※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
妊活

化学流産は受精されている状態であり、精子や卵子がないわけではありません。化学流産後にクロミッドを服用し、次の周期で排卵が成功し妊娠に至った経験のある方はいますか?

化学流産は受精されてるって事で
精子や卵子が無いって訳では無いですか?

それと化学流産した生理の時にクロミッド飲んで
化学流産した次の周期も排卵無事し妊娠に
繋がった方などいますか?☺️

コメント

Na❤︎

化学流産=精子と卵子に妊娠する力があるという事です。
化学流産は医学的に普通の生理と一緒なので、次の周期で妊娠する事もあります。

• た

コメントありがとうございます😊📝
    妊娠する力があるって事なんですね😢
    希望持って頑張ります!

• 10月23日
のん

受精はしているので精子、卵子が無いってことはないですね✋
精子も卵子もそれぞれ染色体異常を持つものと持たないものがあるので、正常な精子と卵子が結び付いて受精しないと妊娠継続にはならないです。
化学流産は受精卵側の原因で着床しても継続できなかったか、黄体ホルモンが足りない、不育などにより継続しにくいなど様々な理由があると思いますよ🍀

• た

コメントありがとうございます😊📝
    黄体ホルモンも飲んだりしていたので少し期待していたけどダメだったのでまた次回頑張ります( ´・∀・` )今日も高温期だったのでそれが気になりますが💦

• 10月23日
  • のん

のん

化学流産が頻繁に起きないのであれば、あまり深刻に考えなくていいと思います🍀不妊治療している人はフライングしたりするので気づきますが、治療してない場合は気づかないうちに化学流産していることは多いって言われましたよ(*´∇`)
    私のプロフを見ればいかに正常卵が少ないか😅わかると思います👋😉
    着床はできているので、あとは生命力ある卵が着床してくれるかだと思います❤️

• 10月23日
  • のん

のん

あまりに高温期が続くなら検査薬で確認するか病院で相談してみてくださいね🙆よい結果に繋がりますように🎵

• 10月23日
  • た

プロフ見させてもらいます😢‼️

生理だとは思うのですが
    出血しても高温期だと子宮外とかも
    書いてて不安になり 検査薬して 陰性出れば生理として心配することないですよね、😢?

• 10月23日
  • のん

のん

そうですね🙆基礎体温下がらないと不安ですよね。子宮外妊娠なら検査薬に反応あると思いますよ~

• 10月23日
  • た

不安です😢色々質問してすみません💦1日目で出血の量が多いので減ってから検査薬して見ます!

• 10月23日
た

出血が本日凄く多いのですが
検査薬してもちゃんとした結果出ますかね?😢😢
検査薬で陰性ならば、子宮外妊娠の可能性も無いですよね?😢
病院来たわけでもないのに色々と質問ばかりすみません。。泣

こにん

不妊治療で1回目化学流産した時に聞いたのが、初期の新鮮胚を移植したのですが、子宮の中できちんと分割できて、胚盤胞までなって、着床は出来るって証明されました!
と言って頂けましたよ😊
ただ、受精卵が少し悪くて妊娠継続出来なかっただけ。と。
たさんはそこまでの治療でなければ、排卵して、受精して、キチンと卵管通って分割して、着床出来たのだと思いますよ😊
あと一歩って事ではないでしょうか?

• た

前向きになれるコメントありがとうございます😢😢
    昨日高温期17日目くらいで検査薬でこのくらいの薄さでした。
    これって一応反応はしてますか?
    病院に行ったらエコーではやはり何も見れず、尿検査、血液検査はしてもらえませんでした!

今回はクロミッド1日2錠で排卵後にデュファストン 服用したかんじでした!

• 10月23日
  • た

画像載せ忘れました。
    これはただの蒸発線だったのかな...
    それとも反応はしてたって事ですかね😢
    判断できなくて😢
    今日血の量が多くて検査薬は昨日しかしてません😢

• 10月23日
  • こにん

こにん

反応してますね😊
    不妊治療してなかった時、蒸発線すら出なかったので、反応があったら妊娠されてると思いますよ😊
    17日目だとまだ4wですよね?だとエコーやっても何も見えないかもです💦
    化学流産の時ずーっとこの薄さ継続で、妊娠継続出来た時は数日後にまた検査やって濃くなってきたので、出血との事で、不安ではあると思いますが、日にちあけて検査するのが1番だと思います!
    授かれてますよーに😊♡

• 10月23日
  • た

薄く反応してますか!良かったです!
    まだ4wくらいだと思います!なので来週受診してって事だったのですが出血していつもの生理と同じくらいの大量の血が出たって病院に連絡したのですが、生理かなとの事でした😢
    もしこれが化学流産だとしたら
    体温は出血すると下がり
    日に日に反応は薄くなっていくのですか?
    それとも一気に検査薬の反応も無くなりますか?

反応の薄さからの出血からのまだ高温期なので子宮外妊娠が頭をよぎり不安で...。
    最初は化学流産かぁてそればかりだったのですが体温が下がらなくて子宮外だったら...と不安で不安で...😢💧

• 10月23日
  • た

いつもより生理痛腰とお腹が酷くてとても辛くて💦
    また血が少し減ったら検査薬してみようと思ってます😢
    陰性だったら子宮外などの心配もなく生理だったって事ですよね😢

• 10月23日
  • こにん

こにん

化学流産時に病院でホルモン検査してガッツリ下がってるの見たので、その後検査薬はやってないです…
    血が出た数時間後歩いていられない程の激痛に見舞われました😭
    化学流産の激痛…

なんか…とても似てるかもです…

陰性なら子宮外もないと思います。

無理なさらずゆっくり休んで下さい。

• 10月23日
  • た

病院で診てもらうのが一番ですよね😞病院まで遠くて金曜まで行けなくて...それまで、ちゃんとこれが生理なのか気になるので一度検査薬してみようかなと思います😢

にこんさんは、激痛はいつ治りましたか?😢

ありがとうございます。ゆっくり身体休めます。

• 10月24日