※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりーん
お仕事

転職を検討中です。現在の会社は給料は安いが休み希望が通りやすく、車社会で通勤が1時間半。転職先は給料が上がり福利厚生が良いが休みや呼び出しに不安あり。どちらを選ぶか悩んでいます。

初めての質問です。
みなさんの意見を聞かせてほしいです。
現在、働きながら転職を検討中です。

今の会社
・正社員
・給料は安い
・休み希望は比較的通る
・保育園からの呼び出しにも嫌な顔されない
・通勤に電車で約1時間半

転職したいところ
・パートになるけど福利厚生はしっかりしている
・給料は最高で9万あがる
・車で約40分の距離
・休み希望が通るかはわからない
・呼び出しにも応じてくれるかわからない

会社には黙って面接を受けて、
受かったら辞めることを伝えようかなと思っています。
ただ、今の会社は保育園からの呼び出しにも理解があり、
子どもが小さいうちは今の会社の方がいいのかと迷いもあります。
人間関係も良いのですが、
給料が10万あるかないかで...。
シングルなので正直この金額はきついなと思いますし、
車社会なので車にもお金がかかります。
みなさんならどちらにしますか💦?

コメント

りっこまま

私もちゃりーんさんとほぼ同じ条件の会社に働きながら1歳半の子供を育てています。
私も転職したい気持ちはありますが、やはり正社員で融通がきくところは大きいと思っています。

パートを含む不正規雇用だと、たとえ福利厚生がしっかりしていたとしても、明日も同じ条件で働けるという保証がないのがやっぱり不安です。
今給料が安くても、生涯年収で見たら結局正社員の方が良いのではないかなと思います。

私なら転職するなら子供が少し成長して、手がかからなくなってから正社員雇用で探そうと思っています。
その方が企業側も雇いやすいのではないかと思います。

もしそれでも転職ということなら、正社員になれるという条件がついた非正規雇用、またもう少し自宅近くの職場を検討されたほうがいいのではないかと思います。

あち

シングルで、お金も必要というのも分かりますが、やっぱり融通が利く方がいいと思います😌
給料が上がってもその分引かれるのも上がるかもしれないし💦💦

とめ

正社員だとボーナスありますよね?それでも、パートの方が収入が多いのですか?
正社員で10万あるかないかは、ちょっと少な過ぎますね、まだ勤めて浅いのですかね?
人間関係がよくて、休みが取りやすいのはすごく素敵ですけどね^_^

anemone❁.。.:*✲

正社員で10万円あるかないかですと、ほぼ最低賃金での勤務ということになりますよね>_<

せっかく正社員で勤められているのでしたら、現状のまま正社員で給与が手取り15万以上のあがる会社を再度探された方がいいかと思います!