※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin5
子育て・グッズ

娘の生活リズムが乱れて困っています。昼寝がなくなり、夜早く寝るようになりました。どう対応すればいいかアドバイスをお願いします。

娘の生活リズムを狂わせてしまって大変困ってます😭
私が仕事していた2ヶ月前までは割と整っていたのですが、私が仕事辞めたのプラス、つわりや体調不良で私自身の生活リズムもだいぶおかしくなっていて、外遊びがあまりできてないのが原因だと思います💦

大雑把にかくと
8時起床
15時昼寝
16〜17時起床
22時寝室へ…それから1時間以上かかってやっと就寝(絵本、子守唄終わったら親が寝たふりしないと寝ません💦
って感じだったのですが

おととい、昨日は昼寝なし(何度か眠そうなタイミングで抱っこ30分ぐらいしても寝ませんでした、、、)で、20時〜21時にすんなり寝たので、もう昼寝はいらないのかな⁈と思っていたら今日は、私がお茶碗洗っている間に17時ソファで寝落ちしてました😵
優しくまだ寝ないで〜っと声をかけましたが反応なく、ぐっすり💦

みなさんならちょっと寝かせて起こしますか💦朝まで寝かせますか?

また、同じくらいのお子さんをお持ちの方、生活リズムをどう整えたらいいのか、アドバイスして頂けたら助かります😭

コメント