※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

集合住宅で泣き声を聞いたが、下の子かは不明。以前に警察官と一緒にいたことあり。通報すべきか悩んでいる。

集合住宅です。
今、さっきなんですが
テレビをイヤホンで聞いてるんですが、それでも聞こえるくらいに

泣きながらママ、あけてーと聞こえました。

ベランダに出て確認したら、恐らくうち下のお子さまじゃないかな?と。

ベランダに出されている?

しまじろうの曲を爆音でかけていて、私の主人はその爆音もおかしくないか?と。

以前に下の階に警察官が来ていた事があり、お母さんと3歳くらいの女の子が警察官2人とと一緒に歩いていました。

何故かは分かりません。

その時に虐待?を少し心配していたのですが幼稚園にも通っているみたいだったので安心してたのですが、また少し心配になってきました。

東京で夜は寒くなってきました。

さっきの泣き声は下の子と確証は持てません。

女の子の声は10分くらいで聞こえなくなって、窓を開ける音も聞こえたので今は部屋の中に入ってると思います。

みなさんなら通報しますか?

コメント

3女のママ

それが毎日続くようなら通報するかもしれないです。

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

回答ありがとうございます。
    主人も続くようであれば通報しよう。
    と言っています。

• 10月22日
🔰はじめてのママリ🔰

通報します!
間違いでも気にしません!
むしろ間違いであってほしいです。

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

通報は今、しますか?

• 10月22日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

今しますね。。。
    虐待なら大変ですし、なにか事故的にお子さんが外に出てしまったとしても更に怪我や事故が起きたら、、と思います💦

• 10月22日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ありがとうございます!

• 10月22日
ちゃき♡

児童相談所には電話するかも…。
いつ、何時頃、どんな声が聞こえてきて、心配で…て。
児童相談所なら、住民票とかで小さな子供がいる家庭を把握しているでしょうし。
こんな時間に、小さな子供を外に出してるだけでも、私は虐待だと思うので💦真冬ではないにしろ、この時期でも夜は冷えますし。
何かあってからでは遅いので…

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

児童相談所、調べたら17時までしかやっていなくて、緊急ダイヤルなら書いてありました。
    子どもの声だけで大人の声は全く聞こえないんですよー。
    でも外に出されていたなら可哀想で。

• 10月22日
kii

何度も同じようなことがあるなら通報します。
以前、集合住宅に住んでいたときに、隣のお宅から親の怒鳴る声(父親のときもあれば母親のときもある)がしょっちゅう聞こえて、それと同時にドタンバタンと物音も激しかったので、虐待を疑っていましたが確信は持てず。。💦
ある日、母親の怒鳴り声と物音の後に、「お母さんもうやめて!叩かないで!」とはっきり聞こえたので、さすがに通報しました。
10分程で警察が来ていましたが、どんなやりとりをされたのかはわかりません。
お隣ということもあり、顔を合わせると挨拶をしていたのですが、それ以降なんだか気まずくなってしまい😔

ベランダで泣きながら開けてーは判断難しいですね💦
お母さんがお腹痛くなってトイレ→子供がテレビの音量をあげて爆音になる→飽きて勝手に窓開けてベランダに出る→開け方わからなくなってパニックになって泣く→お母さんはトイレだから気づかない
とかの可能性もありそうです😓

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

やっぱり何度もあったらですかね。

うちは1番上の階なのですが、半年前くらいに下の方が引っ越してきて、それから子どもの走る音?ドタドタと音が凄いんです。
    上はいないしー、多分下の方だと思うんですよね。

• 10月22日
(°▽°)

その状況なら、正直迷います💦時間帯的にまだ寝てないの?とか、周りへの迷惑も考えて夜は躾であっても外に締め出すのは良くないと思いますが、私もその一回だけでは通報しかねます。

ベランダって危ないですよね。うちの子も、勝手にロックを外して鍵を開けてベランダに出ようとしたことがあり、その度にこっぴどく叱りました。ベランダには踏み台になるものも危険なものも何もありませんが、それでもベランダには絶対に出るなと言い聞かせてあります。それでも私の目が離れた隙に、窓を開けようとすることもありました。

今回の方の場合、時間帯的にどうなの?って思いますが、締め出しやその時間についてはそこまで異常とも私は思わないので、しばらく様子見します。

警察も、アナログなところが多いので、いつのことか、相手の名前などが分かれば調べようがあると思いますが、住所だけでは分からないかもしれません。

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

迷いますよね。
    うちは1番上の階なのですが、23時以降もドタドタ走る音などが聞こえる事が多く、下の方が引っ越してきた半年前からなので下のお子さまかな。
    と思っています。
    夜だし、もう結構寒いので、さすがにどんな状況でも締め出しは可哀想かなーと。
    住所だけでは分からない事もあるんですね。

• 10月22日