※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
雑談・つぶやき

3人目妊娠中です。旦那の妹(独身)から、出産祝い何がいい?と毎日LINEし…

3人目妊娠中です。
旦那の妹(独身)から、出産祝い何がいい?と毎日LINEしてくれるのですが3人目なので正直現金が1番いいです。笑
何もいらないよ!と言ってもこれはどう?と色々提案してくれるのですが、トイカメラ?とか、ミッキーのやたらでかいぬいぐるみとか…。ほんとに申し訳ないけど、まったく要らないものばかりで毎日断ってます。ほんとに要らない物もらっても内祝いしたら赤字です←
もらえるだけ幸せと思った方が、と言われるかもしれませんが、3人目ともなると家も狭くなってるし不要品もらってニコニコありがとう♡かわいい♡と演技して内祝いしなきゃいけないのもツラい……

ロタワクチン(3万円)とか保育園用のループ付タオルとか、なんでもお金が必要なので現金が1番いいんですけどそんなこと言えないしモヤモヤしちゃってます〜

コメント

💛MTK💛

オムツとおしり拭きはどうですか?❤️

• ぴーすけ

ぴーすけ

2番目がまだ1歳半でおむつなので、ものすごくかさばるんですよー!ありがたいんですけどね…。なので、必要なときにオムツに化けれるようにお金が嬉しいです。

• 10月22日
ネギ塩

たしかにお金が1番です😂💕
でもお金がいいって言えませんよね😂困ります💦

• ぴーすけ

ぴーすけ

共感して頂けてありがとうございます😂❤
    上の子2人女の子なんで服もほんといらなくて…
    服は要らないというのは理解してくれたんですが「服はいらない☞じゃあおもちゃ」という発想みたいで。
    お金がいいよ!お金にしな!て誰かアドバイスしてあげてーとか思っちゃいます。

• 10月22日
ゆーあ

必要ない物貰って内祝いあげなきゃって嫌ですよね(´;ω;`)
何かとお金がかかると言う事を察して欲しい所ですね😥
旦那さんから妹さんに、現金とか商品券お願い!とか何とか言ってもらえないですかねぇ…?😅💦

• ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですよー…
    でも色々「これは??♡」って提案LINEが来るのでいらん!と言い続けるのも苦しくて。
    旦那から言ってもらう案、今更旦那から言わせるとわたしが言わせたってバレバレで余計感じ悪いかなーとか。。

• 10月23日
まるごろう

私も友人達から「何欲しいー?」と最近よく聞かれます。嬉しいし、ありがたいですが

「2人目だし、上がまだ2歳だから赤ちゃんグッズほとんど残してあるから特にこれといって必要な物ないんだよね💦家が狭いから置いておく場所も無いし…。必要な物を必要な時に買えるように商品券とかならありがたいけど(笑)だから、お祝いは本当に気にしなくていいから❤️そのかわり無事に産まれたら顔見に来てほしいな👶」と皆に言っています😂

我が家は家の中もモノトーンでシンプル、物が少ないので色味の強いものや趣味じゃ無いものを頂くのが苦痛で😅

そして私が物をポンポン捨てられるタイプではなく、断捨離もしたいけどかなり気合を入れないと捨てることができないので…好みじゃない物を頂いた時の処分が心苦しいのでなるべく物を増やさないことを努力しています😂