※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーゆん☻♡
妊娠・出産

妊娠17週目で動悸や倦怠感があり、疲れが抜けない状況。赤ちゃんに栄養を送るため心臓が1.5倍動いているとのこと。来週の検診に不安がある。

いつもお世話になってます。
明日から17wに入ります。
昨日ぐらいから動悸や倦怠感がでてきました😥
常にベッドに休んでないと辛いです😣
年末年始の疲れかな、1日ゆっくりしてれば治るだろうと思ってましたが、なかなか治りません😭
ネットで調べると赤ちゃんに栄養や血液を一生懸命送っているから、妊娠前より心臓が1.5倍動いているとありました💦
来週は4週間ぶりの検診ですが、この体調で行けるか不安です😭

コメント

つわりではないですか?私もそのくらいの時期、なんか体が怠いという気持ちがずっと続いていました😭💦私の母は、悪阻が酷すぎるときは健診に行かなかったと言っていました!行けそうにないときは無理なさらずに、産婦人科に電話して聞いてみるといいと思います!

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

回答ありがとうございます❣️
    やはりまだ悪阻ですかねー😭
    心配なんで、少し早いですが明日病院に行こうと思います🎈

• 1月7日
☆優くん☆ママ

私も気づけば動悸がして、階段を昇り降りするだけでハーハーしてました😓ずっと心臓が早く動いてる感じが苦しかったです💦
産んだ後はしんどさがなくなったので、妊娠中は赤ちゃんのために頑張ってたんだな➰と実感しました🎵しんどいときは無理せず休みながら頑張って下さいね😊

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

そうですよね😳
    もう1つの命が自分のお腹の中にいるんですもんね😊
    妊娠するとこんなにも体力落ちるのかとびっくりします😱

• 1月7日
よっぴ🐣

17w3dですが、呼吸が浅い感覚が最近たまにあります!深呼吸して落ち着くって感じで。
眠気も1日おきにひどいのがやってきて、今朝は朝早く旦那見送って2度寝して気付いたら12時過ぎてました💦起きるのがしんどくて動きたくなーいってなりました😂
似た状況ですね!この時期こんなもんなのかなぁって、無理せずごろごろしてます😉
あたしも今週末1ヶ月ぶりの健診で会えるのが楽しみでその日は気合い入れていこうと思ってます‼️笑

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

今朝の行動が全く同じです😆(笑)
    最近眠気がひどくて二度寝、お昼寝当たり前です😁(笑)
    お互い1ヶ月ぶりの我が子に会えるの楽しみですね💕
    きっと我が子に会ったら体調良くなりそうです😁❣️

• 1月7日
  • よっぴ🐣

よっぴ🐣

全く同じなんてウケますね😆✋
    まだまだ胎動も分からないしおなかの存在感がないから笑、エコー通して会うまでは心配ですよね😟我が子に会って元気もらいましょう❤️
    安定期入ったし元気ピンピンなるのかなぁと甘く見てましたけどそんなことなさそうですね🤔お互い頑張りましょう♩♩

• 1月7日