※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

左卵胞が縮んでしまった場合、hcg注射で排卵する可能性があります。排卵後の妊娠可能性は低いかもしれません。再度タイミングを取ることが大切です。

こんにちは!現在不妊(多嚢胞)のためクリニックでタイミング法を行なっています。
今回D15で左卵胞が22.7mmだったので、医師の指示通りD17にタイミングをとりました。
しかし、D18に卵胞チェックのためクリニックに行ったところ、左卵胞が20.7mmに縮んでいました(;_;)
LHは陰性で、基礎体温も低いままです(;_;)
なので、すでに排卵済みというわけではないみたいです(;_;)
医師は「一応hcg打っとくからまた明日タイミングとってみてー。」といった感じでhcg5000単位を注射しました。
そこでなんですが、
①1度縮んでしまった卵胞でもhcg注射によって排卵するんでしょうか?
②もし排卵したとしても妊娠の可能性は低いでしょうか?
せっかくのチャンス、無駄にしたくないのですが今回ばかりは諦めモードです…。

コメント

ママ

なぜD15の時点でHCGとタイミングにならなかったんでしょう?
①排卵する可能性はあります
②卵の質は良くないかもしれません

• ゆめ

ゆめ

返信ありがとうございます!私もD15の時点で主治医に「hcg打たなくていいんですか?」と聞いたところ、「もう数日で排卵するから。もししなかったらD18で注射するか考える。」と言われました…。
    ちなみに、今日hcgを注射した際、主治医が「失敗した〜。D15で注射しとけばよかったな〜。」と言っていたので、期待しないで今週期を過ごします(;_;)

• 10月22日