうか?
    説明会に参加しないとダメですかね?

    • 10月24日
  • でいじー

    でいじー

    ぴよぴよクラブに参加した時に先生に聞けばプレのことも教えてくれると思います(^_^)
    いま31年度のプレの問い合わせが結構多いらしいので
    11/5ですかね?ぴよぴよクラブ その時に聞くのが一番ですね(^^)✨

    • 10月24日
  • でいじー

    でいじー

    あと、園長先生ですが、私が思う限りはとても厳しいという印象ではないです!
    話し方もゆっくりで優しい感じの方ですよ(^^)
    こばと幼稚園はのびのび系とお勉強系、どちらも大切にしている幼稚園だと思います✨
    保護者の役員の強制参加などもないと入園説明の時に聞きました!

    • 10月24日
  • きー

    きー

    詳しく教えて頂きありがとうございます!とても助かりました(^-^)/
    来月行った時に先生に聞いてみる事にします!
    やっぱり問い合わせも多いんですね…無事入れるのか心配ですね(^^;

    • 10月24日
  • きー

    きー

    園長先生についてもありがとうございます!昔は厳しい方で目を付けられると大変…みたいな話を聞いたので心配していましたが、今はそんな事も無いんですね(^-^)
    役員強制参加が無いのも有難い!
    色々お話し聞けて益々こばと幼稚園に興味が湧きましたー!(o^^o)

    • 10月24日
  • でいじー

    でいじー

    結構人気の幼稚園みたいなので(>_<)
    園庭が砂じゃないので服が泥だらけになるとかもないので助かります(笑)
    別に砂場はありますけどね😊

    • 10月24日
  • きー

    きー

    幼稚園によっては毎日泥だらけで帰って来るって聞きますもんね(>_<)
    ちなみにプレって結構お金かかりますか?

    • 10月24日
  • でいじー

    でいじー

    泥だと洗濯機入れる前に手洗いしないとだし、かなり面倒ですよね(ー_ー;)
    プレは週1で月5000円です!
    エアコンを使う季節は+2000~3000です。

    • 10月24日
  • きー

    きー

    そうですよねぇ。
    それが毎日だと思うと…(;´д`)
    母子分離なんでもっとかかるかと思ってたので、許容範囲で良かったです!
    後は説明聞いて無事に入れる事を祈るのみですね(>_<)
    色々と教えて頂き本当にありがとうございました!

    • 10月24日
  • でいじー

    でいじー

    いえいえ(^^)

    • 10月24日