※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の胎動について、おしるしや胎動の変化に不安を感じています。明日の妊婦健診で良いか迷っています。アドバイスをお願いします。

37週胎動についてです。

おとといの36w5dにまさかのおしるしがありました。量も少なく様子を見ていたのですが、きのう36w6dでさらに多いおしるしが( ;∀;)

そこで、おなか痛くなってきた気がしたので昨日の朝病院へ行きました。

ですがまだ降りても開いてもないし、陣痛もないので一旦帰宅。それからおしるしも破水もなく変わらず過ごしています。
夕方ごろにすこしはってきた?と思いながらも結局思い違いでした。笑

そこで、今朝からなのですがいつもより胎動が少ない気がします。動いてることは動いているのですが、いつもより少なく弱い気が(;o;)
もともと思い込みが激しい方なので笑、思い違いかも知れませんが不安です😢

あしたは37wの妊婦健診なので明日でいいかな?と思いながらやっぱり少し気になります。
アドバイスください(;_;)

コメント

R

気になっちゃいますよね(笑)
私切迫早産で早産になるって言われてて何かあるとすぐ気にしてしまい病院に電話します😂😂
気になるようなら電話アリだと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも切迫早産と言われて自宅安静していたので、小さなことで不安になりますー😭
    さっき、いつものような強い胎動感じられました❤️アドバイスありがとうございました😭❤️

• 10月23日
  • R

R

胎動少しでもないと心配なりますよね😭😭
    こちらこそありがとうございました❤️

• 10月23日
kome...

私も明日37週の健診です😊
数日前から胎動少ないですが、時々しゃっくりしたり、ぐいーって中から押されるので、その度ちょっと安心してます( ˙꒳˙ )もう産まれても良い時期だし、36週の健診では2500g超えてたので、きっと動くスペースがないんだろうなと思ってます(笑)
ここで一概に大丈夫とは言えませんが、あまり不安に思うようなら電話で聞いてみるのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も次の子もほぼ同じですねー🤣❤️性別まで同じで親近感です❤️勝手に😂笑
    さっき、強い胎動が感じられたので安心しましたー( ;∀;)アドバイスありがとうございました(*´ω`*)

• 10月23日
  • kome...

kome...

2人とも同じくらいで性別も一緒だと、勝手に親近感湧きますよね😂上のお子さんは保育園行ってますか?

明日の健診楽しみですね( ˙꒳˙ )1人目のとき37週でグリグリされたので、明日もされるのかなぁと覚悟してます(笑)

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園いってますー!今日はえんそくらしいです(*´ω`*)笑
    保育園行ってるんですか??♡

これから検診なので、ドキドキです😂お互い緊張しますね(;ω;)

• 10月24日
  • kome...

kome...

遠足いいですねー!
    うちは来年の4月からの予定です。今は週一で一時保育預けてます😊

無事終わりましたか?
    私は15時から健診です💓

• 10月24日