※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
お出かけ

子供が1歳半くらいでグアムに行かれた方いらっしゃいますか?グアム旅行…

子供が1歳半くらいでグアムに行かれた方いらっしゃいますか?
グアム旅行を予定しているのですが、子供のご飯をどうしたか、何か持って行った方が良い物、気を付ける事などなんでもいいので教えてください!😣
あとオススメのホテル教えてください!

コメント

F.R☺︎

娘が1歳半ぐらいのときにグアム行きましたぁ😊
お茶と水を2リットルのペットボトル4本か5本ほど持っていきました😊
向こうにも売っているけど硬水軟水の違いで飲まない子もいると友達に言われ持って行きました✨
行きはスーツケースがペットボトルでいっぱいになるけど帰りはいらなかったら捨てて帰れるしと思い多めに持って行きました😊
食べ物はレストランで一緒にハンバーガー食べたり、ABCストアーに温かいおにぎりとかがサンドイッチとかが売ってるのであげました😊
私が泊まったホテルはアウトリガーでグアムの繁華街の真ん中にあるので目の前にTギャラリアとかホテルの下にABCストアーとがありとても便利でした😊
ホテルの前にはキレイな海もありホテルのプールもとても広くて最高でした❤️
ただ土足厳禁の部屋はないので部屋に着いたら靴を脱いで裸足で歩いたりしていました😅
お風呂上がりはベッドの上に置いて服を着せて歯磨きさせて寝かせるって感じでした😅
土足厳禁の部屋に泊まりたいなら日系のニッコーホテルには土足厳禁の部屋があり小さい子連れには人気だと言ってました✨
でも繁華街からバス乗って行かないといけないのでそこが不便です💦
あとは普段食べてるお菓子はいっぱい持って行きました😊
飛行機でも食べれるし向こうでぐずったときとかにあげました✨

• かぁちゃん

かぁちゃん

すみません💦
    下に返信しちゃいました。

• 10月22日
  • F.R☺︎

F.R☺︎

4泊5日で行きました😊
    1日は旅行会社でツアーがあったのでそれに参加して色々グアムを回ってあとは海に入ったりプールに入ったりTギャラリアで買い物したりゆっくりしました😊

アウトリガーとてもよかったですよー😆🎶
    ドュシタニと迷ったんですが人気のあるアウトリガーにしました😆
    海外だと土足厳禁中々ないし日本でもホテルとかだと靴のままだったしまぁいっかと思いアウトリガーにしました😆
    子供がいるバスに乗らずに買い物に行けるのが便利でとてもよかったです😊
    娘は初めてのハンバーガーをグアムで食べて美味しいと言ってました🤣
    ABCストアーにバナナマフィンがあるんですが娘はそれがとても美味しかったみたいで朝ご飯とかに食べてました😆
    アウトリガーのフロントの横にあるカフェのサンドイッチとケーキも娘は喜んで食べていました😆

あとはペットボトルにつけるチューチューするやつを持っていててよかったです😊
    子供用に500ミリのペットボトルを6本ほど持って行き蓋をとってチューチューするやつに付け替えて毎日飲ませてました😆
    これならマグがなくても便利でよかったです😆
    あとは食器用洗剤も持って行ってペットボトルのチューチューするものとかを洗ってました😆
    あとはアウトリガーに洗濯機があるので洗濯洗剤も持っていってました😊
    お菓子はむこうに売ってないのでたんまり持って行ってください😁

• 10月22日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

ゆっくり行かれたんですね!😃
    プールとかお買い物が中心になりますよね!!
    今日旅行会社に行ってみたらアウトリガー勧められました😆
    うちも初めてのハンバーガーはグアムになりそうです笑
    バナナマフィンいいですね!
    結構子供が食べられるものありそうで安心しました❤

ペットボトルに付けられるストロー便利そうですね!!
    それ買って持って行きます🙋
    お菓子大量に持って行きます!!笑
    本当に役立つ情報ありがとうございます😭
    助かります💗

• 10月23日
  • F.R☺︎

F.R☺︎

せっかくだったのでゆっくり行ってきましたぁ😆
    子供がいるとシュノーケリングとかできないのでゆっくり買い物とか海辺で遊ぶって感じになりますね😅

アウトリガーほんとよかったです✨
    部屋からキレイな海も見れて最高です😆
    ストローなしで飲めるこんなものがあってこれがとても便利でした😆
    わざわざストロー持って行かなくてもいいので😊
    グアム楽しんできてくださいねー😆🎶

• 10月23日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

うちは3泊4日の予定ですがちょっとでもゆっくり出来たらと思っています😃
    そうですよね!
    子供がいたらマリンスポーツとか出来ないですもんね😅

ますますアウトリガーに泊まりたくなってきました😍
    旦那にめっちゃ推しまくってます笑
    画像までありがとうございます‼️
    こんなのあるんですね!
    ストローより洗いやすそうだしいいですね!
    探してみます😆
    本当にありがとうございます‼️

• 10月23日
かぁちゃん

とても詳しくありがとうございます😭
ちなみに何泊されましたか?
ペットボトルなら捨てて来れますもんね!!
飲み物心配なのでうちもそうしようと思います😃
娘は味の濃い物があまり得意ではなくて…おにぎりとサンドイッチあるなら安心です✨
海外は中々土足厳禁って難しいですよね😅
そこはもう仕方ないかなと思っています!
アウトリガーやっぱりいいですよね😍
私もそこがいいなと思っていて!
バスに乗って移動となると大変ですもんね💦
お菓子!!たんまり持って行きます😁笑

ぬん

まだ1歳3ヶ月でしたが連れていきました😊
もう離乳食完了して大人のとりわけしていたので、極端に味が濃くなければ基本はなんでも食べさせてました。

子供用にパックのご飯、ふりかけ、インスタント味噌汁、インスタントヌードルは日本から持参してもし大人と同じものが食べれなかった時には補食として食べさしてました!
飲み物は少し割高ではありますが、日本のものも普通に売ってますしそんなに用心しなくても大丈夫です😊

ハワイにも連れて行ってますが、基本スーパーに行けばどちらの国も必ず食べれるものがあります!親御さんがどれだけ神経質にするかにもよりますがグアムなら基本は困ることなく生活出来ますよ😊

• かぁちゃん

かぁちゃん

娘ももう取り分けしてるのですが、食感とか味が気に入らないと食べないので困ってます😵💦

レンジあったんですか?!
    インスタントの日本食持って行くのいいですね😃
    日本の物売ってると安心です!
    確かに親がどこまでの物を食べさせるかで変わってきますよね😅
    グアム旅行少し不安でしたが安心しました!!
    ありがとうございます❤

• 10月23日
  • ぬん

ぬん

好みにもよるとは思いますがバナナやパンはどこにでも売ってますしそこら中にABCあるので食べてくれるものあるといいですね😊

レンジはありませんよ。
    なのでケトルで作ります😊半分にできるパックのご飯だとケトルの中に入るので沸騰させてからその中に突っ込んでおくと出来上がります🙋🏻‍♀️

ホテルは上の方同様いつもアウトリガーです😊
    うちもまた正月に行きますが本当にベビーフレンドリーなので楽しめるといいですね🙆🏻‍♀️💓

• 10月23日
F.R☺︎

ストローなしで飲めるので便利でした😊