※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の離職率が気になります。35人中20人が辞めた現状について、どう感じますか?

職場の離職率…
今の職場は3年弱の間に20人近く辞めています。
会社全体は35人弱。
私としては離職者多いなーと思いますが、みなさんはどう感じますか⁇

コメント

ありんこ

多いと思います。

私が働いていた会社でもとある上司が責任者になってから同じくらい辞めました。

本社でも少しずつ問題になっていて。

私が最後の被害者という形でその人は役職から降ろされてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その責任者のパワハラとかが原因ですか⁇

• 5月10日
  • ありんこ

ありんこ

パワハラというか、その人は実際に働く人のことを考えないで効率良くしろだのなんだのととにかくいろいろ言ってました。

その人が責任者になってから妊娠したのは私が最初でマタハラをされました。

それでも何とか他の人の協力で産休育休まで行きましたが育休明けもいろいろ言われて

私が育休中からすでに責任者からおろそう、的な話は本社で出ていたみたいですがその人の代わりに責任者となる人が来ないと交代できないとかで。

代わりの責任者がきたのは私が退職の意思を伝えたあとでした。

• 5月11日