※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかさん
子育て・グッズ

乳腺炎で搾乳機が必要か相談です。母乳に影響が出ると言われ、搾乳が苦手。搾乳機の購入を検討中ですか?

2回目の乳腺炎なりました😭😭食べ物原因と言われました😭😭母乳に影響でやすいんでしょうね😂😂なかなか自分では搾乳ができないのですが、搾乳機買われたかたおられますか??あったほうが良いですか?

コメント

iii

搾乳機めちゃくちゃ使ってました😂

ただ搾乳すると楽になりせますが
どんどん乳作られます💡

ちぃ

私は上の子の時も今回も搾乳機はあまり使えませんでした💦
というのも、普段はそんなに張らず、授乳しだすと滝のように出るタイプで。。。(笑)
気になる時は頑張って手で搾乳してます!

買って初めは使っていましたが、片付けが面倒なことと、おっぱいのためには手でしぼるほうが良いと産院の母乳相談も言われたのであまり使わなかったです。慣れたら手の方が楽です😉

こまま

私は天ぷら食べ過ぎて一度詰まっておっぱいパンパンカッチカチになりました💦
触れるのも痛かった😭
手動の搾乳機あったのでやりましたが、詰まった時は痛過ぎてできませんでした😭

結局病院で絞ってもらい、痛みが軽減したあとはこまめに痛みがなくなる程度に搾乳機で搾乳しました!
私は手で絞るのが下手だったのでとても便利でしたよ^ ^