※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ME*̣̩⋆̩*
家族・旦那

姑の事について相談させてください。今年の8月まで7年間同居してた義父…


姑の事について相談させてください。

今年の8月まで7年間同居してた義父母と
同居解消になり今は別々の暮らしです。

原因はうちの子ども達のしつけについて
ヒステリックおこした姑が
出ていけ!と言ったから同居解消になりました。

土下座するような悪いことはしてないけど
うちの謝り方は土下座だと言われ
娘と私で義母に土下座しました。

出ていけと言われてから引っ越し前日まで
妊娠中の私に朝から晩まで聞こえるように
なのかヒソヒソ喋ってるのか
私の悪口のオンパレードでした。
(義母と義母の母と)

同居解消し借家で快適に過ごしてますが
解消してから2ヶ月間で5回ほど連絡が
来てます。いずれも、みんなで
顔を出して下さいと。。。

1度解消してから
1ヶ月も満たない新生児を連れて
顔をみせにいきました。
(義母の母が仙台に帰るから)

そこから上の子の誕生日月だから
プレゼント買って夜ご飯を食べさせたいから貸してほしい。

自分達が旅行に行ってお土産を買ってきたからみんなで顔を出して下さい。

と、連絡来るたび憂鬱です。

経験のある方どうされてますか??

顔も見たくありませんし義母の考えもさっぱりわかりません。嫁にこんだけのことをしておいてよくも図々しく連絡してくるな~と思ってしまいます(笑)

コメント

りん

え、土下座させられたんですか。
それなのに、お義母さん
よく連絡して来れますね
自分は、一切悪いことはしていない!!と
思っているのでしょうか

  • ME*̣̩⋆̩*

    ME*̣̩⋆̩*

    自分は悪いことしてないと思ってるから図々しく連絡してくるんですよね?きっと。(笑)
    孫に土下座させてごめんね~とかも一切ないですから。
    なのに誕生日月だから孫貸して!ですよ。

    • 10月23日
  • りん

    りん

    厚かましいお義母さんですね!!
    自分はとりあえず、100歩譲って許したとしても、
    孫にはこないだはきつい事させて
    ごめんね~って言いますよね。笑

    貸してって、物じゃないですよね!!
    なに、所有物みたいな、言い方してんだよ!!って言いたくなります

    • 10月23日
  • ME*̣̩⋆̩*

    ME*̣̩⋆̩*

    いや、本当にそれです。
    すみません。私の愚痴に付き合ってもらって(笑)

    • 10月23日
nymph

自分だけが土下座ならまだしも娘まで土下座だなんて、、、。
私なら断る連絡をどうすればいいかというより、
いきなり義母とは音信不通にします❗️
電話も出ない、LINE未読、義母からのは通知オフですかね💡

  • ME*̣̩⋆̩*

    ME*̣̩⋆̩*

    なるほど!!ありがとうございます。しばらくそうします!!私がいちいち連絡とってるから悪びれる様子もないのかな😭💦

    • 10月23日
  • nymph

    nymph

    まさかのGAありがとうございます💦
    私自身がMEさんの娘様の立場で、母が姑(祖母)にずっと苦労してきたのを見たのでそれはそれは嫌でした。
    小さいながら受けたその嫌だった記憶もずっとあります。

    連絡を受けてくれてるから、悪いことをした自覚はサラサラないでしょう。
    そもそも正常な人なら普通そんなことをしておいて連絡すらしてきませんよ!
    ましてや土下座もさせません!

    ご自身のこととしてとらえて連絡をそのまま受けていたかもしれませんが、
    これからは"子ども達のために!"とお子様に嫌な思いをさせないためにお子様たちを守ってください🍀

    今は通知オフできる便利な時代ですしね❗️✊🏻

    • 10月23日
りん

ストレスは溜め込まない方がいいですから
愚痴は吐き出しましょう!!

誰かに聞いてもらったら
スッキリしますよね☺️

わんわん

6歳のお子さんにまで土下座させたんですか?
とんでもないぶっ飛んだ義母ですね、
空いた口が塞がらないってこのことです🤣
私ならもう二度と会いたくないです、、

  • ME*̣̩⋆̩*

    ME*̣̩⋆̩*

    二度と私も会いたくないですが、きっぱり断れますか?(´;ω;`)

    • 10月23日
  • わんわん

    わんわん

    そんなぶっ飛んだことを言う義母に対して旦那様はなんとおっしゃっていますか?😣
    旦那様も怒っていませんか?😣
    旦那にもうしばらく会わない、と
    キッパリ断ってもらいます!

