※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆R♡
妊娠・出産

初めての検査で、心拍動があり安心したが、大きさが小さく感じる。以前の経験から不安。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

いつも、お世話になってます❤︎

あの…
私、最後の生理終わりが12月21日です💦
そこから数えると今日か明日で7週目になるのですが(´・ω・`)

この前、2月3日の日に
初めての検査に行きました!

見てもらうと、先生から
心拍動いてるね!そっからじゃ見えないと思うけど、ちゃんと動いてるよ!
と言われました(゚´ω`゚)

まだお話があって、先生が
今は7週目ぐらいかな、大きさも正常だし普通かな!と言われて安心したのですが💦

よく数えてみるとその時は6週目のはずなのに
7週目?え?なんで?
と疑問に思ってしまいました💦
それは、なぜですかね(´・ω・`)

あと大きさは
赤ちゃんの大きさが6.3㎜でした💦
ネットなどで調べると小さい気がして💦

一度流産しているので、
少しの事でも、不安になってしまいます…
みなさんは、どうでしたか?(´・ω・`)
教えてもらえると嬉しいです!!

コメント

あゆか

妊娠週数の数え方は、最終生理の終わりの日から数えるのではなくて、最終生理開始日からですよ(*^^*)
あと、生理周期は28日ですか?
生理周期が28日ならその数え方でいいのですが、生理不順の場合、排卵日から数えた週数+2週間で数えます!

まだ初期だし、先生に何も言われてなければ大きさはそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ(๑•ω•๑)/"♡

妊娠おめでとうございます♡

おまめねこ

胎児の成長度合いは人によって様々ですから、サイズをネットの中の情報と比較してもいいことありませんよ!
うちの子はのんびり大きくなってるんだわー!と思ってた方がいいですし、私も自分の子のサイズを気にしたことありません*\(^o^)/*

週数はまだ安定しないと思います!
これからエコー表記に2w差が出たりもしますし、とりあえずの週数くらいに考えましょう◎
また最終生理開始日から、でも排卵日の極端なズレにより週数が変わることはありますから、今は医師の判断に任せてみてはどうでしょうか⁇
心拍も確認できてるようですし、順調だと思います*
妊娠確定、おめでとうございます♡

ぶーぶ

先生だって多少の誤差はありますよ。
予定日だって何度も変わったりします。
許容範囲内です。
胎児の大きさが6㎜なら平均です( ¨̮ )
問題ないですよ!