※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

旦那が2人目を欲しいと言っています。出産のトラウマがあるため不安です。2人目の出産経験を教えてください。後押しの言葉を頂きたいです。

旦那に2人目が欲しい。と真剣に言われました。

私はまだ1歳になりたての娘が可愛くて仕方なくて、いずれかは兄弟を作ってあげたいとは思っていましたが、今はまだ2人目を考えていませんでした。

娘への思いとは別に、陣痛の痛みが少しトラウマです。
またあの痛みと戦うのが怖くてたまりません。

そこで、2人目を出産された方に質問です。

1人目と比べて2人目の出産はどうでしたか?

あと、今後2人目を産むことは間違いないので、
先輩ママからの後押しの言葉頂きたいです( ´・ω・`)

コメント

deleted user

陣痛から三時間もかからずに生まれたのでかなり早くて楽でした(*^O^*)

えみ

私も2人目は陣痛から2時間半であっという間でした🙂私は2人目授かるまで1年かかりました💦

kyg

1人目を経験したので、陣痛きてもまだまだこれからって思ってたのにすぐ分娩台に上がり産まれました( ˶˙ᵕ˙˶ )
兄弟仲良く遊んでる姿見て、兄弟出来て本当に良かったと改めて思います( *´꒳`*)♡

YY

2人目のほうが出生体重は重かったですが
分娩時間は早かったですよ~😊!
子宮口ひらくのも早かったし
あれよあれよと出産!

けど陣痛、出産はやはり痛いです!
あれ?!こんな痛かった?!!
無理ーーー!!!!
って感じでした😂😂

nan

1人目の半分以下の時間で自分でもこれって陣痛?って思いながら病院にいったらもう8cmも開いてるよー!って言われて全然痛くないんですけどほんとですか!?って聞いちゃうレベルでした😂
生まれる直前まで陣痛の間は旦那としりとりしてました(笑)
会陰切開もなく産後も楽でしたよ✨

あやこ

上の子のときよりもかなり早く産まれ会陰もほとんど裂けなかったので出産自体はとても楽でした!
が、後陣痛が酷くて辛かったです😅💦あと妊娠中が休めなくて大変でした〜

とーあ

1人目一日半かかり私も怖くてたまりませんでした。が、2人目は3時間。痛みは相変わらず痛かったですが、あれ?もうでた?って感じです。
希望はしてませんが、3人目は怖くないかもしれません(^^;

たま

ふたりめは余裕でしたよ。

分娩台でも無言で真顔で
赤ちゃんでてくるのまってました!

たまき

友人から聞いたので信憑性は分かりませんが、、
1人目から時間あけて産んだ方が出産時間長くなるって聞きました!
私も息子が可愛くてしょうがないですが、一緒に遊びながら成長できるだろうとそろそろ2人目を考えようと思います(^^)

みぃママ


みなさんたくさんのコメントありがとうございます(*´-`*)

2人目は皆さん口揃って早かったんですね!!笑

心の底からすごく気持ちが楽になり、産む勇気がつきました!
まだまだ若いので、半年以内に妊娠できたらなと思います( ´ω` )/

本当に心強い体験談ありがとうございました(*´˘`*)