※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuzu
妊娠・出産

出産後は母乳で育てたいですが、食べ物で母乳が詰まることが気になります。経験や感じたことを教えてください。

こんにちは(*´ω`*)
出産したら母乳で育てたいと
思っているのですが
肉とお餅は母乳がつまるとか…
その他にも色々詰まる!というものが
多い気がします(;・д・)💦
個人差はあると思いますが
この食べ物つまったよ〜という食べ物や
この食べ物はいいよ〜という実感があったもの
を教えてください
お願いします(´。•ㅅ•。`)♡

コメント

まいまい

私は大福を食べたら詰まりました(笑)大好きな大福をしばらく食べれなくて悲しい…そんな時期がまた来ると思うと悲しい…笑。
和食メインがいいみたいですね♡♡

  • mayuzu

    mayuzu

    私も大福好きです!和菓子…(๑´ω`๑)♡
    やっぱり餅はダメなんですかね(^_^;)

    • 1月7日
  • まいまい

    まいまい

    餅は人によるみたいですね( ˊᵕˋ )洋菓子も詰まりやすいですよ(^^)

    • 1月7日
  • mayuzu

    mayuzu

    洋菓子は砂糖&動物脂肪だから
    なんですかね
    餅よりつまりそうな気がしますね(´×ω×`)

    • 1月7日
deleted user

私の母が、だんご汁の団子は母乳を出やすくするから
と言って、私が実家に帰ってるときは頻繁に食べてました。
団子の粉はスーパーに売ってますのでやってみては?
根菜と相性良いですよ。

  • mayuzu

    mayuzu

    餅はダメでも団子はいいんですかね
    モチモチ過ぎずいいのか…
    それとも汁がいいのか…
    試してみます( *´ω`*)ฅ゛

    • 1月7日
まままり

カレーとか揚げ物は食べるとすごく張りました(´・_・`)
あと甘い物もわりとすぐ張っていた記憶があります(^^;)

  • mayuzu

    mayuzu

    私の実母も油もの食べると
    おっぱいがとれるくらい噛んできたといってました(。-∀-)
    砂糖もあまりよくなさそうですね(´°ω°`)↯↯
    甘いもの好きなんですが(._.`)

    • 1月7日
deleted user

和食メインで食事をとると
母乳もほんのり甘く赤ちゃんが
ゴクゴク飲んでくれるような母乳に なるようです✨

甘いものばかりなど
食べていたら母乳の味も悪く
なるようです…😔

deleted user

ケーキとヤクルト、餅、ジュースダメでしたー(*_*)

  • mayuzu

    mayuzu

    やっぱり餅はつまる人多いんですね!
    あと砂糖がいっぱいはいってたりするものですかね(´°‐°`)
    いまのうちに食べておかないと(*ˊ艸ˋ)

    • 1月7日
やしゅベビ

炭酸は詰まるみたいです。
炭酸大好きでゴクゴク飲んだ日は確かにガチガチになります(笑)

  • mayuzu

    mayuzu

    炭酸(°ω°)!
    好きなんでショックです…
    妊娠でお酒のまなくなり
    炭酸でしのいでたりしたのですが
    産まれるとそれも
    もしかしたらだめになるんですね( ̄□ ̄;)

    • 1月7日
りす@睡眠不足

焼肉食べに行って、親の奢りだったので、ここぞとばかりにたらふく食べたら詰まりかけて焦りましたo(TωT)o
あとケーキが大量に余っていた時に食べたら焼肉ほどではないですが詰まりかけました。
どちらも許容範囲を越えたからで、ほどほどなら詰まらないと思います。餅もステーキも控えめに食べたら大丈夫でした。チョコも毎日個数を決めて食べています。

  • mayuzu

    mayuzu

    ほどほどなら大丈夫
    なんですね(´口`)
    でも食べ始めたら
    食欲をとめられる自信が
    あまりないです…。゚(゚´ω`゚)゚。(;・д・)💦

    • 1月7日