※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ミルクティー🌸
子育て・グッズ

育児と家事の両立が大変で、母乳が少なくてミルクに切り替えたママさん。2人の子育てで悩んでいる。旦那とのコミュニケーションも難しい状況。手伝いを断り、自分で頑張る決意。アドバイスを求めています。

年子ママさんに質問です!

どうやって育児と家事やってますか?😂
たまに2時間で起きたりぐずったりするけど下の子が有難いことにミルク飲んだら4時間くらい寝てくれます♡

上の子が退院からなにしても泣き止まなくて悲惨やっただけに
下の子はいまのところそこまで手もかからずいい子なんですけど、
上の子もまだ赤ちゃんやしやっぱり寂しい思いさせたくないので下の子が寝てる間はできる限り遊んであげるようにしてるんですけど、
なんせ下の子がミルク飲むのが遅いのでその間も寂しそうにしてるし、
かといって、下の子にはミルク飲ませてベッド置いてって感じの生活でそれもそれで可哀想に思えてます(´;ω;`)

母乳は退院してから一気に出る量が少なくなってしまって、混合で入院中はやってたんですけど母乳▶︎ミルクってあげてると時間がかかりすぎて
長男が構ってーーーーって泣いてるのがかわいそうで
いま完ミな状態です💦

新生児の間とかはみなさん下の子にはミルクあげて寝かせてって感じでしたか?
ミルクのときに喋りかけたりはしていて、なるべく少しでも時間取ってあげたいけど
なんせ上の子のとき泣いたらすぐ抱っこしてたので抱っこ癖がいまもひどくて寝る時も抱っこじゃないと絶対寝ないし、
なので下の子はある程度泣いてても泣かせてます!😭😭

どうやって2人のちびを子育てしていいかわかりません( 笑 )

ちなみに旦那は頼れません😂😂

昨日、旦那が休みで朝早くから上の子に早起きしてご飯あげたり下の子にミルクあげたりしてて
お米炊くのを遅くなってしまって旦那の朝ごはんが遅れたんですけど、なーんか朝から機嫌悪くてこっちもイライラしてたら
ご飯くらい炊いとけよ!朝むりなら夜、座ってれる時間に炊いとけや。とか言われて
こっちは2人の育児に試行錯誤やってるときやのに自分で気づいてるならご飯くらい炊けよ。ゆーたら
こんな米ごときでごちゃごちゃゆうやつとは離婚や!ゆわれました😂👏

結局謝ってきて、
俺の事も構って欲しかった。って言われて
もうわけわかめーーーって感じやったので、
家事育児も最悪な体調不良以外はひとりでやろうとおもってます😂👏

実際、今日LINEで
手伝えなくてすみま10。って言われて
もうなにも頼まない決断をしました( 笑 )

年子ママさん長くなったし文章ぐちゃぐちゃですが
なにかアドバイスください( 笑 )

コメント

🌟

全く同じ状況です😭なので私も完ミにしましたが、それでも二人に寂しい思いさせてるな…って思います。
昼間はもう上の子メインです💦
ミルクあげて、泣いて仕方ない時だけ抱っこです😞
それでも上の子ご飯だったりぐずったりして、何十分も泣かせっぱなしの時あります…
夜上の子が寝てから、下の子が起きてればたっぷり抱っこしてあげたり、話しかけたりしてます!

もう毎日バタバタで、2人で泣かれたりするとイライラしちゃったりして、寝顔みて罪悪感です😭

家事はもう適当です!
最低限のことしかやりません💦
ご飯は、簡単な鍋、カレー、シチュー、丼物、おでん、冷凍の揚げるだけのものとかを毎日交互で作ってます(笑)
洗濯はやらないとですが、掃除は気が向いた時だけです😚

旦那さんもっと大変なこと理解して欲しいですね…
米ごときでごちゃごちゃ言ってんのはどっちだ!!って感じです😂
うちの旦那も理解してるようでしてなくて、もう諦めました(笑)
私ももう頼らないと決めてます🤣

• 🌸ミルクティー🌸

🌸ミルクティー🌸

一緒の方がいて嬉しい😭💞
    なぜか今日は右だけ母乳出てて、上の子がテレビ見てくれてる間に母乳あげたんですけど母乳ってやっぱお腹減るの早いから2時間くらいで起きます( 笑 )
    上の子も下の子に敏感なってるみたいで下の子がちょっと泣いただけで起きてしまうんですよね💧

もっと時間経ったらかわいいーっておもえるんやろけど、いまはほんまに寂しい思いさせてるなっておもいますよね(´;ω;`)
    全く同じ気持ちです( 笑 )

上の子も寝られへんだけでなんも悪くないのに、ちょっと寝ぐずりひどいだけでイライラしてしまうし😂

わたしも料理全部手作りはむりやから生協頼みました🤣👏

出産前は、上の子だけやとひとりでなんとかなったけど2人ってなるとほんまに寝不足とかなるやろから
    手伝ってくれな無理やで!ゆーたら
    当たり前!ってゆーてくれてたけど
    夜中、息子らが泣いても起きたこともないし男はこんなもんやんな。
    って諦めますー( 笑 )

そう、理解してるようでしてへんのが1番腹立つ( 笑 )

• 10月22日