※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くた福
子育て・グッズ

赤ちゃんの二重まぶたについて、いつ頃変化があるか気になるとのことですね。突然変わることもあれば、徐々に変化していくこともあります。個人差があるので、気長に待ってみてください。

赤ちゃんの二重まぶたいつ頃どんなタイミングでなりましたか?

以前もこちらでお子様の二重がいつ頃なったか質問させてもらったのですが、またまた気になったので質問させてもらいます(>_<)

もう直ぐ生後半年になる娘がいるのですが、未だ寝起きの一瞬たまに二重になることがあるぐらいで、定着する気配はありません。
二重に変わるタイミングなんですが、お子様で一重から二重に変わった時はある日突然なんの前触れもなく変わりましたか⁇
それともだんだん二重線らしきものができてきて...みたいな予兆ありましたでしょうか?

参考までに教えて頂けると嬉しいです!宜しくお願いします。

写真は参考までの今の娘のまぶたの感じです。

コメント

あめりかんどっく

うちの子も寝起き二重ですが
日中は一重です!
でも二重の線はあるから
これからなるかなー?て思ってます!
私が小さい頃一重で、段々二重になったみたいです!
保育園くらいかな?

• くた福

くた福

うちと同じような感じですかね⁇
    寝起きの一瞬の二重を見ちゃってるだけにできれば二重になってほしいなーって願ってしまいます(>_<)
    3歳ぐらいになるとまた顔変わるって言いますしまだまだ可能性を信じたいですね(>_<)

• 1月7日
さとmama

私の息子は産まれた時ぶくぶくだった為か一重でした。
それから一週間はずっと一重で、二重じゃないのかぁーっておもってたら二週目で二重になり始めました。
今はどんな時も二重です。、

• くた福

くた福

結構直ぐ二重になったんですね‼︎
    羨ましいです(>_<)
    うちは新生児の頃の方がまだ二重だったかもしれません...ぷくぷくしたからなのかなんなのか今ではもぉ完全一重です(>_<)
    これからの成長に少しだけ期待しつつ見守っていきたいと思います(>_<)

• 1月7日

おはようございます♪
うちの娘もずっと線のように細くて一重な目でしたが(笑)
1歳11か月のいま、やっと二重になってきましたよ♪下の子はうまれた頃からぱっちり二重でした(o^^o)
不思議ですよね、兄弟でこんなに違うなんて(笑)

• くた福

くた福

そうなんですね‼︎
    今は凄いクリクリ二重ちゃんですもんね‼︎まだ寝返りもせずお座りも出来ないので、これから動くようになったらお顔周りがスッキリして二重にならないかな。って願ってます。笑

娘さんはいつぐらいから二重になったんですか?
    ちなみにそれはある日突然変わった感じですか?(今まで完全一重だったのに寝て起きたら二重になってた!って感じなんでしょうか?)参考までに教えて頂けると嬉しいです♡

このままでも可愛い娘ですが、成長とともに変わっていくといいなと少しばかり期待したいと思います。

• 1月7日
kana0614

写真を見る限り一重のお子さんに見えますね…

ウチの下の子は産まれた時一重でしたが2ヶ月くらいから二重になってきました。

上の子は起きた時二重の線が見えますが、やっぱり一重かなって思います。

周りにも小学生とかから二重になった!という話も聞くのでまだ分からないかもしれませんが、ご両親2人共二重とかなら可能性あるかもしれませんよ!

• くた福

くた福

そうなんです(>_<)
    基本目を開けてる時はガッツリ一重ちゃんなんです...
    生後3ヶ月の頃ですが寝起き一瞬二重になったときがこんな感じなんです。
    でもこの二重の線も一瞬にして消えます...w

旦那がくっきり二重の二重家計なので、いつか変わるかなと少しだけ期待しつつ成長を見守りたいと思います(>_<)

• 1月7日
ちゃ。

うちの子は出産当日からうっすら線が入っていて、1週間後にはたまに二重、1ヶ月経った頃にはだいたいずっと二重のままです(•ө•)

• くた福

くた福

そうなんですねー(^^)
    羨ましいです♡
    うちはもうすぐで半年なんですが未だ兆候なく期待薄ですが...
    今後の成長で変わったらいいなっと少しばかり期待してます。

• 1月7日
☆mamama☆

うちの子も今ほぼ一重でふとした瞬間や薄目をすると二重の線が出るのですが…
旦那が一重で私が二重なのでどっち似だろうと気になってます(´・ω・`;)
私は肉付きがいいと二重が一重になることがあるって聞きました〜
もちろんうちの子ムチムチですwww隠れ二重だといいなー!

