※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子愛してるmama💓
子育て・グッズ

一歳の息子が風邪で辛そう。病院で薬もらったが、治らず。明日再診するべきか悩んでいる。同居のストレスやワクチン接種も気になる。

一歳の息子が風邪を引いて…今日で4日目なります(´;ω;`)病院には、先週の土曜日に行き、シロップ、ざいやく処方されました。先程熱計って36・6平熱です…
息子を見てると咳と鼻水が辛そうで可哀相すぎて見てれません…離乳食は、いつもの半分しか食べない情態です…
母親なのにどうしたら良いかわかりません…先生には子供の風邪は、3日様子見て下さいと言われました。一応薬は、5日分出てるので…
それでも治らなかったらまた来て下さい言われたんですけど、明日また行った方良いんでしょうか?
カテ違うかもしれませんが旦那と義父母と同居してて、上手くいってません…
風邪が治りにくいのは、子供の精神情態に影響ありますでしょうか?だったらって思うと自分責めちゃって…
今風疹、インフル流行ってるので一歳から受けれるワクチン予約して近々接種しに行きたいと思います。

コメント

かな

まだ、一歳なら精神情態で体調悪くなることはありません。
また、熱もないようですし様子見で大丈夫です。

鼻水が辛そうなら耳鼻科に連れて行ったらどうですか❓
酷くなると中耳炎になりかねません。

• 息子愛してるmama💓

息子愛してるmama💓

コメントありがとうございます(´;ω;`)一歳だとまだ精神情態で影響出ることないんですね…。安心しました。義母にいつも子供は、見てるからねと追討ちかけられるので心配なりました…
    耳鼻科ですか💡中耳炎怖いですもんね、、アドバイスありがとうございます(´;ω;`)

• 10月23日
かーくんmama

息子が7日に熱が出て病院に行きました!
なかなか治らないので
17日に行き20日にまた行きました💦
未だ完璧には良くなってません💦
今の時期は
寒かったり暑かったりで温度差が激しいので治りにくいみたいです😭

息子愛してるmama💓

コメントありがとうございます(´;ω;`)お互い子供の風邪辛いですよね…息子さんお熱は、下がりましたか?
    寒暖差本当大変ですよねー。
    明日の様子見て病院連れてくか決めます。息子さんもお大事になさって下さいね(´;ω;`)

• 10月23日
みちこ

熱は下がっても咳と鼻水ってなかなか治らないものですよね😭
明日また病院でお薬貰うのがいいと思います!!
子ども辛そうな姿を見ると可哀想ですよね💦
おじややポタージュ等食べやすそうなものを食べてくれると安心ですけど、食欲がないなら水分だけ摂らせて無理に食べさせなくてもいいと思います!
同居大変なのですね😱💦
精神状態は関係あるかわかりませんが、お母さんが心配して愛情を注いでいるなら大丈夫だと思います😊

息子愛してるmama💓

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんですよー(泣)咳と鼻水がなかなか治らなくて呼吸苦しそうで…
    明日病院行ってみます‼
    おじゃ、ポタージュ良さそうですね😊
    作ってみます。
    同居先が昔の家なので夏は暑く冬は、寒くて大変なんですよね(TT)

• 10月23日