※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんにミルクを飲ませる方法を知りたいです

4ヶ月検診で体重増加不良と診断され2週間後に再検診となりました💦

生後1ヶ月までは母乳よりの混合で、今は完母で育てています。
検診の時にミルクを足すように言われ、ミルクをあげようとすると哺乳瓶拒否です😨1時間泣きっぱなしで全く咥える様子がありません😱
数週間前、お出かけでどうしてもミルクをあげなければいけない時は飲んでくれました…

母乳実感の哺乳瓶でMサイズの乳首を付けています。
哺乳瓶の乳首を温めたり、母乳飲ませる時にすり替えたり、やりましたがダメです…

何かいい方法、これだったら飲めた、という哺乳瓶があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

へびいちご🍓

まずは哺乳瓶が嫌なのか、ミルクが嫌なのかですね💦
搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみて飲むなら、ミルクが合ってないのでミルクの種類を変える。
母乳でも哺乳瓶で飲まないのであれば、哺乳瓶拒否なので、哺乳瓶や乳首の種類を変えて試してみるのをオススメします!
後は旦那様に協力してもらって、完全にママが家に居ない状態でミルクをあげてもらうのも効果的です😃
ママがあげると、おっぱいあるのになんでー!ってなるので、家に居る気配もダメみたいです(笑)
パパに1日頑張ってもらうのもいいと思います!
うちは定規の毎を試して、旦那に1日任せてってのを、何日か試して克服しました!

• ぷー

ぷー

なるほど、そこがわからないと対処法が変わりますね😱💦一度搾乳してあげてみます!

おっぱいあるのに!って感じは伝わってきます😂私の心が折れておっぱい出したら必死で吸い付いてきました😂旦那に任せて、というのもやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月22日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

哺乳瓶拒否大変ですよね💦
    飲めるようになるといいですね!✨

• 10月22日
  • ぷー

ぷー

ですね😱💦ありがとうございます😊!

• 10月22日

うちは2ヶ月で哺乳瓶拒否になり、結局哺乳瓶はどうやってもダメで、5ヶ月頃からリッチェルのいきなりストローマグでミルク飲ませるようにしています。
ミルクをスプーンであげたら飲んだのでミルク自体は嫌ではなかったようなので👍
長かったですが練習してやっとコツをつかんできてくれたと思います😅

• ぷー

ぷー

哺乳瓶はダメだったんですね💦
    スプーンであげるのやってみます!
    いきなりストローマグはまだ月齢が届かないので、哺乳瓶変えたりしてみます😱ありがとうございます😊
    うちの子もコツを掴んで欲しいです😱

• 10月22日

退会ユーザー

哺乳瓶拒否困りますよね😭私今もおっぱい枯れないようにこまめに水分補給しています😂
    スプーンは一回が少ない量なので大変ですが、0mlよりは10でも20mlでも飲んで欲しくてあげていました😣
    お子さん少しでも飲んでくれると良いですね✨
    いきなりストローマグも早めに試しても良いと思いますよー!友達の子は4ヶ月頃から練習して飲めるようになったと言っていました❣️

• 10月22日
  • ぷー

ぷー

ほんと困りますね💦やっぱり水分補給大事ですよね!私も検診以降より意識して水飲んでます😂

たしかに!少しでも飲んで欲しいので、また後でスプーンチャレンジしてみます😫

そうなんですね!4ヶ月ちゃんでも飲めるようになるんですね!検討してみます😆

• 10月22日