• くた福

くた福

うちの子も成長曲線上位をいくおデブです♡笑
    隠れ二重ちゃんだといいなーと私も思ってます(>_<)
    1歳ぐらいになってから変わったとか3歳ぐらいで変わったとかもあるみたいなんで、もう少し気長に待ってみたいと思います(>_<)

• 1月7日
スナップエンドウ

1歳4ヶ月ですがまだ一重です!
目が垂れているのでこのまま一重でも特に気にならず!笑

私は二重かつ家系みんな2重、旦那は一重で家系は一重だったり二重だったり。
どうなるんでしょう\(^o^)/

寝起きくっきり二重になるなら可能性はありますね♪

• くた福

くた福

こんにちは!垂れ目可愛いですね♡
    寝起きくっきりになることもあるので少しまだ期待はありますが、あまり気にしないように成長を見守りたいと思います♡
    きっとこのまま一重であったとしてもまた雰囲気とか変わるんだろうな!と思うと楽しみです(^^)‼︎

• 1月7日
  • スナップエンドウ

スナップエンドウ

私の娘の話ですが、生後7ヶ月くらいまで必ず男の子と間違われました。
    1歳4ヶ月の今髪もだいぶ伸びて誰が見ても女の子になってます!
    たった数ヶ月で雰囲気とか変わっちゃうので、一瞬一瞬を大切に♡

• 1月7日
  • くた福

くた福

そうなんですね‼︎
    男の子に間違えられるのは何とも言えない感じになりますよね💦
    数ヶ月で雰囲気とかも変わるってのは確かに写真見返してすごく感じるので今の娘を大切に毎日過ごしたいと思います‼︎

• 1月7日
su-mom

生まれた時から二重でしたが1ヶ月に一重に…
そっから寝返りが出来るようになってから片方だけ二重の線が出てきました(^_^)
今9ヶ月ですが片目だけは二重定着しました!

もう片方は線はあるものの
まだまだな感じです(¯―¯٥)
歩けるようになったら二重なるかなぁ〜と期待してます♡

• くた福

くた福

コメントありがとうございます‼︎
    平行型の二重ちゃんになりそうですね♡
    羨ましいです♡

やっぱり寝返りができるようになったりお座りができたり立てるようになったりすると隠れ二重ちゃんだった場合出てくるっていいますもんね‼︎
    うちも未だ寝返り成功していないのですが、これから動くようになって表情が変わっていくのを楽しみにしてます♡

• 1月7日
パンダ

生まれた時から二重ですが、3〜4ヶ月頃に片方だけ奥二重になって、ズリバイして動き回るようになったら、また二重になりましたよ☺️

時々、旦那と話をするのですが、息子は二重の幅が大きくて、なんだかぬぼーっとした顔です(笑)

二重にあまり期待しすぎない方がいいかも⁉︎
一重で美形もいれば、二重のブサイク(笑)もいますよ😅
顔は左右対称になっているのが、最も美しいそうです😊

• くた福

くた福

やっぱり動くようになるとまた雰囲気変わったり目が二重になったりすること多いんですね‼︎

あまり二重ってことに期待するのはやめて成長と共に一重のままでもクリッとした目になってくれたらいいなって思いながら見守っていきます♡
    仰る通り二重だから良いかっていったらそうではないですもんね‼︎
    ありがとうございます(^^)

• 1月7日
mama♡

息子も同じような感じなのでコメントしちゃいました😊

新生児のときは寝起きや眠い時は必ず二重になってたのですが、日中は一重、いまとなっては寝起きの二重も極たまになってきました。
5ヶ月過ぎても寝返りもお座りもしませんし、ごろごろ横になってるだけなので活発に動くようになったときに期待かなーっと思っています🙂

ちなみに体重は平均で身長が小さいでぶちゃんなのでスリムになるときにも期待😖です!
くた福さんの赤ちゃんも、重たい一重ではないので期待大ですね💕

• くた福

くた福

はー本当にうちと同じ感じですね‼︎
    うちも思い返せば新生児の頃は眠いときや寝起き必ず二重だったんですが、今や寝起き二重になることもあればならないこともある感じになっちゃいました...😂
    でも同じくまだ寝返りもお座りも補助無しでは出来ず基本仰向けになってることか多いのでこれからの活動で隠れ二重が現れるといいなぁ...つと思ってます😊

うちも体重最近やっと横ばいで増えなくなってきたんですが、でもやっぱり重たい方なのでスリムになってくる頃にも同じく期待してます‼︎笑

お互いぱっちりお目目になるといいですね💕

• 1月7日
m.m.m

はじめまして❤️
もうすぐ9ヶ月になる男の子のママです。
私が大きめの平行二重で、息子にも二重になって欲しくて毎日ひたすら祈っていました。笑
息子はかなりデブで顔とかパンパンだったんですが最近動くようになり顔がすっきりしてきて!
最近、二重率が段々高まってきました!
二重になると本当に別人になります!
線が出るなら娘さんもこれから二重になっていくと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆❤️