    • 10月23日
  • ME*̣̩⋆̩*

    ME*̣̩⋆̩*

    一緒に怒ってます!!
    けどもうなんか出ていけたからもうよくない?みたいな雰囲気出してます。。。
    争い事にもう巻き込まれたくないって言うかもう関わりたくないみたいで、何も言ってくれないです。。。

    • 10月23日
  • わんわん

    わんわん

    出ていけたらもうよくないわ!って感じですね!
    それなら私と子供は行かないから1人で行けば?って言うと思います!😣

    • 10月23日
  • ME*̣̩⋆̩*

    ME*̣̩⋆̩*

    そうですね!!(笑)みんなで顔だしてって言われて私はわかりましたってLINE返信したけど、旦那だけ行かせてみますwww

    • 10月23日
ERIKA

土下座は脅しです(゜ロ゜)
証拠あれば被害届出せます

  • ME*̣̩⋆̩*

    ME*̣̩⋆̩*

    今度そんなようなことがあれば
    動画撮ります!!

    • 10月23日
  • ERIKA

    ERIKA

    是非証拠として残した方がいいです

    • 10月23日
アリル

取り返しのつかないことをした訳ではないのに、子供に土下座させるとかありえないです…すみませんがもう関わりたくないですね、そんな人。。。

  • ME*̣̩⋆̩*

    ME*̣̩⋆̩*

    どうやって断ります?(´;ω;`)

    • 10月23日
  • アリル

    アリル

    私なら総シカトです。。マタニティブルーでも産後うつでも何かと理由つけて旦那さんに言ってもらえませんか?😥
    また何か粗相をして土下座案件になったらと考えるともう付き合っていける気がしないと言うかな…。直接会うことはせず全部旦那に出てもらいます。。

    • 10月23日
deleted user

土下座とかあり得ないです!
自分の嫁と子供が土下座なんかさせられて、旦那さんは何も言わなかったんですか!?
普通ならもう会わなくていいレベルだと思います!

  • ME*̣̩⋆̩*

    ME*̣̩⋆̩*

    する必要ないって言ってくれたけどもう義母を黙らせる為にはこれしかないし出ていけるなら!!って土下座しました。

    私は会いたくないし孫も合わせたくないし、、、だけどしつこくしつこく私に電話やLINEがきます。。。

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんはもう会わなくていい!とか言いませんか?
    電話もラインもブロックするか、ガツンと言ってもいいかと。

    • 10月23日
  • ME*̣̩⋆̩*

    ME*̣̩⋆̩*


    なるほどなるほど🤔
    旦那がハッキリしない人だから
    なんでもかんでも私に連絡くるんですよね。
    断りも受けもしない人なので。

    • 10月23日
やっぴー

とんでもない義母ですね…😱😱😱
私なら二度と会いません( ˆoˆ )/
イヤなエピソードが出来てしまったけれど同居解消できたと前向きに思いましょっっ!!

  • ME*̣̩⋆̩*

    ME*̣̩⋆̩*

    同居解消出来て嬉しいのに、なんか未だにモヤモヤがとれないです😰

    • 10月23日
  • やっぴー

    やっぴー


    離れても義母に気を使い悩まされる日々が続いてるからモヤモヤしてるんでしょうね💦💦ハッキリ伝えてもいいんじゃないですか?私ならそうしますね。

    なんでもアナタの思い通りにはいかない。
    子供はあなたのために産んだわけでも、アナタを喜ばせるオモチャでもない。今まで傷つくようなことされて、簡単に人を傷つける信用できない人に子供を預けると思いますか?もう連絡してこないで下さい!って言っちゃいます(°°;)

    • 10月23日
ココロ

私だったら、子供が会いたくないと言っているので旦那だけ行かせます。
仕方ないですよねー💦土下座させられたのが嫌だったみたいです。

って言います😅
お子さんは大丈夫ですか?

  • ME*̣̩⋆̩*

    ME*̣̩⋆̩*


    上の子はあまり話したがらないですね。会いたいって言わないし。。。

    • 10月23日
 たた

土下座!?
いったい何があったのでしょう…💦?

何があったかわからないけど、文章読む限り きっとMEさんは悪くないんだろうなと思いました…

私なら「今後は夫に連絡をお願いします~😊」と事前に告知して、
ラインは通知オフ。メールは無視。電話も無視。

私なら無理です、よっぽど自分が悪くて土下座したならもちろん話は別だけど、そうじゃないのに土下座したなら勘当でけっこうです~✨て思ってしまう…