• くた福

くた福

コメントありがとうございます‼︎9ヶ月前にして二重率が高まってきたんですね‼︎
    凄い‼︎羨ましいです♡
    うちは最近寝起き一瞬なることもあればならない事も多くなってきてしまいました...(´・_・`)
    線は本当うっすらですが確実にあるにはあるのでその線がもっと強く出てきてくれるようになればいいんですが...期待しつつ成長を見守ってみます(>_<)‼︎
    ちなみに息子さん今までは完全な一重くんで動くようになったらいきなり二重になったんですか?(^^)
    二重への変化の仕方もしよかったら参考までに教えてください♡

• 1月12日
  • m.m.m

m.m.m

息子も同じようにパンパン時期は二重に一瞬もならず…でした!
    新生児の時は目を瞑ると二重の線ができていたのでいつかなる!と思いながらもどんどん太っていき…うちも二重の気配がない時期がありました笑
    ちょうど4.5.6ヶ月がパンパンでした。
    しかし8ヶ月に入り、初めて熱を出してその時は二重でした。
    それでも熱が下がるとまた一重に。泣
    半ば諦めていたんですが、最近また寝起きの他にもふと見ると熱を出したときの二重のラインで二重になってる率が高まってきました!参考までに普段の目が上、ふと見たときの二重が下です。
    新生児の時は平行二重でもっとくっきりだったんですが、息子はこのラインで定着しそうです。奥二重ですかね。
    それでも目の印象はだいぶ変わります!線が入ってるなら娘さんもなりますよ❤️大丈夫!

• 1月12日
  • くた福

くた福

丁寧にわかりやすいお写真までありがとうございます!
    4.5.6ヶ月ってやっぱ一番プクプクなんですかね?
    うちとでも今のところ同じような感じなので少し期待が持てました‼︎
    ちなみに写真は今日の娘の目をぱっちり開けてない時の目です。
    ブクブグでかなり不細工な感じで撮ってしましましたが...苦笑
    かなりわかりにくいですが一応線がある感じなんです。笑
    この線がもっともっとくっきりになればいいんですが、どうにもこうにも重たい瞼に負けて目をぱっちり開けると消えます...

息子さんは二重ですよ♡
    お目目くりっくりで可愛いですねー♡♡
    一重でもくりくりですかやっぱ二重になると印象変わりますね‼︎
    うちの娘もこれから少しずつ変化する事を期待したいです(>_<)‼︎

• 1月12日
  • m.m.m

m.m.m

娘さんぷっくりしててかわいいです❤️❤️❤️このほっぺがたまらない❤️
    うちも本当そんな感じでしたよ❤️
    今も一重の時のが多いです。
    でも確実に二重率上がってるから2.3歳には定着するんじゃないかなぁと。期待!です笑
    親としてはもうこの顔が息子なので愛着はやっぱりあるし、大好きです。それでもやっぱりジャニーズ系!みたいな顔に憧れてしまい笑、少しでも二重になれば!という気持ちもあり複雑です笑
    多分締まってくるとさらに顔が変わります!うちも4.5.6ヶ月の頃は変わらず、8ヶ月〜現在にかけてが一番変わりました!輪郭がシュッとしてくると目も大きくなりますよ!
    ちなみに私自身も図々しいですが目だけはエビちゃん!と言ってもらえるくらいの大きな平行二重なんですが笑笑、生後半年まではぱっつり一重でした!
    整形疑惑が出てるくらい笑
    劇的に顔は変わりますよ!笑
    でも今のまんまでも娘さん本当かわいいです❤️
    たった4ヶ月違いなのに5ヶ月の頃が懐かしくなりました。抱っこしたいです❤️

• 1月12日
  • くた福

くた福

ありがとうございます‼︎
    8ヶ月ぐらいが一番つかまり立ちし出したり運動量が一気に増える時期ですもんね‼︎
    それに伴って顔がシュッと引き締まってくるんでしょうね(^^)
    一重のままでもぱっちりお目目になってくれれば母としては申し分ないのですが、出来れば二重の表情を見てしまっているだけに、二重になってほしいなぁって思いもあります。笑

複雑な気持ちというのはすごくわかる気がします。笑
    えびちゃんのような綺麗な二重でも生後半年ぐらいまではがっつり二重だったんですね‼︎
    1歳とか3歳とかから劇的に顔が変わってる子もいるからまだまだ期待できますよね(^^)
    旦那様は一重ですか?二重ですか?
    うちは旦那がすごく綺麗なほぼ平行二重なので目の形自体も旦那に似てるということもありまぶたも同じく似てーーー(>_<)‼︎と祈ってます。笑

息子さんは間違いなく二重になると思いますよ♡♡
    うちの娘の成長過程が似てるようなので、息子さんのように変化していく事を強く祈ってます‼︎笑

• 1月12日
かおたん推し

二重で検索していてたどり着きました!
結果として二重になったかどうか教えて頂けませんか?(>_<)💗

ママリ

古いトピにコメントすみません💧
娘も生まれた時同じような目で、いまだに一重なので、その後お子さんが二重になられたのか気になりコメントしました!よろしければ教えていただけると幸いです😭